人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のヨモちゃん

ケンカから二日たって 今のところ2匹とも落ち着いてます。
しかし あの時の状況が全く分からないから いったい何が原因でどうなっていたのか
話して欲しいよ~~ コムちゃん ヨモちゃん お話出来ればな~~

コムのお腹に3か所のキズ。。。そのうちの一個がちょっと痛そうで
少し腫れ上がり化膿してるような感じ。
薬塗ってもすぐになめちゃうし バイ菌とかでひどくなるようだったら
お医者さんに行かねば・・・と思っているけど 多分 大丈夫かな~~

お腹をやられてるって事は ひょっとしてコムが降参状態に?
上下関係が逆転しちゃったのかな~~~
 
ケンカをしてから次の日のコムの様子がとっても心配で目が離せなかったんだけど
ヨモの動きを目でジ~~っと追って 常に行動を監視して
怖がっているかのようにも思えたんだけど でも相変わらず
「ガルル・・・・・ガルル・・・」と威張っているし よくわからない。

しかしその日は夕方まで オシッコもしてくれず ご飯もお水も口にせず
でも元気はあったけど 姉ちゃんにぴったりくっついたまま離れない。
私もコムの事をまず第一に考えて行動していたので
すっかり甘えん坊癖が 前よりひどくなり 幼稚園児から 2歳児くらいの子供
になってしまった~~

ヨモちゃんは あの日以来 就寝はゲージに!
でも やんちゃも言わず 朝までおとなしく寝ていてくれるので
これまた以外だったわ~~~

外出時も ヨモちゃんを必ず入れて!
でもちゃんと おとなしくしてくれてるみたい。
なんておりこうさんな子なの~~~
もっと暴れるか鳴き叫ぶかと思ったよ~~~
あんまりおりこうさんだし コムを過保護にして ヨモはゲージじゃ可哀想なので
ヨモちゃんには 御褒美として 抱っこして近所をぶらぶら~~&ドライブと
ヨモの喜ぶ事をあれこれしてあげるように心がけて 頑張ります!!

みんな私の大事な子供だから どの子も分けへだてなく 毎日過ごしてるつもりです。
ば~~ちゃんから 「あんまり心配ばかりしていると自分が病気になるよ!」って
今朝も言われたけど この性格こそ既に病気!
ワンコの心配ばかりしているのは永遠に続くんだろうな~~~

*************************************************
先日の瀬戸山先生の作品
先生が参考までにブルーバージョンの色を教えて下さったので描いてみました。
その後のヨモちゃん_c0014282_0263178.jpg

by fuwafuwapoo | 2008-08-03 00:34 | トールペイント

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo