人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験・・・

中二の夏休みに 職場体験ってものがある・・・
学校から決められた職場を 行きたい所を第3希望まで書いて
人数が多かったら先生が独断で決められるのだ~~~
私は この職場体験には 今後アルバイトとかでも
経験出来ない場所を あえて子供に勧め体験させたいな~と
考えているので 姉ちゃんの時も 警察署をすすめて
鑑識の仕事とかの体験ができて 面白かったようだ。

今回 坊主が職場を選ぶ時も
消防署に希望を出させて 今日は朝から体験に行きました。
姉ちゃんの時は 昼から3時くらいの2~3時間だったけど
消防署は弁当持ちで 朝8時20分~17時30分まで
一日消防署にいるのだ~
着替えも持って 軍手も持って
何を体験させてもらえるのかな~~~

朝消防署の本部まで送って行ったけど
うふふ。。。沢山の消防自動車がズラリ~~~~と並んで
カッコイイな~~~
私も体験に行きたかった・・・・
職場体験・・・_c0014282_952394.jpg

by fuwafuwapoo | 2007-08-01 09:53

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo