人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一回忌

昨日はジ~~ちゃんの一回忌の法要でした。
ジ~ちゃんが他界してからもう一年が経つのか・・・・あっという間の一年だったような・・・・

御経を読んでる坊さんから1mくらい離れた横に座っていた私は
坊さんの横姿が ど~~にも、こ~~にも半魚人に見えてしかたがない!
一人クククク・・・と笑いをこらえて他事考えるようにして気をそらし耐えていたが
そんな中 坊さん、御経を読みながら今度は口から大粒のヨダレが1滴・・・ボトリと落ちたぁ~!
確かに飛び出た!下に落ちた!
その瞬間を見てしまった私は 我慢の限界に・・・
も~~~やめてくれぇ~~~ ぐっと堪えて我慢に我慢!

横に座っていた娘も その瞬間を見ていたらしく
笑いを堪えるのに必死だったらしい。。。
でもその落ちたヨダレは何処に?畳の上に落ちてるのか?
座布団が吸い込んだのか??

一回忌_c0014282_151392.jpg

by fuwafuwapoo | 2010-02-01 01:52 | 日々の出来事

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo