「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

成人式

今日は息子の成人式でした。
娘の時は 会場の後ろで子供たちの成長した姿を
見る事が出来 私も楽しませてもらったけど
息子の時は 「来るな」命令が出るのはわかっていたので
あえて私も行きたいとも言わず 諦めていたけど
テニス部のお母さんから みんなで行こうと連絡をもらい
団体で行けば息子も何も言えず。。。
行ってきましたぁ~~。
みんな 大人になって誰が誰だかさっぱり???
大きくなったね!

会場に 「ゆるきゃら」が 5体来てて 可愛かった。
中はどんな人が入っているのか イメージダウンになるのかなぁ~?
c0014282_15215785.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-12 15:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

ナナちゃん

1週間くらい前からナナが軽い咳を一日に何回もするので
気になって 今日病院に連れて行きました。

以前ノエルを肺がんで亡くしているので
とっても怖くて ナナが肺がんだったら
どうしよう。。。と考えるようになり
でも心配してるよりまずは病院。
病院行くにも とても勇気がいりました。
「肺がんです」なんて言われたらと思うと怖くて
一人で連れて行く勇気が無くて
でも一日でも早い方がいいから
気にして過ごすのも嫌だし
勇気を出して行ってきました。

レントゲンの結果 軽い「気管支炎」との事で
舞い上がるほど 嬉しかったです。
ちょっと薬を頑張って飲ませなくちゃいけないけど
薬は おとなしく飲んでくれるので
じぇんじぇん大丈夫!!

ななちゃん 最近はお母さんに心配ばかりかけて
いけない子です。
まだまだ何十年と生き続けておくれぇ~~~

c0014282_13544584.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-09 13:57 | ワンコ | Comments(2)

ワンコのご飯

ワンコの手作りご飯 毎日頑張ってます。

お肉が大好きなヨモちゃんは 
毎日 ササミ入りのご飯が
楽しみで仕方がない。

ササミを毎日食べ続けると
ナナのアレルギーが出るので
ササミ無しのお野菜&フードにしたら
ヨモちゃん 全く食べず
自分だけが肉無しなのか?と
ナナとコムのお皿を覗き
肉の香りがしないとわかったら
食べずに スネちゃった。

フードだけでも充分栄養があるから
何も手を加えなくてもいいんだけど
3プーも老犬だから せめて美味しいもの
食べさせてあげたいんだよね~

ササミをやめて 年末から ラム肉にしました。
もともと アレルギーがあるからと
ラムでできたフードを昔から食べていたので
ラムならナナも大丈夫だし

でもラム肉 近所のスーパーは
どこにも置いてないんだよね~~
なので 今日は1㌔買ってきました。
毎日 そんなに沢山入れないので
1㌔あれば 当分あるかな~~

c0014282_17274390.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-06 17:30 | ワンコ | Comments(0)

詰め放題

今日はあちこち買い物に行った中
ホームセンターに寄ったら
入口で詰め放題とやらがやっていた。
な・なんと・・・ワンコのトイレシーツの詰め放題。
うっひょ~~!!これは やるしかないね!
みんな可愛い我がワンコの為に
必死に無我夢中でやってるし~~
中には家族で喧嘩しながら詰めてるし~~~
恐るべし、詰め放題。

要領の悪い私は何度も袋から崩れ落ち
気が付くと 本日終了・・・の旗が立ってるし
誰も居ないし 私一人ぼっちになっていた。
可哀想にと思ったのか 店員さんが 
袋に入ってなくても 抱えていっぱい持ってレジに行けばいいよ!と
これはもはや 詰め放題ではなく 「抱え放題」??

う~~ん 本当に得なのか?
家に帰って数えてみたら
いつも買う値段の半分くらいで 同じ量。
って事は 得じゃ~~~ん。
明日も朝10:00~やるらしいが
行きたいが 混雑するのはイヤだしな~~

写真は 大きな袋に入れてあるけど  ↓
詰める時は 透明の30cmくらいの袋に入れてのナンボの詰め放題。

c0014282_2181563.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-02 21:09 | ワンコ | Comments(0)

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

昨年の大きな出来事は やはり2度のワンコの手術かな~
大事なワンコの事で心配をいっぱいしたので
あまり良い年ではなかったですね。。。
今年は ワンコ共々家族みんなが元気で暮らせるといいなー
ワンコたち~~長生きしろよ~~

今年は私にとって2つの目標があります。
まだそれは内緒ですが
目標が叶ったら ブログでお知らせしますね!
なので 今年は頑張る年にします。
お昼寝もなるべくせず 日々精進いたします。

今回は大好きな井川先生のデザインを描きながら
新年の幕開けとなりました。
さてさて、今年はどれだけ井川ワールドの作品が描けるかな?
いっぱい描くぞ~~~
頑張るぞ~~

今年も皆さん仲良くして下さいね。
c0014282_1192064.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-01 01:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo