「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先月 親戚の人が亡くなってお葬式に愛知県の岡崎まで行った時
自宅を出て車で5~6分走ったところで携帯を忘れた事に気が付き
一瞬にして気持ちがドンヨリ。。。
旦那が心よく取りに戻ってくれたので気持ちが回復。
なんて優しい旦那なんだとその時は思った。

で・・・今日は49日の法要に再び岡崎へ。
またもや車で5~6分のところで携帯が無い事に気づいたが
今度は旦那も「またか。。。」と呆れ顔で「もう このまま行くぞ!」と一言
ガビガビガッビ~~ン
も~~テンション下がり 気持ちはドンヨリ ・・

それから20分くらい走り 高速のインター付近で
旦那が後部座席をちらちら気にしてるではないか。。。
そこで一言
旦那:「お供え物の菓子の袋は?」と
私:  「エッ!あれ??」
旦那:「おめぇ~~はアホか!」とムッとされた・・・

昨日 わざわざ和菓子を買いに行って それを忘れるとは
旦那の顔見たら 「こいつマジアホ」って完全に思ってる顔してるし
私は携帯の事がでドンヨリしてたのに心は既にドシャブリ。。。

どうしてこう馬鹿なんだろう。。。いつもそうなの。
何か絶対に忘れるし 子供の頃からそうだった。
旦那も長年私を見てるから もう完全諦めモードで怒らないけど
このままいくと 老人になった時が恐ろし。。。

c0014282_124410.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-21 01:19 | 日々の出来事 | Comments(12)

買っちゃったー♪

やっぱサイコーだよ~~~
いい曲いっぱい入ってたぁ~~(●^o^●)
c0014282_024791.jpg


先日TVで 桜井さんの20年間の印税が「40億」って言ってたよ~
その他 自宅は10億円豪邸で
実家には4000万のスタジオがあるとかで

ホッホ~~あるとこにはあるんですな。。。お金。
世の中 ケタはずれのお金持ちがいっぱいだもんねー

あ~~あ。。貧乏はつまらん。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-17 00:06 | 日々の出来事 | Comments(8)

母の日

昨日は母の日でしたね!我が家の子供たちは・・・と言うと
既にちょっと前に娘からは可愛い私好みのプレゼントをもらっちゃったんで
息子からは。。。何も無し!のは当然の事。
でも息子の彼女ちゃんから嬉しいプレゼントを頂きました。
やっぱ彼女ちゃん 可愛いわ~~。。。あはは。。。プレゼントもらったから言うんじゃないよ~

高校卒業したらエステシャンの専門学校に行ってるので
派手になるのかな~~・・・なんて思っていたら
変わらずスッピンで可愛らしいオシャレして我が家へ。
私へのプレゼントをかかえて 遊びにきました~
「化粧しないの?」って聞いたら
「学校にはして行くけど日曜日くらいは化粧したくなくて・・・」って
もともと化粧があまり好きじゃないらしく 
化粧をしたまま朝まで爆睡する我が家のアンポン娘とは天と地の差!

頂いたのは 可愛いお花
c0014282_19453672.jpg


よくみると真ん中にプードルがいるぞ~
c0014282_19455911.jpg


それと もう一つは・・・
c0014282_19461292.jpg


学校から帰ってきてから作ってくれた手作りクッキー
c0014282_19462370.jpg


いつも いっぱい気をつかってくれる彼女ちゃん 
とっても愛想がよく礼儀正しく本当にいい子だから
息子なんかと付き合って不幸になるんじゃないよ!と言いたいが
でも私が大好きだから 息子と別れないでね。。。この矛盾な考え。
高校卒業後 大学と専門で離ればなれになって バイトもあって
なかなか会えないから 大丈夫かな~~って一人心配してる私です。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-14 19:55 | 日々の出来事 | Comments(8)

現行犯逮捕

食べようと思って用意した「まるごとバナナ」
一瞬にして・・・・・このざま・・
c0014282_14252842.jpg


犯人は・・・こいつだ~~↓
c0014282_14271186.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-10 14:31 | ワンコ | Comments(6)
3/30・3/31と岐阜の可児市にて井川先生のセミナーが開催されたので
参加してきました~~

とっても大きな作品&ちょ~~~可愛いのだ!!
早く仕上げたくて頑張って完成させたよ~~

【ノスタルジックサーカス】
c0014282_21204915.jpg


【マジックサーカス】
c0014282_2121141.jpg


【Designed by 井川恵美】

****************************
あと・・・先日ついにスマホデビュ~~したよ~~~
以前携帯shopに行った時 あと7カ月と言われ
やっと契約が終ったので iphone4sゲット~~

子供たちに手取り足とり色々教えてもらいながら
少しずつ慣れてきたかな~~
おばちゃんには非常に厄介な物だ~~

c0014282_21293843.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-08 21:31 | トールペイント | Comments(8)

なっちゃん おハゲに!

昨日は旦那と午前中にナナを病院に。
いつものアレルギーが このところ悪化して
体のお毛毛が所々ハゲに。。。。emoticon-0106-crying.gif
お耳の中も 最近また出てきたみたいで
旦那が「可哀想やで連れてかないかん!」と珍しく私より先に言うではないか。

ナナだけ連れて車に乗ってお出かけすると
あとの2匹が大騒ぎになるので いつも2匹は付き添いで・・・
これまた大変な事で3匹連れてお出かけは行きの車の中は
テンション上がりまくりのひっちゃかめっちゃか。。。
昨日はコムちゃんが娘の部屋でお寝んねしている隙に
こっそりヨモちゃんだけの付き添いで・・・

3プーはいつも病院の中でも一番やかましく 吠えまくり攻撃で
ちょっと恥ずかしいのだが
昨日はコムちゃんが居なかったせいか ナナとヨモのコンビだと
すご~~~くおとなしく ワンとも言わず静かなもんで
かなりのビックリ。。。
コムちゃんって家では番犬にならないくらい吠えない子なのに
なじぇに 静かなコムちゃんが居ないとナナとヨモは静かなのかな~~

帰りにホームセンターに寄ったけど 店内も超静かでとってもいい子。
いつもはヨモちゃん 見る人 見る人に吠えるのに おかしいな~~
*************************************************
行きつけの病院 ↓ 豪華なシャンデリアが3つにらせん階段
凄い大きな病院で見るからに診療代も高そうに見えるけど
実はとっても良心的な診療してくれる おすすめな病院。

以前は近くの病院に行ってたけど そこの女房がブサイク&無愛想で
嫌いだった。。。。その女房には不愉快な思いも何度かさせられたよー・・こっちは客なのに
いつもお世話になっているトリマーさんに教えてもらって ココに変えてからは
嫌な思いをする事もなく 本当によかった。

c0014282_919968.jpg


床がじゅうたん貼りなんだけど なんでか人間はスリッパに履き替えて
ワンコは土足のままでOK!なんか変な感じ。
じゅうたんの上で オシッコしちゃっても
ちゃんとお掃除してくれるから大丈夫!!emoticon-0148-yes.gif

ワンコノエルも最後はココでお世話になったし
いつも見てくれる担当の先生 女の人なんだけど
顔をみる度 最後に歩けなくなったノエルを抱きかかえて
車まで運んでくれた事を思い出すよ~先生!

****************************************
話は変わって 先日娘から3プーにプレゼントしてもらった首輪。
c0014282_9282098.jpg

3プーお揃いの気に入ったのがなかなか無く やっと見~~つけた。
お姉ちゃん ありがと~~~
今度は3プーの為に何買ってもらおうかな~~
c0014282_9361757.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-07 09:42 | ワンコ | Comments(6)

A magical jourmey

おぉぉぉぉぉ~~~放置!放置!一か月もブログ更新してないじゃ~~~ん。
そんなに放置してた感覚が無い。。。ボケたかなぁ~~
すっかり桜の季節も終って GW真っ直中。
う~~~ん 何事もなく終っていく毎日・・・・
でも しいて言えば家族の世話がうっと~~し~~イ。
ほれ!メシだの・・・掃除・洗濯だの・・・
あ~~うぜぇ~~~ うぜぇ~~~
自由にしておくれ~~~ GWくらい主婦も休み!
それぞれメシは自分で用意しろ!っつ~~~の。

う~~ん 久々の更新は作品UPからしておこう。
って事で 井川教室での作品だよ~~ん。結構大きいよ~~~ん。

【A magical jourmey】
c0014282_1153534.jpg


少し近づいて見ると↓こ~~んな感じ
c0014282_1162462.jpg


もっと近くで見ると
c0014282_117126.jpg


c0014282_1172331.jpg


【Designed by 井川 恵美】
*****************************

話は変わって 先日ホビーショーに行ってきました~~

c0014282_11134473.jpg

写真撮影・・・お友達のKちゃん
右横の二人は・・・左が私  右がもう一人のKちゃん ぶふふ・・・emoticon-0136-giggle.gif
わざとらしい写真になんか笑える・・

以前行った時より ホビーの世界が大きく変わって 自分が興味ある物が沢山あって
色々な物が見れて楽しかったよ~~~
体験コーナーでチャレンジした作品は 以下の2つ。

フェルト羊毛で作る「プードル」なんだけど 私のはどう見ても「ダックス」だね。
c0014282_1117232.jpg

とってもデリケートなので優しくお持ち帰りしないといけないのに
お友達のKちゃん(写真に写ってる方の子) 帰りにバッグの中から耳を引っ張って
お耳がビロロロロ~~ンって伸びて 今にもちぎれそうになって超笑える。

もう一つの体験は アクリル板を使ってスタンプ作品。
c0014282_11235921.jpg

作ってみたら 何てこたぁ~~ない作品で これは興味なし!

会場が広すぎて 全部回り切れず 一番興味ある「フェイクスイーツ」を帰り道に見つけ
超ショック・・・体験もしたかったよ~~
今度は来月の名古屋のホビーショーで期待しよう!!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-05 11:20 | トールペイント | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo