<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家の前のドブ川

家の前に2.5m幅くらい 深さ2mくらいのドブ川があり
雨が降るとゴミがドンブラコ~~といっぱい流れてくる。
ちょうど家の前の辺りが 深い川との合流地点で 
いつもは水がカラカラだけど 合流地点の近くには水がたんまりあって
そこには錦鯉やカメやフナや生き物が豊富で自然がいっぱいって感じかな~~
でも なんと言っても やっぱり汚いドブ川。。。

そこで信じられない光景が。。。
初めは自分の目を疑ったが 何度見ても。。近くで見ても。。。やはり。。。
それは水の無い場所に 死んでる仔犬の姿。
まっ黒けで 濡れた感じで 下半身だけ新聞が巻いてあり 
ど~~見てもあれは犬だよな~~と。。。
でも犬じゃないかもしれないしな~  ハエがたかってるし 
もしワンコだったら見て見ぬふりは出来ないし
結局市役所に℡をして 引き取りに来てもらったけど
やっぱり仔犬だった。
なんで なんでワンコを捨てるの??新聞紙に包んで川に捨てたのかな~~
そんな事する人がいるなんて 許せない。

そして今夜もまたドブ川で
今度はニャンニャン。
小さなニャンニャンが落ちて上がれなくて 夜の10時頃 ニャ~~ ニャ~~と
泣いてるじゃん。
旦那にお願いして ドブに下りてもらって救出しようとしたけど
小さいくせに野生的で攻撃的で 猛スピードで暗がりの中を逃げてしまい
とても捕獲できず一度はあきらめ家に入ったけど 
旦那が気になって寝れんと言いだし 再度チャレンジ。
魚釣り用の大きなタモを片手に再度ドブに下り
先程とは違うやり方で見事キャッチ。
そのまま地上にあげると 超特急で草むらの中をすっ飛んで行ってしまった。
お礼も無いのかよ・・・・と旦那いわく
でも あのまま放置したら絶対数日後には衰弱しちゃうだろうし
本当によかった~~
私に負けず動物好きの旦那でよかった。
************************************
ナッチャンのお顔 なんで汚くなるのかね~~~~↓
c0014282_23502076.jpg




 
[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-10-28 23:41 | 日々の出来事 | Comments(6)

永遠の23歳・・

今年も来ました。永遠の23歳バ~~スデ~~
元気に23歳を迎える事ができ感謝の気持ちでいっぱい。ウルウル
メッセージをくれた皆さま ありがと~ とっても嬉しかったよ~~

今年もオムスからのサプライズプレゼントに感無量
帰宅後リビングでうたた寝してたオムスが 絶対起きないオムスが
日付が変わった夜中の12時に廊下を歩いてるではないか。。。。
なんで起きてるねん??と思いきや
隠してあったプレゼントを持って私の部屋へ
すっかり誕生日を忘れてたから ちょっとビックリ~~

もらった物は コレ・・↓
昨年同様 「C3のケーキ」
c0014282_048097.jpg


これから寒くなるから夜中のペイントにと スイマーのブランケット
c0014282_0491683.jpg

オヨヨ。。。なんかクソ意地悪そうな顔が。。。
c0014282_050049.jpg

何処かで見た意地悪顔に似ている。。。
c0014282_053548.jpg


おまけは 同じくスイマーのカイロ入れ
c0014282_0562268.jpg


もらってしまった以上 来週やってくるオムスの誕生日に
頭を悩ませて今夜は眠れない・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-10-14 00:59 | 日々の出来事 | Comments(18)
ついに一か月に1回の更新となってしまったココのブログ・・・
またもや お久しぶりでごじゃります。。。
更新する度に「お久しぶり」という言葉から始まるってど~~よ!
すっかり暑い夏から肌寒い秋になってしも~~て
この調子でいくと次回のブログは「明けましておめでとう」で始まるかもしれぬ・・
いかん!いかん!頑張れ自分!!
取りあえず頑張ってるよ~~って事で作品を数点UP


【バラの香りの手紙:Designed by 井川恵美】
c0014282_183743100.jpg


【Floral Dream:Designed by 井川恵美】
c0014282_18382740.jpg


【Rose Key:Designed by 井川恵美】
c0014282_1839418.jpg


【夕暮れのビアン:Designed by くまがいなおみ】
c0014282_18404411.jpg

久しぶりに先日くまがい先生のセミナーに行って超緊張・・・
最近は井川先生と木田先生オンリーの私には超プレッシャーでしたが
くまがい先生の超丁寧でわかりやすい説明で なんとか完成しました~~
先生ありがとうございました~~~
一緒に行ってくれたKちゃん&Mちゃん ありがと~~
楽しかったよ~~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-10-04 18:45 | トールペイント | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo