「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日行われたJDPAの様子が YouTubeで見れますよ~~~
是非 見てね!!

【第21回JDPA名古屋コンベンション(初日)】


【特別展示「ずっとずっと好きなもの」】


【テーマブース「にじいろカフェ」】


【北海道支部・関東支部の作品展示】


【関西支部の作品展示です。】


【中部支部の作品展示です。(前半)】


【中部支部の作品展示です。(後半)】


【技術認定応募作品の展示です。】



【ワンコイン体験セミナーの様子です。】


【JDPAブース・SDPブースの様子です。】


【講師会員ブースの様子です】


【賛助会員ブースの様子です。】


【ペイントでつなごう「被災地に表札を」】

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-22 18:27 | トールペイント | Comments(2)
毎年恒例 JDPAコンベンション 今年は名古屋だ!わ~~い!!
ってことで 今日は行ってきました~

カメラ充電よ~~し!!沢山撮るぞー っと張り切ってたけど
あっちゃ・・・・・家に帰って画像チェックしたら
ホゲゲゲゲ・・・・画像が思ったより少ないじゃないか。
お友達の作品は絶対に撮るつもりだったのに
なじぇか撮り忘れが多く 
ごめんなしゃい・・・撮れてない作品がいくつもあります。
本当にごめんなさい。。。。

取りあえず見てね~~~

まずは全体はこんな感じにレイアウト
c0014282_22235617.jpg
c0014282_22241519.jpg


次に役員さんたちが作るお部屋~~♪
c0014282_22283169.jpg
c0014282_22285753.jpg

c0014282_2232981.jpg


これより先は お友達の作品で~~す。
******************************

テーマ「ずっと ずっと好きな物」の展示作品

【kaorukoちゃん】
c0014282_22385811.jpg


【kanちゃん】
c0014282_22403098.jpg


【ゆかりん】
c0014282_2241066.jpg


【minikoちゃん】
c0014282_22413583.jpg


【naoちゃん】
c0014282_22415981.jpg


【アングリちゃん】
c0014282_22422980.jpg


まだまだ 撮ったつもりだったのに 画像が無いよ~~ おかしいな~
紹介出来なかったお友達。。。ごめんなさいemoticon-0106-crying.gif

恥ずかしながら 私の作品も・・・
c0014282_22482910.jpg

ジャパルッシ:木田先生の本からチョイス チョイス~の作品です。

*****************************
次はメインの展示作品だよ~~ん。

まず北海道支部の入口に 何やら大きな可愛い作品が・・・ムフフ 
【kanちゃんの作品】
c0014282_22341948.jpg

左右は こんな感じ~~↓
c0014282_22344745.jpg
c0014282_22351471.jpg


【kaorukoちゃんの作品】
c0014282_22514974.jpg


【YAYOIちゃんの作品】
c0014282_22525352.jpg

c0014282_22534799.jpg


【オリバーちゃんの作品】
c0014282_22553165.jpg

c0014282_22572365.jpg


【ゆかりんの作品】
c0014282_2258366.jpg
c0014282_2258247.jpg


【minikoちゃんの作品】
c0014282_231573.jpg

c0014282_2313377.jpg

あまりのリアルさに思わず写真かと・・・チェリーちゃんの作品の全体写真がないよ~~

【naoちゃんの作品】
c0014282_233355.jpg

もうひとつの扇の作品の画像がない・・・ない・・・おかしいよ~~
naoちゃん ゴメンネ・・・

【アングリちゃんの作品】
c0014282_20381267.jpg


*************************
もっと写真撮るつもりだったのに ついつい。。。おしゃべりに夢中になってしまい
ごめんなさい。。。


最後に 私の作品です
【Designed by 木田弘美】
c0014282_2343581.jpg

c0014282_237320.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-17 22:29 | トールペイント | Comments(18)

あれから・・・

皆さん 沢山の暖かいメールやお言葉 ありがとうございました。
メールの返事をしようと思いながらもメールを読み返す度に涙が出てくるので
ごめんなさい。。。返事ができません。

わんこノエルは6月10日の明け方永眠いたしました。
夜中はかなり辛そうだったけど最後の力を振り絞ってか
大きな声で5~6回 「ワン」と吠え私たちを呼んだのかな~~
最後の挨拶をしてくれたかのように その後息を引き取りました。

最後の最後まで 私たちに世話をかけず
苦しむ時間も少なく 安楽死させる事もなく 今はホットしています。

息子がまだ幼稚園の頃に我が家に来て 子供と共に成長し 
大きな体で何しても怒る事なく本当に大らかで優しい子でした。

今は苦しさから解放され 天国にもう到着したかな~~
いつまでもノエルの事は忘れないからね~
私達が年寄りになって天国に行く時は迎えに来てね~~
c0014282_1614505.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-10 16:00 | ワンコ | Comments(22)

わんこノエル

今朝玄関から外に出した時は普通だったのに 突然わんこノエルの変な息が聞こえ
外に出てみると グテングテンになり口から泡を出し不揃いな呼吸。

以前から ちょっと歩くと呼吸が乱れかなりエラそうになっていたが
なんせ年が年。。。ゴールデンRの寿命はだいたい10~11年が平均で
ノエルは既に13歳半。いつ天国に逝ってもおかしくない年齢と獣医さんにも言われていたので
今年の夏は越せるかな~なんて思って毎年夏を越してはいたが
多分今年の夏は越せないみたい・・・

病院で診察した結果 「肺がんの末期」と言われ
早くて2~3日 ちょっと延びても1週間 と言われてしまった。
本人も今の状態は非常にえらく辛いだろうから 安楽死させてあげた方がいいとまで言われた。
今は動物保護法で安楽死はあまりしてくれないと聞いていたが
病気が病気だけに こういう場合の安楽死は許されるみたい。
こういう場合の例も聞いてみたが やはり患者さんの多くは安楽死されるケースが多いらしい。

もう一度様子を見て 話し合って考えるって事で今日は帰ってきたが
とっても複雑な心境です。

今の状態は 起き上がる事も出来ず 水もご飯も食べれません。
状態が少し落ち着いたら好きな物を食べさせてあげて下さいと言われたので
大好きな物をいっぱい食べさせてあげるつもりだけど 食べてくれるのかな~

トイレも食べてないし飲んでないから ほとんど出ないだろうけど
寝たきり状態だと 蛆がわくらしく絶えず清潔にしてあげないといけないし

本人が今後あまりにも辛そうだったら 安楽死させようと旦那と決めました。
でも病院に連れて行くのが怖い。。。
「これから殺しに行く」ってなもんだし
注射で安らかに眠るらしいが 死んじゃったら 家まで運ぶの悲しすぎる。。。
ワンコを飼ってしまった以上 いつかはこの日が来るからな・・・

c0014282_2110380.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-09 21:01 | ワンコ | Comments(10)

あと少し・・・・

今年のJDPAは名古屋での開催だ~~!!
す~~んばらすぅぃ~~~~作品の数々が生で見られるぅ~
全国のお友達の作品も いっぱい見られるし~
みんな~~ 頑張ってね~~

今年は久々に私も出展に参加する事にしたので
今。。。まさに。。。苦しんで描いちょります。
3年ぶりの参加かな~~

なので 毎晩 こんな時間にまだ起きてるし・・・
早朝の弁当作り 毎日半分寝ながら状態。

あと少ししか日にちが無いので ガンバろ~~
c0014282_233623.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-07 02:05 | 日々の出来事 | Comments(14)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo