「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三回忌

明日はジ~~ちゃんの三回忌の法要なので
今日はバ~~ちゃんと高島屋にお買い物に行ってきました。
久々にバ~~ちゃんとのお出かけ。
岐阜の高島屋は名古屋の高島屋と比べてショボイけど
美味しそうな物がいっぱい。
ガラスケースに張り付いて いかにも買いそうな雰囲気を漂わせ
その場を立ち去るイヤ~~な客だったかも。。。ぶふふ

美味しいランチで満腹・満足!
バ~~ちゃんに買い物のお付き合いをしたご褒美にケーキ買ってもらって満足度200%!
c0014282_2035534.jpg


明日の法事は親戚の人は ほとんど亡くなってるので1組しか来ないから
全然楽ちん。何もしなくてよいから よかった!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-28 20:38 | 日々の出来事 | Comments(8)

in 常滑&半田

昨日は仲良し組で常滑にお出かけ~~
常滑の「やきもの散歩道」をブラブラ散策して 
半田のお友達の素敵なお宅にお邪魔して
楽しい一日を過ごせて満足~~

帰り道 面白い郵便ポストを発見!
c0014282_0204563.jpg

ポストの上にニャンニャンの郵便屋さん
c0014282_02162.jpg

アップすると こんな可愛いお顔。
c0014282_0212062.jpg


街並みは古く細い坂道をエッチラ・オッチラ
焼き物のギャラリーやガラス工房や可愛いお土産屋さんが立ち並ぶ
素敵な所でした~~~
c0014282_022511.jpg
c0014282_02331.jpg
c0014282_0233031.jpg
c0014282_0234442.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-27 00:27 | 日々の出来事 | Comments(6)

低燃費ピピピーーッ!

オムスがゲームで取ってきたぁ~~!
c0014282_19195799.jpg


オムスが今度は買ってきたぁ~~!
c0014282_19203510.jpg


そのあと坊主がゲームで取ってきたぁ~~~!
c0014282_19214426.jpg

c0014282_19215432.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-24 19:22 | 日々の出来事 | Comments(6)
雪 すごかったですよ~~ 久々に積もった雪を見たって感じ。
息子が朝 学校に行くのに あの雪の中チャりで行くのは危ないし可哀想だし
「休めば」といい加減な親だこと。
こんな雪で学校休んでたら北海道の人に笑われちゃうだろうに・・・・

学校に欠席の連絡を入れると 「欠席理由は何ですか?雪ですか??」と聞かれちまった~~
こうゆう時に 「熱が・・・」 「頭痛が・・・」と言ってもウソまるわかりだろ~~し
ここは正直に「はい!そうです。。。」と答えた方がいいかな~~と思い正直に。

しかし後で息子の友達からの連絡で 家から車でも一時間かかる距離の子が
「今自転車で学校に向かっとるけど ××は来る??」と。。。
え~~~っ!そんな そんな~~人の子ながらメチャクチャ可哀想で
今この最中にチャりこいでるの??あの距離からひどすぎる。。。親もよ~~行かせたな。。。と

その後家の前を同じ学校の子が歩いているのを発見。。。
ココから歩くとかなりの時間。。。。。学校に着く頃は雪だるまになってそう。
でも皆凄いな~~偉いな~~。。それに比べて我が息子の軟弱さにガックリ。。。。
とは言え過保護な私が一番悪いのかもな~~~

頑張って学校に行った子 クラスで半分くらい
残り半分は欠席~~~ なんとやる気のない生徒ばかり
結局学校は休校となり 頑張って行った子は また頑張って帰るハメに。。。。
可哀想すぎる。。。。

*************************************
写真は娘のバイト先の店長が作った その名も「豚だるま」
お店のイメージキャラクターがブタなので 頑張って作ったみたい。
手袋もせず 手の皮がめくれてしまうくらい頑張って作ったのに
数時間後 心ない人が鼻を蹴飛ばし 鼻がモゲてしまったみたい。。。
c0014282_8523152.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-18 08:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

ひどーーーーっ!!

昨日の午前中に100均に行って 店内ウロウロ キョロキョロ。。。。
商品棚で私の姿が見えなかったのか 店員二人の会話にビックリ。

店員A:「××さん 入口の雪かきした方がいいよね~~~ 私がしてもいいからレジ変わってくれる?」

   その言葉にもう一人の店員が言った言葉は。。。。

店員B:「そんなの滑って転べばいいやん!」・・・・・聞いてはいけないこの会話。。。。。

しかし凄い言葉を発した店員 なんか許せん。
バイトとはいえ 客商売なんやからそんな事は言ってはならぬ事。。。
ってか そうゆう事を平気で思うって事が既におかしい。。。

c0014282_18280.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-17 01:03 | 日々の出来事 | Comments(12)

アホな親戚

昨日のブログで年賀状の事を書いたら もう一つ思いだしたけど
今年の年賀状で 「アホちゃうか!」ってな年賀状が届いた。
それは親戚の人からの年賀状なんだけど
宛名は2年前にあの世に行ったジ~~ちゃんの名前。
その人はジ~~ちゃんの葬式にも来ているのに
なじぇ???ボケるような年でもなく 仕事もバリバリやってる人なのに
他人様ならともかく 親戚の人がそんな事するなんて
やっぱりアンポンタン・・・・

*********************
連日 寒いから膝に毛布をかけたらゾンビのように寄ってきた~~
これじゃ~~トイレにも行けない。。。でもって重たい。。。
c0014282_8102048.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-13 08:13 | 日々の出来事 | Comments(8)

誰だろう。。。

昨日年賀状が届いた。
ブフフ。。。。差出人の名前がにゃい!
う~~~ん。。。。誰なんだろう。。。。頭ひねってもわからないよ~~
でもコメントに ブログ・トールと書いてあるから
そっち関係のお友達なのかなぁ~~~
う~~~ん とっても気になるよ~~
c0014282_856333.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-12 08:56 | 日々の出来事 | Comments(8)

成人式

昨日 1/9はオムスの成人式でした!
朝早くから美容院に連れて行きバタバタ忙しかったぁ~~

今は親も成人式に参加できるので みんなの成長した姿を私もしっかり見てきたけど
みんなの変わりように 親たちは「あれは誰??」
「う~~ん  あの子 あの子。。名前が出てこない。。」と
年を感じるオバサン丸出しの会話。

男の子も女の子もみんな本当に成長してすっかり大人になって
あの子が??ってビックリするくらい綺麗になってたり
私も楽しい時間を過ごせてよかった~~(●^o^●)

成人式&茶話会が終った後 実家の父が入院している大学病院にGO!
着物姿で病院に行くと さすがに注目されるわ~~ ブフフ・・・・
じ~~ちゃんの嬉しそうな顔が見れてよかったです。

その後 姉の家に寄り 今度は実家の母にも見せに行き喜ぶ姿を見て私も満足ぅ~~

夕方からオムスは中学校の同窓会&カラオケでオールして朝帰り。

私は朝から神経使いまくりで夕方にはダウン。。。。
夕飯作る気力もなく 旦那がお寿司を買ってきてくれて
なんとか飯にありつけ 朝まで3プーとzzzzz。。。。。
朝には元気復活!!

オムスの写真 お顔モザイク無しでupしたけど
恥ずかしいから やっぱりモザイクかけて再度UPし直しだぁ~~。
数時間だけ一般公開しちゃったから 見れた人はラッキーガールemoticon-0136-giggle.gif
c0014282_8514429.jpg
c0014282_8515969.jpg
c0014282_8521545.jpg
c0014282_8522663.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-10 23:13 | 日々の出来事 | Comments(14)

2011年 スタ~~ト!

みなさ~~~ん あけましておめでと~~
今年もいっぱい仲良くしてくださいね。
今年の目標・・・・ブログ更新を頑張る。。。。はぁ~~多分ダメだろうな。。。でも頑張るぞ~

昨年は 人生最悪の年だったから 今年は楽しい年になる事を祈って
毎日頑張りま~~す。

ワンコ共々 今年も宜しくね~~

c0014282_2392267.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-01-01 02:39 | 日々の出来事 | Comments(4)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo