<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お月見

昨日は JAPARUSSIのセミナーに行ってきましたぁ~~~
今回は頑張って仕上げましたよ~~~
早かったでしょ!
今までの最高、最短記録の完成です。
セミナーの次の日に完成なんて ありえな~~~い。
この調子で山のような未完成作品も「頑張れ自分!」と心に固く誓うが ・・・ムフッ

でも 木田先生の作品は どれも これも素敵な作品ばかり。
完成お披露目の出番を待っている作品たちがクローゼットの中で
「早く描いて~~筆入れて~~」と泣き叫んでおります。
お披露目出来るようコツコツと頑張りま~~す。

【Designed by 木田 弘美】
c0014282_16284295.jpg
c0014282_16285567.jpg

PS・・お月様の左横に飛んでいる ネコシロ~~ちゃんは 木田先生が描いてくれたんだよ~~ん。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-10-29 16:30 | トールペイント | Comments(16)

やったぁ~~

先日の誕生日 家族は誰も私の誕生日の事すら言わない。。。
なんて家族だ。っと思いつつ既に我が家は解散してるわけで仕方がない
とは言え一応毎年 娘だけは何かしらプレゼントくれるのに
それも無く誕生日は終ってしまった~~  なんとムナシイ・・寂しい・・・
娘は今日から始まる学際の準備に毎日夜遅くまで帰って来ないし
私の事など気づきもしない。今週は娘の誕生日だけど 無視してやる!絶対に無視してやる。

いつも可愛げのない息子が昨日の夕方 学校から帰るとすぐに
友達と名古屋に行ってくる・・・と。。。「はぁ~?これから??」と思ったけど 
ダメと言っても聞く奴ではにゃい。こんな時間から行くなんてアホか。。。と思いつつ
でもって案の定 帰りは遅く いつも近場での帰りが遅いのは心配もなく放置してあるが
名古屋はまだアイツにとっては冒険の領域で なんとなく少しだけ心配。
無事帰って来るなり なんとビックリ!私にケーキを買ってきてくれた。
でも本当は自分が食いたかっただけみたい。
それもなぜかケーキは3つ。オヤジの分は無い!
オヤジが帰ってくる前に食って 証拠を残さず ヘッ!
オヤジも私の誕生日 忘れてるんだから なんてこたぁ~~ない。
そのケーキ代はもともとオヤジが稼いだお金なんだけどね~~
でも昨日の息子はなんか妙に優しかったぞ~~
3種類のケーキの中で 一番に好きなのを私に選べって言うし フォークとかも出してくれたし
機嫌がよかったんだな。。。。お天気坊主だから。

****************************
で もっと もっと嬉しい事は お友達からの贈り物~~
Kちゃん・Oちゃん いつも いつも本当にありがと~~~
素敵な贈り物なので ココでお披露目~~

とってもいい香りがする詰め合わせ!↓この巾着の中 何が入ってるんだろう。。お花の香りがたっぷり~
c0014282_1043336.jpg

****************************
可愛い小物達↓普段なかなか買えない小物をチョイスしてくれて いつも本当にありがと~
c0014282_10434689.jpg

****************************
そして↓このスイカパンツをはいた猫さん。
この作品には と~~~っても思い出深い物がありまして・・
みんな 誰が描いたかわかるよね~~ムフフ
もう何年も前の名古屋のJDPAで展示してあった沢山の作品の中で
私が 特に心に残って忘れられない大きくて可愛い作品がありました。
いったい こんな素敵な作品 誰が描いたんだろう。。。と
ず~~っとその作品が忘れられなくて。
その作品を描いた人のHPを見つけた時は超感激!衝撃的で嬉しくて 嬉しくて(●^o^●)
まさかその作品を描いたkちゃんと今こうして凄く仲良くしてもらえるなんて夢のようです。
↓の作品は 展示された大きな作品の中の一部を再現した物で 
沢山の可愛いキャラクターがいた中の1匹。
スイカのパンツをはいてるぞ~~~~ めっちゃ可愛い!と一目ぼれ。
以前その時の作品が凄い好き。。スイカのパンツの子が特に好きって話しをした事を
覚えていてくれて こんな大きな作品に再現してプレゼントしてもらっちゃいました~~
包みを開けて この子を目の前にした時めっちゃ嬉しくて嬉しくて
まさかあの時の子に再び会えるなんて夢のようです。我が家に来てくれるなんて思っても見ず
本当に 本当にありがと~~~~ 
今 私の部屋に飾って毎日何度も見ているよ~~
c0014282_10435593.jpg

パンツも可愛いが ムギュっとしたオテテも可愛いよ~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-10-16 10:41 | 日々の出来事 | Comments(12)

どうしてかな・・・

なんでかな~~ 私だけなんだろうか・・・
トールペイントのDVDを見ていると 100%寝ちゃう自分がとってもイヤ~~
きちんと座って勉強モードに切り替えて見ているのに
3分も経たないうちに完全にスリ~ピング状態。
気が付くと既にDVDの中の作品は完成してるし。。。
ダメだ!と思ってホッぺつねって目を覚まし気を引き締めて
最初から見るが 数分後はまたもや夢の中。
DVDで聞こえる声が夢の中で変な話になってるし
途中で目が覚めて 「いかん!」と思っても30秒くらいで又寝てしまう~~
いつも記憶にあるのは最初の部分だけ。
同じDVDを何度も最初から見るが最初だけしかマスター出来ない。
ありゃ~~一種の催眠術だな。
世のじ~~ちゃん ば~~ちゃんは眠れない。。。と睡眠薬や安定剤を飲んでいるが
私の老後は眠れない時はトールのDVD。
私には睡眠薬はいらないって事だな。ふふふ!

***************
久しぶりに作品UPしておこ~~っと。

「妖精の羽音」
c0014282_17242737.jpg

【Designed by 井川 恵美】
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-10-12 17:22 | トールペイント | Comments(12)

ピーのコムちゃん 

今朝から なんとな~~くコムちゃんが私にまとわりついて
私の顔ばかりジ~~ッと見て変な感じ。
気にはなったものの今日は大事な用があって 朝8:10に家を出た。

帰り道の途中テイクアウトのカレーを買って 昼すぎに家に到着。
腹ペコで部屋のドアを開けると ワンコ用トイレにピーちゃんがぁ~~~~
カレー食べる気満々で急いで帰ってきたのに ガックシ。。。

その後 コムちゃんのピーちゃんは一度もなく治まったみたい。
コムちゃん、きっと朝私にまとわりついてたのは「お腹痛いよ~」って訴えてたようで
わかってあげられず可哀想な事しちゃったな。

最近の私の夕食作りスタイルはコレ・・・↓
c0014282_0451130.jpg

かなりボケボケの写真でゴメンちゃい。
甘えん坊のコムちゃん 抱っこをせがむので仕方なく。。。
体重2.5㌔だけど結構肩にくるわ~~
そいでもってスゲ~~邪魔かも。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-10-07 00:47 | 日々の出来事 | Comments(8)

3プーのチームワーク

先日実家のワンコ「福ちゃん」が2泊3日でお泊まりに来た。
しょっちゅう来るので我が家には慣れていて 我が家に来るのが大好きみたい。
だけどやっぱりお泊まりともなると不安になるようで 私のそばからず~~っと離れなくて
正直ちょっとアングリ~~ でもなついてるから可愛い~~

福ちゃんはナッチョが生んだ子でヨモちゃんと同腹。
ヨモは福ちゃんが来ると しばらくはテンションが上がり 落ち着くまでが大変。
コムちゃんは全く関心がなく 福ちゃんには知らんぷり。。。
ナッチョは福ちゃんを娘という感情が全くなく 私の事を福ちゃんに取られないかと
ずっと監視して心配そうに私を見つめてるし・・・

福ちゃんが帰った後の3プーいつもの落ち着きを取り戻して
まったり のんびりいつもの定位置で安心してスヤスヤとオネンネ。
3プーたちの間には 3匹のチームワークがしっかりできているんだな~~と改めて実感。

写真は「福ちゃん」ちょっとブサイクに撮れてるじゃん。でも実際はもっと可愛いよん
c0014282_23382867.jpg


********************
話は変わって・・・・
ペイントは一応してますが なにかと部屋に籠れない今日この頃。。。
部屋に籠ってペイントがしたいよ~~~
と泣きながら リビングで ↓こんな物作ってます・・・
c0014282_23431334.jpg


う~~ん 本当はペイントがしたいんだけど
3プーが呼ぶから部屋に籠れない。。。
こんな甘えん坊に育ててしまったのは誰だ!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-10-01 22:17 | 日々の出来事 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo