<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またもや・・・

「いってきま~~す」と出かけた娘から 数分経っての電話が一番ドキッとする。
何か起きたのかも・・・と心配しながら いつも電話に出るが
だいたい 忘れ物した。。。とか 電車が遅れて来ない。。。とかそんな話。
今日もド暑い3時すぎにチャりンコで「行ってきま~~す」とバイトに出かけた娘から数分後に電話が。
「車と接触事故しちゃった」との言葉に一瞬青ざめたぁ~~ でも声は元気そうでちょっと安心。
今日は何処にも行かないぞモードの私はモサモサの格好に汗で流れたハゲハゲ化粧。
超特急で着替えて 現場に到着~~
相手は63歳のおじ~~ちゃん。
そこの警察呼んだけど留守みたいで電話出ない。。。って
あんた そこの派出所にかけてたらあかんやろ~~ あそこはパトロールに行ってたらもぬけの殻やん。
「110番」にかけなあかんやろ~~
と思いつつ そのじ~~ちゃんが私に派出所の番号を教えてくれるやん。
じ~~ちゃん 110番にかければ指令センターにつながって
即対応してくれるやん!あんたそんな事も知らんのか??と思いつつ
まだ「派出所の電話が。。。」とか言っておるから 「私がかけますのでいいです。」とちょっとプツリ!
パトカーに乗ったおまわりさんが二人 その後事故処理車に乗ったおまわりさんが二人
計4人のおまわりさんにて あれこれと。。。この光景半年前にも見たな~~ ポリポリ・・・・

娘のケガはたいした事なさそうだけど 事故のケガって今は痛くなくても後から痛くなってくるからね~~
接触した時 チャりごと転倒したみたいだし
手の甲に擦り傷と内出血があるみたいで 足はレギンスで覆われてて見えないし
念のため明日の朝一番で病院に連れて行ってきます。

相手の加入してある保険会社の対応も早くて親切でビックリ。
相手の人も夕方心配でお邪魔したい。。。と電話もらったり
取りあえず娘はそのままバイトに行ってしまったからその後はど~~~だか・・・・
っていうかバイト行けるって事は たいした事ないって事かもね~~

しかし運転手のじ~~ちゃん 人身扱いでの事故の場合 警察での事情聴取があるから
出向いて下さい。。。との説明にまたもや「そこの派出所でいかんのかね??」って
そうとう派出所が好きみたい。笑えるわ~~

**************************************
写真は幸せそうなヨモちゃん。
クーラーの効いた快適な部屋で。。。私も一緒に寝ていたい・・・
c0014282_19302845.jpg
c0014282_19304178.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-08-26 17:45 | 日々の出来事 | Comments(18)

販売作品だよ~~ん

c0014282_9394958.jpg


トールペイントカーニバルもあと数日で開催されますね~~
今年もファームランドのブースが出ますので皆さん来てね~~
井川先生デザインの可愛い物が山盛りだよ~~ん。
今回の私のファームランドでの店番は最終日。。。珍しく最終日!

で・・・販売作品を今回も ちびっとだけ。。。。
相変わらず変わり映えのしない商品で申し訳なく思いながらも
ず~~ずしく出すつもり。

思う存分 「変なセンス~~!」って笑ってやってちょうだい。
***************************************



「またかよ~~」と聞こえそうなメガネケース ↓ 販売するのはこの中の10個
あとはプレゼント用
c0014282_2422914.jpg


ハートのアイアンbox 色違いも描こうと思いつつも素材がにゃい! ↓
c0014282_242561.jpg


単なる普通の小物入れ~ ↓
c0014282_243895.jpg


化粧ポーチ  ↓
c0014282_2432982.jpg


以上14点の商品です。
誰も見向きもせず売れ残りで戻ってきたらどうしよう。。。
そしたら お世話になった方々へのプレゼントにしようかな~
って残り物じゃ~~失礼だよね。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-08-22 02:38 | トールペイント | Comments(16)

コラージュ

ブログを更新するの久しぶり~~ってか このまま更新せずに夏が終ってしまいそうな放置っぷり!
え~~かげんにせんかぁ~~!っと叱られそうやん。。。って誰が叱るんやてぇ~。。。
みんなに相手にされず 存在すら忘れられて気が付いたら一人ぼっちになるのがおち・・・・
こ~~~暑いとあきまへんわ!
ダラダラ グタグタ 怠け者になって 飯も作りたくない!クーラーの効いた涼しい部屋で
ゴロゴロしてたいだけやねん。
あかんわ!来週から名古屋三越でイベントが始まるんや。。。
販売作品描かなあかんわ~~ 沢山描くぞ!エイエイOh~~!の気持ちがすっかり何処かにぶっ飛んで
あと5日後にはイベントや~~ん・・・・・どないしよう。。。

ほんでもって・・・・先日 めっちゃ久々の再会っつ~~~か
いつもは しょっちゅう会ってたお友達のkちゃん
事故以来 おり姫とひこ星のように引き裂かれ
会えなかったけど 先日我が家に遊びに来てくれて
久々にゆっくり話が出来て めっちゃ嬉しかったよ~~~
やっぱkちゃんとはしょっちゅう会わないとね~~
そいで 今回kちゃんに素敵な作品を伝授してもらったにょら~~~
お披露目が遅くなってごめんよ~~~
スワロが足りなくてスッタモンダのハプニング。

kちゃんは くまがいなおみ先生の所属教室をしていて
大阪まで習いに行った作品を わざわざ我が家に来て教えてくれるなんて
なんて心が優しいんだぁ~~!
いっぱい いっぱい荷物を持って準備もしてくれて本当にごめんよ~~~
何から何まで いたせりつくせりで本当にありがと~~

まずは ↓  コラージュのBOX。
c0014282_19573355.jpg
c0014282_19574669.jpg


お次はキラキラコラージュの小物入れ
c0014282_19582532.jpg

スワロの大きさがイマイチでヘンチクリンになっちゃったよ~~~ブヘッ!

短時間で楽しくワイワイできる作品っていいね!
今度のイベントはコラージュ作品満載かな~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-08-19 19:42 | トールペイント | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo