「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

通過~

先ほど天皇夫妻が通過されました~
これで心おきなく洗濯物が干せて 一段落。

今日は道路の警備も万全であちらこちらに警察の姿
空からはヘリコプターの監視
護衛するのも大変なお仕事ですね~

クソ暑い中 近所の野次馬おばちゃん達は元気だね~
随分前から待機してる人だかりを家の中から見て
「よ~~やるわ~ クソ暑いのに。。。」な~~んて言いながら見ている私も
ひょっとして野次馬じゃ~~ん。

通行車両が止められて そろそろ通過かな?って感じがしてたら
白バイ2台を先頭に黒塗りの車→白バイ→天皇様の乗った車→白バイ
その後は関係者が乗ってるんでしょうか・・マイクロバスや観光バスが4台続き終了~~~~

速度はゆっくりめで きっとおばちゃま達にお手をお振りになっていたんでしょうね~
おばちゃま達は黄色い声を出していたのかな~

家の中から 天皇様の姿見れたよ~
美智子様は大きなお帽子をかぶってた~
ヨモちゃんも抱っこして外見てたから ひょっとして見たかな~


c0014282_1693762.jpg
c0014282_1695444.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-06-12 16:03 | 日々の出来事 | Comments(8)

へっ!

「警察の者ですが ちょっとお話が・・・」とインターホン越しに。
出てみると 大阪県警の警察手帳を見せる二人組の男がやってきた。
大阪??何か事件の聞きこみか??と思いきや
明後日 ご自宅の横の通りを天皇陛下夫妻が通る事 ご存知ですか?と。
そんな事知らんがまたかよ・・・と心の中で

それでお願いがあるのですが。。。という警察
お~~きた きた。。。また例のお願いかよ。。。。
毎回 毎回厄介なお願いをされる我が家。
庶民の生活では当たり前の事だし そんな事を隠してど~~なるのか?と
いつも思うが
「ベランダの洗濯物を通られる時間帯だけ片付けて欲しい」との事
ハイハイ。。。我が家の汚い干し物 お見苦しいですからね~~
日中の一番乾く時間帯に片付けろってか?
お布団も干したいんですけどね~~~
***********************************************
今日はお天気がいいから ヨモちゃんの大切なおもちゃをお洗濯。
根こそぎ回収したから ヨモちゃんの心配そうな顔が可愛い。
c0014282_14465740.jpg
c0014282_14471465.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-06-10 14:45 | 日々の出来事 | Comments(11)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo