<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月23日~~2月28日まで札幌三越にて トールペイントフェスティバルが開催されま~~す
c0014282_20274070.jpg

今回も ファームランドのブースが出ますので
皆さん 是非!是非!行って下さいね~~

今回もまた懲りずに 販売作品を少し描かせてもらいましたので 
ちょっと早いけど ココでお披露目~~
どなたか心の広~~~いお方 ど~~ぞ私の作品に愛の手を・・・・
**********************************************
ハートのボックスで~~す。ちなみにバラも粘土でコネコネ~~
だから私の指紋がべっちょり~~
c0014282_2030390.jpg


チョコレートをイメージしたベアちゃんのバスケット。
c0014282_20301896.jpg


拡大すると こ~~~んな感じ。
c0014282_2030263.jpg


またもや 飽きもせずメガネケースのオンパレード。
c0014282_20303647.jpg
c0014282_20305592.jpg


一番下のイチゴのクマちゃんは 娘に取られちゃったから 会場にはにゃい!!
c0014282_2031884.jpg


透明の蓋にクマちゃん描いてみました~~~
c0014282_20313157.jpg
c0014282_20314276.jpg


以上で~~~す。
いつも クマの顔のオンパレードで 全く芸の無い私でございまする。。。
クマの他は描けんのかぁ~~~と
お怒りはもっともだと思いますが
なんせクマが好きなもんで これからもクマで攻めていきますんで
よろしゅう~~にぃ~~

札幌の会場 私も行きたいが 絶対に無理なので
北海道の皆さん 様子聞かせて下さいね~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-02-15 20:46 | トールペイント | Comments(20)

約15年ぶりくらいかな~

映画の貞子のように 気持ち悪く 汚く伸ばしていた私の髪の毛。
あまり記憶になく たしか坊主が3歳の幼稚園の入園式の時には
既に長かったから その坊主がもう16歳。
その前からず~~っと伸ばしていたって事は もう15年くらい長いままかも。。
あ~~でも15年間 ずっと切らずに伸ばしていたわけじゃ~~ないですよ~008.gif
ちゃ~~んとカットはしてますよー(笑

でもこの髪型 いつまでこんな風に伸ばしてるんだろう。。。
もういいオバサンなのに 気持ち悪い~って若い子に思われてるんじゃないかと。
いい加減飽きたし でも切るには勇気がいるし
髪型変えたい!って思いながらも数年。

私の髪の毛 超楽でシャンプーしてから乾かす時
ドライヤーとタオルを使ってババババ・・・・っとグチャグチャに乾かしても
ちゃ~~~んといつものスタイルに戻る 言わば「形状記憶」型の髪の毛でして
と~~~っても楽なのであります。。。。。
それを切ってしまうと 寝ぐせがぁ~~とかってピンピンにはねて
朝のゴミ出しも きちんとセットしないとゴミも出せないじゃ~~ん。

でもこのままいくと キモイ老婆のようになりそうで
今回 思い切って ついに切りました~~~
結構長かった髪の毛 今は肩スレスレ~~

あ~~でも やっぱ朝起きたら 悲惨な頭になってるし~~
あっちにも こっちにも 思いっきりピンピコピンにはねちゃって
朝には恐ろしい自分が布団の中から出てくるし
ワンコもビックリ!ってこたぁ~~ないけど。

切った髪の毛持って帰る?って美容院で言われたけど
「そ~~んなキモイもんいらん」って
捨ててもらったけど 世の中の薄毛でお悩みの方に
差し上げたかったわぁ~~
かなり傷んだ髪の毛でも お役に立てるかも。。。
なんて失礼な事を言ってはいけませぬ~~
*******************************************
以前 コムちゃんの寝姿が「前にならえ」ポーズで寝てるって紹介しましたが・・・
c0014282_13184577.jpg


姉ちゃんならず 妹もやはり やっていた。。。
c0014282_13201282.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-02-14 13:10 | 日々の出来事 | Comments(16)

和箱

JAPARUSSIの作品が出来ました~~
今回の作品は水仙です。
先生の生作品は八角の箱に描かれていましたが
同じ箱が入手困難だったため 丸いboxにアレンジして
こんな感じに仕上げました。

c0014282_121978.jpg

【Designed by 木田弘美】
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-02-11 01:23 | トールペイント | Comments(16)

卵かけご飯

ある物をあげたお礼にと頂いたお品。
最初 箱に入っていたから 何かわからず喜んでいたけど
開けてビックリ。。。ぶぅ~~~~~008.gif
c0014282_17133889.jpg

私の嫌いな食べ物BEST3の中に入る物じゃん。
その名も「生卵かけセット」
生卵なんてこの世の物じゃにゃい!って思うくらい嫌いだ~~~
以前TVで 生卵かけのお店ってのを見た事があり
通販とかでも販売してるって見たことがあるけど
ひょっとして これがそ~~かも。

でも旦那と息子は大喜びで 早速食ってやがる。
旦那と息子で 全部食えよ!!
生なんだから賞味期間もあるし 20個全部ぜってぇ~に食えよ!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-02-02 17:16 | 日々の出来事 | Comments(16)

一回忌

昨日はジ~~ちゃんの一回忌の法要でした。
ジ~ちゃんが他界してからもう一年が経つのか・・・・あっという間の一年だったような・・・・

御経を読んでる坊さんから1mくらい離れた横に座っていた私は
坊さんの横姿が ど~~にも、こ~~にも半魚人に見えてしかたがない!
一人クククク・・・と笑いをこらえて他事考えるようにして気をそらし耐えていたが
そんな中 坊さん、御経を読みながら今度は口から大粒のヨダレが1滴・・・ボトリと落ちたぁ~!
確かに飛び出た!下に落ちた!
その瞬間を見てしまった私は 我慢の限界に・・・
も~~~やめてくれぇ~~~ ぐっと堪えて我慢に我慢!

横に座っていた娘も その瞬間を見ていたらしく
笑いを堪えるのに必死だったらしい。。。
でもその落ちたヨダレは何処に?畳の上に落ちてるのか?
座布団が吸い込んだのか??

c0014282_151392.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-02-01 01:52 | 日々の出来事 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo