「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/2~始まる「トールペイントカーニバル」 いよいよだぁ~~
今回も ファームランドのブースが出るので 超楽しみ~~(●^o^●)
可愛い物 素敵な物が盛りだくさんで 鼻血BOOーにならなければよいが・・・・

今回 展示作品に参加させて頂く事になりましてー
未熟者の私の作品ですが・・・・行かれた方は 見てやって下さい。
で ココでも画像で紹介しようと思ったら・・・・画像が無いではないか・・・
ブツはとっくに 発送済みで 今頃は指定日のお届をどこやらの場所で待機しているに
違いない。なので お家に戻ってきたら デ~~ンとUPしますんで
お許しを~~~~

その代りと言っては何ですが・・・・
ファームランドのブースにて販売する私の作品を~~~
も~~めちゃくちゃ 超恥ずかしいんだけど
展示作品が無いから お詫びに。。。お見せしちゃいますんで
でもって 言いわけに聞こえる・・・いや言い訳なんですが
展示作品が大変だったから!!という事にして・・・・・
めっちゃ 小物ばかりだから 笑わないで見てやって下さい。
でも 多分展示作品がなくても 小物しか描いてないだろう~~

c0014282_1282394.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-31 01:33 | トールペイント | Comments(10)

老人の町

今日は暑いなか 葬式なんてもんがあって・・・・・
今年の夏 これで2件目だぁ~
やってられない この町内!
引っ越ししてぇ~~~~

あの世行きの切符を手にした老人が ウヨウヨいるよ~~ この辺り・・・・
じ~~ちゃんの葬式に来てもらってるから
行かないわけにはいかず
この先 あと何回行くんだろう。

しゃべった事もない家の葬式になんで私が・・・
ひょっとして 私の顔なんて知らないんじゃないの~~?
この前の葬式なんて 亡くなったバ~~さんの顔 見たこともないし
80歳 90歳のジジ・ババ ウヨウヨいるよ~~ 
でもって 若者ってのが 居ないよ~~
子供会なんて 家の坊主が中学になった時に 誰もいなくなって
消滅したし なんてこったい!
だから 私も近所で話す人なんて 誰も居ない。。。。
近所付き合いなんて 出来ないわ~~
c0014282_254614.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-24 02:07 | 日々の出来事 | Comments(6)

近況

あと10日ほどで 坊主の夏休みも終わり また弁当作りの日々が始まるのが
超憂鬱・・・・好き嫌いが多いが冷凍食品が大好きな坊主 簡単弁当で楽なんだけど
たまには コンビニで買ってくれりゃ~~いのに 弁当大好きだから ちっ!
坊主の夏休みが終わっても オムスの夏休みが まだまだ9月末までだから
あ~~~あ・・・・・まだ居るのかよ~~~

最近 トールの作品も UPしてないじゃ~~ん
でも すんげ~~~描いてるんですが・・・・
めっちゃ描いてるんだけど 今はUP出来なくて・・・・・
も~~ちと お待ちくださいね。
そのうち UPしますんで・・・・

ここ数日は 9/2~名古屋三越で開催されるイベントでの
販売作品を チマチマと描いてます。
小物ばかりなので 申し訳ないんですが
手の込んだ物を描く余裕がなくて ごめんなさい・・・・
私の描いた作品は ファームランドのブースにて置かせてもらいます。
も~~し 気に行ってもらえたら 買って下さいね~emoticon-0136-giggle.gif

ちょっと前の画像ですが 娘の携帯に入っていた物をUP  ↓ 
ナッチョのバッグ編です。
c0014282_11521725.jpg

c0014282_1150286.jpg
c0014282_11504297.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-22 11:53 | 日々の出来事 | Comments(10)

カール♪

久々に カールのカレー味ってのを買ってみた~
ブフフ。。。。カエルさんの型 発見!
なんてこたぁ~~ないが ちょっと 嬉しかったりして。
c0014282_274395.jpg

もったいなくて 食べれやしないが
とっておいても 仕方がない。
自分で食べる事ができず 
結局息子に食われたカエルさん~(>_<)
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-15 02:10 | 日々の出来事 | Comments(10)

大人買い

大好きなファーファの洗剤と柔軟剤が安売り~~~♪
お一人様 5個までしか買えないから
助っ人に ば~~ちゃん乗せて レッツらGO!
c0014282_1865163.jpg

これだけ買って 何か月もつかなぁ~~~???emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-13 18:07 | 日々の出来事 | Comments(6)

ワン・ニャンまつり

昨日 ショッピングモールで 「ワン・ニャン・まつり 09’」なんて名前のイベントがあったので
行ってきました~~  
http://www.pfirst.jp/Pop/090807/
私の予定では 娘と二人で行き ワンちゃんを見たあと ゆっくり買い物でも
しようと思っていたんだけど ど~~も旦那が一緒に行きたいらしく
何度も行きたいアピールをしてくるので 仕方がない!買い物は夜また出直すって事で
旦那も一緒に ワンコを見に行ってきました。
旦那の犬好きは年々増してきたような???あれ?こんなに犬が好きだったんだっけ??と
思えるような 可愛がりの毎日で 相当好きみたい。
私のワンコ病気が完全に感染したんだな。。。ふふふ。。。。

新聞広告に入っていたチラシから想像していた 「ワン・ニャンまつり」とは程遠いもので
ちょっとがっかり。。。。(~_~;)
特設会場のイベントホールなんて立派な物でもなく 入った瞬間 モア~~っとしたくさい臭い。
沢山のゲージが並び 可愛い仔犬が沢山いたのは確かだけど
悲惨なペット業界の結末のTVを数日前に見たばかりで
とても心が痛む感じでした。
この子たち全員が幸せになるとは限らない・・・この狭いゲージの中で何日過ごすんだろう。。。
数日前まで お母さんと一緒にいたこの子たちの気持ちを考えると
悲しくなってくるよ~~~
miX犬もいっぱいいて そのmix犬を作るにあたっての悲惨な事実も知ってるだけに
この世に誕生した以上 本当に幸せになって欲しいと願うだけしかできないのが悲しい。。。。

先日見た 心無いブリーダーのTVがあまりにも悲惨で 頭の中でず~~~っと グルグル。
日本ももっと厳しくなるといいなー。

仔犬のいるゲージには ペットシーツじゃなく 紙を裂いた物が敷き詰めてあって
それも私には理解できない。。。。。
ハムスターのチップみたいに 紙の上で 歩きにくそうに歩く仔犬たち。
紙なんて吸収性も悪いし うんPしても埋もれて分からないじゃん。
今回 超気に行ったイタグレの兄弟。めっちゃ人懐こくて可愛かったぁ~~
c0014282_8595434.jpg


この子たちは ちょっと大きくなってしまった お安い価格のダックスちゃんたち。
c0014282_90995.jpg

その他にも たくさんの大きくなっちゃった子がいたけど
極めつけは スタンダードプードルの7か月の子。
ヨモちゃんみたいに黒い子で かなり大きな体で わんぱくぶり。
価格は 安くなって3万ちょっとだったかな~~
売ってるスタッフ お客さんに この子はトリミング代が一回2万以上もかかります!なんて
聞いてもいないのに 大きな声で言ってるから
そんな事言ったら 誰も買わないでしょ~~ 
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-08 09:10 | 日々の出来事 | Comments(6)

ちょっと いかした帽子

頂き物のメロンがかぶっていたコレ↓ なんて名前なのかな~~??
ヨモちゃんに ちょっとかぶせてみました。
なかなか イキな帽子に変身!ダハ・・・・・(~_~;)
c0014282_20515772.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-04 20:52 | 日々の出来事 | Comments(6)

いつもの我が家

ついに福ちゃんが お家に帰り いつもの我が家にもどりました!
父はまだ入院してますが 退院の日も決まり
もう大丈夫なので 病院の近くに住んでいる姉のお家に寝泊まりしていた母が
家の事も気になるからと 帰宅する事になり
昨日の夜 福ちゃんと共に我が家にご帰宅~

自分のお家に戻った福ちゃん やっぱ自分の家が一番!って感じで
とっても嬉しそうに早速自分のおもちゃで遊んだり 家の中を探検したり
ノエル家では見せてくれなかった おてんばぶり。
やっぱ 自分のお家が一番だよね~~~

本当は退院の日の父のお迎えもあり 福ちゃんはそれまで 
ノエル家で預かるつもりでいたけれど
急きょ 無理矢理お家に帰らせてしまった私。
と言うのも 実は3日前から ナナの様子がおかしくて
変な行動ばかりするようになり
一種のノイローゼ状態。
ナナは 私の事が誰よりも一番大好きで
その大好きな人を福ちゃんに取られてしまって
おかしくなってしまったみたい。
ずっと我慢していたんだろうな~~と思うと 本当に申し訳ない。

遠慮して過ごす福ちゃんが可哀想で ほっとけなくて・・・・
でもナナにとっては 福ちゃんに私を取られてしまった感じだったんでしょうね。
精神状態が普通ではない行動を色々し 目つきも鋭く
低姿勢での歩行・・・・暗い場所に隠れようと 変な隙間に入って行き
私を取られてしまったから 他の人は誰一人渡さない!と言わんばかりで
娘やナナにとって苦手な息子 旦那や ば~~ちゃんにまで ピッタリくっついて
膝に乗って離れず 1時間でも2時間でも貼りついて離れない・・・・
とにかく ピッタリマークして  どんなに座り心地が悪くても膝の上に乗って 
動こうとせず 常に目は私の方に・・・・

こんな事は今までなかっただけに ちょっとビックリ・・・
かなりストレス溜まっていたんだろうな~~
福ちゃんが帰った後 妙に3プーのくつろぎ方も違い
まったりと静かに いつもの我が家に戻ったなぁ~といった感じでした。

その後ナナも 他の人へのピッタリマークは一切しなくなり
今も布団の上で 小さなイビキをかいて寝ています。
やっぱ 我が家はこの3プーで生活するのが 一番みたい。
ずっと この3プーが元気で長生きしてくれるといいな~~


コムとヨモ 一つのクッションを仲良く使って まったりと~~
c0014282_0394713.jpg


ナナの妙な行動の一つ ↓ 暗い場所を探して 娘のカバンの中に自分から・・・
c0014282_0434062.jpg


c0014282_043478.jpg


カバンから出しても 出しても すぐに入って 出てこない・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-08-01 00:51 | 日々の出来事 | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo