「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バルーンふうせん

100均に買い物に行って ま~~た無駄使いをした ノエル家の女ども。。。
それも 午前中と夕方と二度に渡って 2件の100均をはしごなんかしちゃったりして~~
100円だと ついつい カゴの中にインしちゃうの。。。誰かに止めてもらいたい。
ついでに 生活の中での無駄遣いも止めてもらいたい。
無駄な物買うと 部屋に無駄な物がやって来る。。
って事は ま~~た無駄な物が散乱。。。
って事は  いつまでたっても 部屋は片付かない・・・
もうやめよう。。。何でもかんでも買うのは。。。。。と毎回心に強く誓うのだけど

で早速買った物の中で 買わんでも良いのに買った物の一つが
バル~~ンふうせん??とやら?パッケージにはそう書いてあるんだが
私は てっきり「セメダイン風船」かと・・・・↓コレ
c0014282_2343970.jpg

これを使って ヨモちゃんと遊ぼう作戦。
最初は 臭いがあるから ちょっと様子伺いしてたヨモちゃんだけど
c0014282_2372140.jpg

だんだん慣れてきたのか?
c0014282_2385621.jpg

c0014282_2503399.jpg

c0014282_2394386.jpg

c0014282_2475861.jpg

c0014282_2533066.jpg

c0014282_2443655.jpg

姉ちゃんに い~~っぱい遊んでもらった後は 満足げな顔。
c0014282_2551647.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-27 02:56 | ワンコ | Comments(12)

エンゼルメッセージ

先月のかけもちセミナーの作品のもう1作品が仕上がりました~
【井川 恵美セミナー  2009.4.27 ヴォーグ学園 名古屋校 】
c0014282_0382611.jpg

このセミナーは2作品申込のセミナーで
明日 もう1作品のセミナーに行ってきま~~す。
↑の画像 いがんでるかな??
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-25 00:39 | トールペイント | Comments(10)

お散歩

久々に 3プー連れて お散歩day。
ワンコはやっぱり お散歩が大好き!
本当は毎日行きたいだろうけど 汚れちゃうのと
一人で3プーは 絡まった鵜匠になっちゃうから
毎日連れてってあげられなくて ごめんよ~~

リードを見せると 3ぷー 気が狂ったように喜び
なかなかリードが付けられない~~

お散歩の前に 足の毛と爪をお手入れ。
お外を歩くと アンヨが汚れるから 帰ったあと 洗いやすいように・・
肉灸の周りのお毛毛 伸びてるとフローリングが滑るし
爪も結構伸びてるから 歩きにくいもんね~~
ヨモちゃんとコムちゃんは 爪が黒爪だから 切りにくいんだよね~~
ちょこっとまだ 切り残しのお毛毛があるではないか。。。ブホホ
c0014282_2021254.jpg

ヨモちゃんの肉灸は デカくて ぷよぷよで 香ばしい匂いがたまらなく大好き!
c0014282_21424494.jpg

お散歩の途中 会う人みんなに ヨモちゃん吠えまくり~~
小型犬とは思えない太い声で しかもかなり大きな声。
遠くにいる人にまで 吠えるから 「可愛くない犬」と思うだろうな~
ナナ&コムは ただ前を向いて前進あるのみ!
一生懸命歩く姿が 愛おしくてたまらない~~

お散歩の時の写真 撮るの忘れちゃった~
*****************


オムスが持っていたストライップ。私も欲しい~とおねだり~
先日 学校帰りに買ってきてくれて やったぁ~~
見た目は なんて事ない ガチャピンのストラップ。
c0014282_20244531.jpg

でも ブチュ~~と押すと 中から ほ~~ら!
c0014282_20253055.jpg

c0014282_20264829.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-23 20:32 | ワンコ | Comments(8)

ミーちゃん

先日 お友達のお家にニャンニャンの赤ちゃんを見せてもらいに行ってきた~
生後1か月の小さなニャンのミーちゃん。
ネコの赤ちゃんって 本当に小さくてビックリ。
片手サイズで 何キロ?じゃなく 何グラム???の世界じゃん。
も~~食べちゃいたいくらい可愛いの・・・たらありゃしない。
本当はまだお母さんの母乳も少し飲んでる時期なのに
事情があって 無理やり離されてしまって可哀想に。。。
でも 今はお友達が哺乳瓶でミルクをあげて 一生懸命ニャン母さんを頑張ってます。
携帯で写真撮ろうと思って 頑張ったけど
携帯に付いてるストラップが超気になったらしく
じゃれてくるから 全く取れず。。。。
後で友達が送ってくれた写真をUP。
いたずらしずぎて ご飯作りが出来ないらしく ポケットにいれて
夕飯作っているみたい。。。。
きゃ~~~可愛い~~
c0014282_0341763.jpg

ニャンもいつか欲しい~~~なぁ~~~と思いつつ
飼う自信がなくて 今日に至る。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-18 00:36 | 日々の出来事 | Comments(6)

コムちゃま

毎日寒くて ど~~なっちゃったんでしょうかね~~~
残った灯油が大活躍~~
スイッチオンすると 3ぷーがヒーターの前に ゾロゾロと・・
ワンも寒いんやろかぁ~~??

コムちゃん 自分で作った巣穴完成!
コムちゃん たいへん上手にできまちたぁ~~ 
c0014282_2043290.jpg
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-15 20:43 | ワンコ | Comments(10)

今日もみだれてます。

今日も オヤジ化したヨモちゃんですが。。。。
c0014282_22514548.jpg

この格好 ナナやコムがしても なんとも思わないんだけど
ヨモちゃんのお腹の辺りのお毛毛 ど~~見ても
ギャランドゥにしか見えなくて ちょっと「エロキモイ」よね~って
娘と二人でヒソヒソ話。。。。

でもこのポンポン 触ると凄い柔らかくて すべすべツルツルで
チョ~~気持ちいぃ~~~です。
皆さんにこのすべすべ感を味わって頂けないのが残念!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-12 23:00 | ワンコ | Comments(4)

バナナん!

じゃ~~~ん!
c0014282_10241662.jpg

決してバナナダイエットしてるわけじゃ~~ありません!
我が家にゴリラがいるわけでもありません|
しかし 我が家はいつもバナナが絶対にある!ってか 
バナナを切らす事が許されない事情がありまして・・・・・
毎回こんな感じで買って来る私。
スーパーでは 絶対この人 バナナダイエットやってるに違いないって
思われているんだろ~~よ。
でもって デブは何やっても無理って思われているだろ~~し・・・・

このバナナ 何するかって??
バナナ美容??バナナ風呂??
そ~~んなもん あるわけないか・・・・・

何をかくそう 我が家のワンコたち~~のおやつです~~
ノエちゃんは毎日2本!プーたちは 夕飯後のおやつなのだ~
私が夕飯を食べ終わり 片付けにはいると
ヨモちゃんが 「バナ~~」と言わんばかりの体当たり!
私の体をジャンプして足蹴りしてきます~
これがまた 凄いジャンプでのキック。
キッチンに立ってると 膝の関節を 後ろからド~~ンと一突き。
わたしゃ~~ 膝カックンで 流し台に膝小僧をガ~ン!と打ちつけ
それを何度も 何度も~~
バナナよこせ攻撃で 片付けどころじゃ~~ありませぬ~
これは 一種の母親虐待?子供の暴力??
でも 可愛いから 全然大丈夫!!
この攻撃も バナナをあげれば すぐにおさまりま~~す。

バナナは 3プーで1本だけど 半分くらいヨモちゃんが食べてるかな~
もらう時 私の前に3プーが横一列に並ぶんだけど
この並び方 絶対配列が決まってるのが面白い。。。
どんな位置で遊んでいても バナナの時の並び方は いつも一緒!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-10 10:33 | ワンコ | Comments(14)

たまには本から

トールペイントの本やデザインパック 新しい物が出ると すぐに飛びつく奴は
私です。。。。とりあえず買わないと 廃番になっちゃったら大変だ~~と
発売されると すぐに買わなきゃ気がすまない。
そんなにすぐに なくなりゃ~~せんのに。。。この性格なんとかならないのか
自分でも呆れてますが。。。。。多分死ぬまで治らないんだろうね~

しかし 買ったら満足!見てて満足!あとはいつでも描ける!!って思ったらしめたもん。
そのまま お蔵入りされてる可哀想なトールグッズの数々。。。
いや~~ 老後の楽しみにって? 足腰悪くなって セミナーが行けなくなったらその時にって?
相当ババ~~になってから。。って事はあと何年後?
そんな頃にはデザインも古く感じ 自分の好みも変わり 
本当にその頃描くのかね~~~
いや~~ ぜってぇ~~に描かないだろうよ・・・自分。へっ!

ちょっと たまには本から描きたいと思いつつ ゆっくり描く時間もないし
早く出来そうな作品なら・・・・と思い 前から気になっていた作品を ちょいと つまみぐい。
描きたい!描きたい!と思ってずっと過ごすより
描いてしまった満足感はやっぱいいね~~

c0014282_8533754.jpg

c0014282_8534824.jpg

【designed by 出口 むつみ(トールペイントと暮らす毎日より) 】
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-09 08:54 | トールペイント | Comments(8)

姉ちゃんとワンコ

姉ちゃんの手枕で ちょっとお寝んねのヨモちゃんで~~す。
時々 すんげ~~甘えてきて 時には野生に戻るヨモちゃん!
c0014282_1305896.jpg


姉ちゃんのオマタの隙間から 覗いているコムちゃん
コムちゃんは 常に姉ちゃんに密着して 
姉ちゃんが家に居る時は お風呂とトイレに行く以外は ずっと
くっついているから 困ったもんだ~~
c0014282_132356.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-08 01:37 | ワンコ | Comments(6)

朱色の筆箱

大好きな先生二人のセミナーが 運悪く同じ日に開催・・・・
どっちも私にとっては大切な先生の作品で 一個に絞れない~~
トールペイントをやり始めて 初のかけもちセミナーに挑戦
先生に失礼な事をしてしまい 本当にごめんなさ~~い。

c0014282_222128.jpg

【4月27日 ソレイユ 名古屋店 木田 弘美セミナー】
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-05-06 22:00 | トールペイント | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo