<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おりこうさん

以前購入したヨモちゃんのお家 まんざら嫌いじゃないらしく
時々 勝手に入って寝てるから 居心地いいのかも。
自分のお部屋が出来たような気分なのかもね。

出かける時は 必ずヨモちゃんずハウスに入れられるのが分かってきたのか
出かける直前に 自分から入ってスタンバイOK!
てな事もしばしば。

朝 みんなを送って行く時間帯もヨモちゃんの体内時計にインプットされているようで
お出かけ5分前には スタンバイしてハウスのドアが閉められるのを待ってるおりこうさん。

寒くなってきたから ヨモちゃんの大好きなフワフワ布団を買ってあげたら
とっても喜んでくれたので よかった~~
c0014282_17253245.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-29 17:27 | ワンコ | Comments(8)

気持ち悪いよー

先日 近所の人から 大きな真鯛を沢山もらったんだけど
その中に。。。。超ドギモチワルイ魚が1匹混じってて
顔だけ見てたら 爬虫類?・・うんにゃ 蛇じゃん。
絶対触れない!近くにも寄れない!
あ~~~んまり気持ち悪いから 皆さんにお披露目しなくっちゃ~と
頑張って写真を撮りました。フ~~008.gif 怖かった~~
皆さん 気持ち悪かったらごめんね~~
c0014282_834830.jpg

でもって 頑張って撮ったから 顔だけのアップも見て~~
c0014282_828696.jpg

この魚は「エソ」という魚で 小骨が多くて はっきり言って美味しくないらしい~
なので 案の定 ば~~ちゃんの友達のなんでももらってくれる おばちゃんにあげたら
喜んで持ってったらしい~
こんな魚 私だったら相当迷惑・・・絶対にいらん!!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-28 08:35 | 日々の出来事 | Comments(8)

かぼちゃがいっぱい♪

昨日は 大事な用があって 朝早くから娘と名古屋にお出かけ~~~
一昨日も名古屋に行ってた私は さすがに連ちゃんの名古屋は
体に悪いわー 007.gif 
おまけに 昨日はかなり歩いたし お年寄りの私には キツイ!

途中 娘と別れて 2時間一人で時間をつぶしていた時に
み~~つけた!
もうすぐ ハロウィンだもんね~~~

c0014282_13582860.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-26 13:59 | 日々の出来事 | Comments(8)

朝から激怒!

今日はお出かけの日だったので オムスにはバスで学校に行くように
言ってあったけど 朝からずっとドシャブリの雨・・・・・・
バス降りてから10分歩くと ずぶぬれになっちゃうな~~ 可哀想だな~~と
甘い私は 用事を遅刻してでも送ってあげよう!となんて優しい母心003.gif

娘を学校まで送りとどけ帰宅すると だいたいam8:50分
当然中学校の坊主は学校に行っている時間帯。
ドシャブリでも坊主は歩いて行かせてる私って これ差別かな・・・・
でも坊主は半分野生児だから 全然OK017.gif

大雨だから 大きな傘を準備してあげて 忘れないように坊主が通る階段のところに
わざわざ置いて出かけたのに 私が帰ってきたら その傘がそのまま放置してあるじゃ~ん
おかしいな。。。。どの傘持って出かけたんだろう??015.gif
考えながら2階に上がって行くと いや~~な予感・・・・・
あれ?息子のカバンらしきものが ちらっと見えるけど・・・・・
これは ひょっとして~~~と部屋を覗くと 
なんと 坊主がアホみたいな顔して寝てるではないか~~~オヨヨ~~~
だから2度寝はするな!といつも言ってるのに022.gif

このあと 私の雷が ゴロゴロ ピッシャ~~ン033.gif031.gif
息子は 血相を変えて 慌てて学校に行ったけど
私も送っていかず 怒りはおさまらず 時間もなかったし歩いて行け!と・・・・・
まったくヘボイ男で困ったもんだ!
**************************
ちょっと前に仕上げた作品↓
c0014282_0333664.jpg

designed by MAYUMI ITO
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-24 23:41 | 日々の出来事 | Comments(8)
フ~~~~ッ!や~~と仕上がった~
まったく なんて のろまなカメなんだろう・・・・
もっと早く仕上げろよな~~
アイテムが多くて 大変だったけど 描いてて楽しかったです。
でも なんかまだ忘れていそうだな感じ・・・・
ニスを塗ったあとで気づきそうだな~~
c0014282_048776.jpg
c0014282_0481821.jpg

「楠田誓子セミナー 10/8ソレイユ名古屋店にて」
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-23 00:50 | トールペイント | Comments(24)

かものはしかも

今日は私の23歳の お誕生日~~♪
毎年23歳!永遠に23歳の私でごじゃりまする~~067.gif

毎年 家族の中で 忘れずにお祝いをしてくれるのは
オムスだけなのだ~~
旦那なんて おめでと~~の「お」の字も言わない薄情者!
だけど私も旦那の誕生日を 毎年忘れてる。。。っていうか忘れるようにしているんだな。
よそのお家は 優しいダー様がお祝いしてくれてるのよね。
へっ!!031.gif

やっぱ持つべき者は オムスだわ~~
息子も眼中になし!私の誕生日なんて興味なし!って感じだから
まっ それはそれでよし!!
いい歳こいた男が自ら母親の誕生日を祝うっつ~~のも
私としてはやめて欲しいし ま~~男なんて所詮そんなもんかもね~~
と 自分に言い聞かせて・・・・(~_~;)

今年のプレゼントは↓の「かものはしかも」ってキャラクター
私的には 可愛いかも~~~010.gif
私のは左の黄色いカモノハシ 右の黒いのはオムスので
下の小銭入れは なぜかコムちゃんに!ってさ~
コムちゃん これ何に使うんだろう???
c0014282_335725.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-13 03:21 | Comments(26)

久々の日記かなー

久々の日記のような。。。なんとか生きております!
このところ ネタがなくって・・ポリポリ(~_~;)
トールの作品もUPしてなくて お恥ずかしい・・・・・
いや~~~描いていることは描いているのですが
UPできない作品ばかりで・・・・・
そのうち バ~~ンと!って無理!無理!

ってなことで 昨日いつも仲良くしてくれてるKちゃんと
最近リニューアルOPENしたケーキ屋さんに行ってきたので そのケーキでも・・・・
このケーキ屋さん 岐阜では多分一番おいしいと有名なのかも???
めちゃくちゃ混んでて 万席状態。
お持ち帰りのケーキも 普通よりちょっと大きめでなかなか美味でごじゃる~~~

うちの近所にもその2号店があるけど いつ行っても並ばなきゃ~買えなくて
儲かってるな・・・・そりゃ~~オーナー ベンツに乗れるはず。。。。と
ちと羨ましかったりして~~(*^。^*)
c0014282_755976.jpg

店長お勧め 3種のケーキセットらしいけど・・・・
う。。。。。クリームブリュレが甘すぎて 食べられなかったじゃん!!
甘すぎるのは 気持ち悪いわ~~~
これって すんげ~~砂糖の量だろうな・・恐ろし~~
あまりの甘さに 一緒に注文したカフェラテも 無くなっちゃって・・・
お口が気持ち悪くなっちゃったじゃん・・・最悪~~

その後 ガブ飲みできるファミレスのドリンクバーにGO!!
Kちゃんとは 二人の家の約中間地点のお店でケーキ屋さんを選んだのに
ファミレスに移動した時は 私の家から2~3分の所・・・・・
うひゃ~~~Kちゃん ごめんよ~~~
あれから 無事帰れたかな~~~(~_~;)
でもって また行こうね~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-04 07:13 | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo