「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったペイント展in名古屋が開催されました~~~
いつもトールのイベントには 初日に行かなきゃ気がすまない私
友達のKちゃんと 開店前からスタンバイok!

今回も私の目的は もちろん井川先生のあれこれ色々ゲットするぞ~(〃 ̄▼ ̄〃)ヾ
ファームランドのブースでは 鼻血が出そうなくらい 可愛い物が盛りだくさん。
も~~先生の作品は可愛すぎ~~(  ̄з ̄)( ̄ε ̄ )

昨日ゲットしたお宝の一部を公開!
c0014282_2312968.jpg

キャハハ・・・\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
グリーンの丸いバスケットと右のプレートは井川先生の生作品
バスケットの下の手鏡は お友達の「うさこちゃん」の作品だよ~~ん
c0014282_23121940.jpg

今回も めちゃめちゃ可愛いDPがい~~~っぱい。
さ~~~頑張って描くぞ~~~
って まだまだ昔買ったのも描いてないじゃ~~~ん( ̄ロ ̄;
昼寝なんかするな!寝ないで描けよ!!って
誰か私を叱って下さい・・・・

31日の午後から ファームランドのブースにて私も お手伝いをします。
来店の際は お声をかけてもらえたら嬉しいな~~
って 誰も私なんかと喋りたくないか。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-27 23:18 | トールペイント | Comments(12)
昨夜 オムスの迎えに行った時
プードルのデザインのバス発見。
運転中だったから 写真が撮れなくて さっき調べたところ
埼玉の「東栄運輸(株)」の観光バスらしいが
画像をちょっと他のサイトがら拝借~(ごめんなさい。。。)
c0014282_1017981.jpg

私が見たのは ピンクのプードルで もっとデザインが新しくて
プーが可愛かったような・・・・・
街のネオンで バスがキラキラしてて
なんか超ステキに見えたけど 日中に見たらこんなもんかな~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-23 10:19 | ワンコ | Comments(4)

いつも こんな感じ

ヨモちゃんの日課はいつも↓こんな感じ~
c0014282_220235.jpg

テーブルに一度食べた覚えのある物が並ぶと 
もらえるまで ずっとこんな感じ。
ナッチョとコムちゃんは とどかないから出来ないのだ!
ブロッコリーとホウレンソウが並んだら も~~やかましい!やかましい!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-18 22:13 | ワンコ | Comments(12)
先日 お友達のゆかりんのHPで企画されたカウプレで
またもや もらっちゃいました~~~
いつも いつも ゆかりん ありがと~~~
狙ってた皆様。。。。ごめんなさい。。。。
ちぃ~~~とは遠慮せ~~!って??
いやはや。。。。久々のカウプレで 
テンションあがりまくりで つい・・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
みんな~~ホントにごめんね~~

今回 頂いたのは ↓コレで~~す。
c0014282_11433629.jpg

思ったより大きな素材で ビックリ~
お顔が見えないけど クマちゃんが めっちゃ可愛いんだぁ~
お顔も見たい願望になるね。ちょっとこっち向いてくれないかなぁ~

ちょうど歯医者に行ってて 留守してたから
ポストに入らなくて お届けしてくれた郵便屋さん 不在届を置いて
帰っちゃったよん~~((ノ ̄■ ̄)   オ~~~ノ~~~

結局夜間配達で届けてもらったから 私が手にしたは夜の8時頃
いや~~楽しみは後にとってけ!って言うけど
早く見たくて じれったかった~~

美味しそうな お菓子とメッセージカードも入ってて
いつも気配りを忘れない ゆかりん 大好きよ~~~
今度 チューしてあげるね!
本当に ありがと~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-13 11:47 | トールペイント | Comments(4)

やっと買えた!

ず~~~と昔に買った本に ケイトの花オンリーでリースが作ってあったのが
凄く気に入って ずっと作りたかったけど ケイトの花との出会いがなかなかなくて
心の隅っこに いつか作りたいな!って思っていたんだけど
ついに 出会った!巡り会えた~~!!やった~~~
でも これをドライフラワーにして 綺麗な色が保たれるのかが心配。
もし ちゃ~~~んと作れたら またUPしますね。
UPされなかったら うまく出来なかったってことだな・・・・ぶふふ

c0014282_15594727.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-05 16:00 | Comments(14)

その後のヨモちゃん

ケンカから二日たって 今のところ2匹とも落ち着いてます。
しかし あの時の状況が全く分からないから いったい何が原因でどうなっていたのか
話して欲しいよ~~ コムちゃん ヨモちゃん お話出来ればな~~

コムのお腹に3か所のキズ。。。そのうちの一個がちょっと痛そうで
少し腫れ上がり化膿してるような感じ。
薬塗ってもすぐになめちゃうし バイ菌とかでひどくなるようだったら
お医者さんに行かねば・・・と思っているけど 多分 大丈夫かな~~

お腹をやられてるって事は ひょっとしてコムが降参状態に?
上下関係が逆転しちゃったのかな~~~
 
ケンカをしてから次の日のコムの様子がとっても心配で目が離せなかったんだけど
ヨモの動きを目でジ~~っと追って 常に行動を監視して
怖がっているかのようにも思えたんだけど でも相変わらず
「ガルル・・・・・ガルル・・・」と威張っているし よくわからない。

しかしその日は夕方まで オシッコもしてくれず ご飯もお水も口にせず
でも元気はあったけど 姉ちゃんにぴったりくっついたまま離れない。
私もコムの事をまず第一に考えて行動していたので
すっかり甘えん坊癖が 前よりひどくなり 幼稚園児から 2歳児くらいの子供
になってしまった~~

ヨモちゃんは あの日以来 就寝はゲージに!
でも やんちゃも言わず 朝までおとなしく寝ていてくれるので
これまた以外だったわ~~~

外出時も ヨモちゃんを必ず入れて!
でもちゃんと おとなしくしてくれてるみたい。
なんておりこうさんな子なの~~~
もっと暴れるか鳴き叫ぶかと思ったよ~~~
あんまりおりこうさんだし コムを過保護にして ヨモはゲージじゃ可哀想なので
ヨモちゃんには 御褒美として 抱っこして近所をぶらぶら~~&ドライブと
ヨモの喜ぶ事をあれこれしてあげるように心がけて 頑張ります!!

みんな私の大事な子供だから どの子も分けへだてなく 毎日過ごしてるつもりです。
ば~~ちゃんから 「あんまり心配ばかりしていると自分が病気になるよ!」って
今朝も言われたけど この性格こそ既に病気!
ワンコの心配ばかりしているのは永遠に続くんだろうな~~~

*************************************************
先日の瀬戸山先生の作品
先生が参考までにブルーバージョンの色を教えて下さったので描いてみました。
c0014282_0263178.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-03 00:34 | トールペイント | Comments(8)

ヨモちゃんハウス

以前 コムとヨモが最近喧嘩をする。。。。って話を皆さん覚えてますかぁ?
あれから凄い悩んで 落ち込んでいたのですが
お友達のtomoさんから 色々なお話を聞き 元気を取り戻した私です。
しかし留守中にケンカが始まったら危険なので
tomoさんのお家でも使っているゲージがとても気に入ったので
購入先を教えてもらって 即購入しちゃいました~~
しかし商品が届いてからというもの すっかりケンカもしなくなり
な~~んだ。。。。あの時はヨモがヒートだったから気が荒くなっていたのかな。。。
なんて思い 届いたゲージも組み立てず 箱のままにしてあったんだけど
ついに 昨夜 それも夜中にそのゲージが組み立てられました~~

実は昨夜 夜中の2時頃 凄いコムの悲鳴が 2Fで作業をしていた私の耳まで届き
慌てて降りて行くと 娘がコムを抱えて泣いていて  何が起きたのか話を聞いても
興奮していて ちんぷんかんぷんで・・・・・
取りあえず コムが怪我をしていないか 見たら
お腹に歯で傷がつけられて 少し出血していました。
すぐに怪我の処置をして 他のところは 特に大丈夫のようで一安心。

その後 ヨモちゃんには 私の雷が!今回は相当凄かったです。
ヨモは私が怒ると怖い事をちゃ~~んとわかっているので
もう既に私とは目を合わせず ひたすら姉ちゃんの陰に隠れて 私から逃れるのに必死。
でも 母さんは許しません!かなり今回は怖かったようで
暫く同じ場所で固まって動かず・・・・ 本人も相当反省してました。

いよいよ購入したゲージが登場です。
何が楽しくて こんな夜中にゲージの組み立てをしなくちゃ~~ならんのか・・・・・・
重いし 大きいし 娘はコムを抱っこして見てるだけ~~~~
だけど コムちゃん おびえてしまって 誰かが抱っこしてないと
ダメな状態だから 仕方無く私が一人で。。。。3時までかかったかな~~~

組み立て完了!さ~~ヨモさん ココがお前の鑑別所だ~
悪い事をしたんだから 泣いても叫んでも今日は許しません!!
私の怒りも収まらぬまま ゲージに入れられ お手上げ状態。
そのあと電気を消して就寝・・・・暗くなったら急におかしいな・・・って気がついたのか
出してもらおうと少しソワソワ・・・・
しかし 怖い母さんが一言「ダメ!」と怖~~い声で言ったら
以外と素直にあきらめ 朝までヨモさんもおりこうに。

これから外出時は忘れずにヨモをゲージに中に入れて
出かけなくてはならぬ。

これが購入したゲージです。↓
とってもしっかりしていて 優れもの。
c0014282_9415322.jpg

tomoさん いい物を紹介してくれてありがと~~
いつも色々勉強しているtomoさん 頼りにしてるから これからも
色々相談にのってね~~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-01 09:47 | ワンコ | Comments(8)

ヨモちゃん

このクソ暑いのに ヨモちゃん布団の中に入って出て来ない~~
ど~~も穴が好きみたいで ココにいると落ち着くらしい。
c0014282_031541.jpg

私のお昼寝マット 片付けたくても 中身が出てこないから
片付けられないんですけど・・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-01 00:34 | ワンコ | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo