「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近の悩み(>_<)

3プーは お母さんナッチョを筆頭に いつも仲良し。
でも めったに無い事なんだけど 時々コムちゃん× ヨモちゃんでケンカします。
一応 我が家のルールは ①ナッチョ ②コム ③ヨモの順番で
序列がついているんだけど 母さんナッチョは 人間でいえば
超天然キャラのKYタイプで な~~んにも考えてないお気楽な子。
だから いつもコムとヨモに遠慮して過ごしてます。
その反対に 一番小さいコム様は スンゲ~~わがままお嬢様タイプで
一番威張って 怖いのだ~!
コム様が ガルル~~っと言えば みんなタジタジ・・・・・
しかし 時々堪忍袋の尾が切れて ヨモちゃんが爆発する事があり
凄いケンカになっちゃう事があり これが私の悩みの種です。
コムの体は ヨモの半分くらいなので もちろん口の大きさも全然違うので
もし本気でケンカをしたら 当然ヨモが勝っちゃうわけで
コムちゃん 大けがするか お星様になっちゃうかも~~って
も~~心配で 心配で~~~心がドンヨリしてる今日この頃。。。
ケンカは 本当にめったにしないけど 今までに4~5回 止めた事があります。
ケンカしてる時は マジ凄い迫力で私もしばらくは震えが止まりません。。。
取りあえず コムをすぐに抱き上げて 止めるのですが
下手に手を出したら 私にもトバッチリがきてガブリとされるらしいし・・・・

今 コムとヨモが同時にヒートになっちゃって そのせいでいつもより
気が荒いのかもしれないけど この2匹がたわむれている姿を見てる私は
いつも目を光らせて怖い顔になっちゃうみたい。。。。
ヒートが一番のネックなので 今真剣に避妊の手術をしようか悩んでます。
もう子供を産ませる事はないので この夏休み 娘が家に居てくれる時期を
選んで 手術しようかな~~~
c0014282_21295348.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-30 21:26 | ワンコ | Comments(8)

ジメジメは嫌だよー

雨がやっと止んだけど 明日は天気になるのかな~~~
みなさん!今年って 「ゲジゲジ」が異常発生してませんかぁ~~??
それって 我が家の周りだけなのかな・・・・・
とにかく あちこちで ゲジゲジが歩いてて 超気持ち悪い。。。
足でつぶしたら プチッ!って その感触の気持ち悪いこと(~_~;)
ヤダヤダ~~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
ハエ用の殺虫剤を 思いっきりシュ~~っ!(っ`Д´)っっっ って
撃退してやったけど 何匹もいるから大変なのだ~
明日の朝 またそこらへんを歩いてそうで 怖いよ~~~
****************************************
気持ち悪い話のあとに お口なおしに新作1点。
c0014282_23122949.jpg

designed by Mayumi Ito
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-29 23:13 | トールペイント | Comments(14)
大好きな ゆかりんのキャラクター 「ヒヨちゃん」のグッズを
ついに手に入れました~~~
ゆかりんのサイトのweb shopにて販売されていた物です。
限定1個限りの商品だから 売れちゃわないかと心配で 
キーボードの手が震えたよん(~_~;)
ゆかりんの生作品は 今までカウプレで何点か
頂いているのですが
ヒヨは持ってなくって 超欲しかったのだ!

ヒヨちゃんのお顔 憎たらしいお顔が また可愛いんだよね~~
めちゃプリティ~~だから 大好きです。
c0014282_044854.jpg


あと見つけた時には 既にsold outになっていた
こちらの商品↓
c0014282_0471348.jpg

無理を言って 描いてもらっちゃいました~~
ゆかりん いつも無理な事 わがまま言ってごめんね~~
でもって これからもわがまま言ってもいい???
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-27 00:48 | トールペイント | Comments(10)

嬉しい贈り物

今日の午前中 さわやかな宅急便のお兄さんが
なぎちゃの作品を 我が家に届けてくれました~
交換会のフレームで~~す。
中身を見るまで ドッキン ドッキン
会場で生作品を見たけど 自分の手の中に入るのは
やっぱ ドッキン ドッキンです。

なぎちゃんは いつもジョソーニアとか外国の先生の作品を
描かれているから なんとなく 外国の雰囲気が漂ってくるようなバラです。
私には絶対に描けない 未知の世界。
どう筆を運んでいるのか じっくり見ても わからない~~
う~~ん・・・これはムズイ 手ごわいバラです。

なぎちゃん 早速 お部屋に飾りました!
毎日見える場所に飾ったよ~~~
本当に ありがとね~~
とっても嬉しいよ~~~

それに とってもいい香りのするサシェも同封されていて
思わず クンクン。(●^o^●)
なぎちゃんの心づかいに 感謝です。
なぎちゃん これからも 仲良くしてね~~

フレームの表面
c0014282_23302177.jpg

実はこの作品は リバーシブルなのだ~~
で、裏面は にゃんと!名前入りだぞ~~
c0014282_2331593.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-25 23:32 | トールペイント | Comments(6)

in 京都

今日は お友達のKちゃんと
井川先生のセミナーに 京都へ行ってきました。
久々の関西方面 ち~~とばかり疲れた~

今回 初対面の オリバーちゃんともお会いできて
感激でした!
オリバーちゃん これからも宜しくね~~

作品は まだまだ完成には 程遠いので
UPは そのうち。。。。って事で

セミナーが終わる頃 セミナー会場に
京都のYAYOIちゃんがわざわざ来てくれました。
JDPAのコンベンションで描いたフレームを
取りに来てくれたのです。
YAYOIちゃん 忙しいのに本当にごめんね。
わざわざ来てくれたにもかかわらず
お土産まで もらっちゃって
本当にありがと~~~
とっても嬉しくて 思わず記念に一枚 パシャリ!

これからも ずっと仲良しでいて下さいね~~~
いつも優しいYAYOIちゃんに 感謝!!

大丸デパートの 美味しい「ういろう」です。
YAYOIちゃんが描いてくれた 可愛いマグネット!
c0014282_217889.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-24 21:08 | Comments(18)
一般作品の紹介で~~す。
c0014282_20315584.jpg
c0014282_2032671.jpg
c0014282_20321661.jpg
c0014282_2032286.jpg
c0014282_20324145.jpg

****************************************************
ぷにちゃんの作品です。とっても素敵な作品でした~~やっぱ上手!!
c0014282_20335139.jpg

**************************************************
うさこちゃんの作品です。何層にも重なったバラの花びらが とっても綺麗!
c0014282_20343499.jpg

**************************************************
kanちゃんの作品です。も~~~またまたナイスなアイディアでビックリ!とっても可愛い。
c0014282_20351642.jpg

***************************************************
kaorukoちゃんの作品です。一度生でこのオレンジのバラが見てみたかった~。満足!!
c0014282_20362979.jpg

****************************************************
あっけちゃんの作品です。相変わらず綺麗なバラ!一輪でいいから生作品が欲しい~
c0014282_20374886.jpg

***************************************************
YAYOIちゃんの作品です。とっても愛くるしいクマちゃん!アイテムも可愛い!!
c0014282_2038446.jpg

**************************************************
ゆかりんの作品です。めちゃくちゃ大きくてビックリ!とっても綺麗でゴージャス!!
c0014282_20425691.jpg

**************************************************
minikoちゃんの作品です。ヌメヌメのお魚と綺麗なお花のコラボ~ お魚が生々しい!
c0014282_2044639.jpg

*************************************************
naonaoちゃんの作品です。とっても落ち着きのある素敵な作品!和室に欲しいよ~
c0014282_2045282.jpg

**************************************************
アングリちゃんの作品です。本物のバラが置いてあるかのようなリアルサ!さすがだな~
c0014282_20482498.jpg

***************************************************
ミディちゃんの作品です。漆器に描かれてて とっても落ち着きのある 綺麗な紫陽花!
c0014282_2050115.jpg

***************************************************
私の作品です。デッカ~~イゆかりんの素敵な作品の横で 日陰の身でした。。ニハ・・
c0014282_20564897.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-21 20:57 | トールペイント | Comments(14)
昨日 コンベンションに行ってきました~~
心配していた雨もやみ これなら傘もいらないな!!と調子よくケッタマシ~~ンで駅まで~~
でも 日頃の行いが悪い私に 天罰が下され
帰りは ドシャブリの雨。。。。
これじゃ~~~ケッタマシーンでかっ飛びも無理
仕方なく ケッタを駅に放置してヘイ!タクシー !!
あ~~あ・・・・また駅まで自転車取りに行かないとね~~
坊主に おこづかいあげるから~って釣って 取りにいかせよう。。。。

ってことで コンベンションの様子を少し~~
入口入ったすぐには 童話をモチーフにしたお部屋が
c0014282_96670.jpg
c0014282_961473.jpg
c0014282_962448.jpg


お次は 特別企画のわくわくフレーム

(左)minikoちゃん         (右)naonaoちゃん の作品
c0014282_995164.jpg

(左)ゆかりん             (右)pepeちゃん の作品
c0014282_9114372.jpg

(左)YAYOIちゃん          (右)kaorukoちゃんの作品
c0014282_913796.jpg

(左)アングリちゃん           (右)あっけちゃん の作品
c0014282_9283440.jpg

(右)ノエルこと私             (右)  kanちゃん    
c0014282_9314123.jpg

まだまだ お友達の作品があり 写真を写したのですが
作品とお名前がこんがらがっちゃって~~
間違えて作品をUPしちゃったら まずいので
のせてない方 ごめんなさい。。。。
作品が確実に名前と一致したらUPしま~~す。

次回は 一般作品をUPします。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-21 09:35 | トールペイント | Comments(4)
いよいよ明日から3日間 名古屋国際会議場で
JDPAのコンベンションが始まります。
私は金曜日に会場に行きま~~す。

今年の出展作品は ごめんなさい。。。。
今回は コンベのために描いたのは特別企画のフレームだけで
一般作品は 昨年 銀座で行われた
木田弘美先生のジャパルッシの集いに出展した作品を
再度 名古屋でお披露目します。。。
なので 今年はあまり頑張ってないので ごめんなさい。。。。

ってことで コンベンションに出展する作品を
一足早く UP!!

「特別企画のフレーム」です↓
c0014282_2052247.jpg

この作品は コンベンションが終わったら
京都のお友達 YAYOIちゃん所にお嫁に行きます。

***************************************
一般作品は HPでもUPしてありますが ↓これで~~~す。
c0014282_20525955.jpg


会場で見かけたら 恥ずかしいので
立ち止まらず 素通りしてくださいね~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-18 20:55 | トールペイント | Comments(29)

A Princess Rose

やっと完成した~~
このセミナーを受けた時 マジ今後この作品の完成は無いな!
あ~~・・・もう終わったな・・・・と思ったけど
ちょっと頑張った自分に 拍手~~~
瀬戸山先生の作品は 工程があれこれ盛り沢山で
凄い大変だけど でも大好き!!
さ~~次もガンバロ~っと(●^o^●)
c0014282_16173855.jpg

もうちょっと大きい画像は HPで見てね~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-15 16:18 | トールペイント | Comments(16)

咲いた!

寒い時期に植えたユリの球根がやっと花を咲かせました。
なんちゃって 植えたのは バ~~ちゃんだけど(~_~;)
う~~~・・・・ん・・あんまり この色好きじゃないな。。。
もう少ししたら カサブランカも咲きま~~す。
c0014282_15105730.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-11 15:12 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo