<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から解放だ!!

明日から中学校も新学期が始まるぞ~~~
やった~ やった~
やっぱ子供は学校に行ってないとね!
てな事で 私にまたいつもの平和な日々が戻ってきます。

じ~~ちゃんは 数日前から リハビリが始まったようですが
これまた大変らしいです。
手術はしなくてもよかったけど
股関節は 何も治療もせず ギブスも無いから
取り合えず寝ているだけのようなので
家にいても同じかも。。。
一人で食事が出来ないから
朝 昼 晩と食べさせに行くバ~~ちゃんが可哀想。。。
ちょっと お疲れかもしれないけど
でも「私がやらなくちゃ!」って気持ちで
元気いっぱい 頑張ってます。
ば~~ちゃん がんばれ~~~
何もお世話をしない嫁で ごめんよ~~~~
でも じ~ちゃんの世話は できないわ。。。。

先日仕上がった 夏らしい作品を1点UP。
c0014282_19561198.jpg

designed by 西畑 由実
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-29 19:59 | トールペイント | Comments(8)

母校

今日は この暑い中 また坊主の練習試合で配車当番だった~~
この春から 顧問の先生が変わってから
練習試合をバンバン入れるから 
送迎する親たちも 大変なのだ(ToT)/~~~
遠い所でも おかまいなく 試合を申し込むので
おいおい。。勘弁してくれ~~って感じだけど
今日行った学校は
私の母校だったから いつも嫌な配車が
なんとなく嬉しかった!

校舎やプールや部室 昔のままだったけど
でも 新しい建物があったり テニスコートが昔の場所じゃなかったり
懐かしいな~~って思える感じじゃなかった~

古びた銅像。。。どう見ても絶対昔からあっただろうに
まったく見覚えがない・・・・
おまけに 駐車場の入り口もわからず グルグルと・・・
あげくの果てに 友達のお母さんに電話して
何処から入るの~~?(ToT)/~~~ってSOS・・・
本当に私 ココの卒業生なのかな・・・・
c0014282_22174766.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-25 22:18 | Comments(10)
昨日 救急車で運ばれた 我が家のじ~~ちゃん
骨折しているにもかかわらず あまり痛くないらしい・・・
フム?神経が麻痺してるのかな??
今日は あれこれ入院に必要な手続きや 荷物やらで
何度も病院を行ったり来たり・・・・ちかれた~~

付き添っている ば~~ちゃんの言いつけを守らず
相変わらず わがままばかり言ってるみたい。
本当にどうしようもない じ~~さん・・・(ToT)/~~~
ば~~ちゃん 疲れはてて こんな時間だけど
うたた寝してる・・・可哀想・・・・

昨日救急病棟で ば~~ちゃんが付き添っていない間の出来事だけど
じ~~ちゃんの横に私が座っていたら
絶対安静のアンヨを やたらムズムズと動かしているではないか!
私:「動いたらダメやん!何がしたいの??」と聞くと
ど~~も 点滴のせいか トイレに行きたくなったらしい・・・・
お~~~それは いかん!「ちょっと待って!」と言い
看護婦さんを呼びに行く・・・
がぁ!しかし 看護婦さん・・・私にいきなり
「しびん」
を渡そうとするではないか・・・・
オ~~~ノ~~~~ それは。。それだけは。。勘弁してくれ~~って感じ(~_~;)
即答で「出来ない!ちょっと無理・・・」と答えたら
看護婦さん 優しいな!
ちゃ~~んと やってくれたよ~~~
しかし うちのじ~~さん・・・
看護婦さんが行ったら
「そんなもん 今は出ん!」と言いやがった・・・・
おい!!今したいって言ったじゃん!!
さっきの言葉は なんじゃ??
c0014282_0434043.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-22 00:43 | Comments(8)

最悪・・・・

ついに やっても~~た・・やっぱ やったか・・・と
ため息が出る 今日の出来事・・・・
じ~~~ちゃん だいぶ弱ってきてるこの頃(ToT)/~~~
まじ 普通じゃないから みんなで気をつけているのに
ば~~ちゃんの目を盗んで
自転車に乗りたがる・・・
が、しかし 自転車に乗ると 絶対に転ぶ!
転ぶと 必ず怪我して帰ってくる!
自転車に乗るな!!
と ば~ちゃんと 私は いつも じ~~ちゃんに怒るが
今日は私もお出掛け ば~~ちゃん何かで忙しく・・・
そのスキに息子の自転車がパンクしてたので
頼みもしないのに 近所の自転車屋さんに持って行き
直してもらった帰り道・・・
「ちょっと試し乗りがしたかった。」と本人いわく
案の定 コケました・・・・
先日右腕怪我して いまだに医者通いしているのに
今度は はぁ~~~(>_<)・・・・ついに股関節の骨折です・・・
救急車で ピ~~ポ~~~ピ~~ポ~と・・・・
みんなに迷惑かける事になるのに
全く言う事を聞かない 我が家の ジ~~さん・・・・
おかげで私もば~~ちゃんも
今日の夕飯は10時半すぎ・・・・
これから しばらく大変な毎日になりそうで・・・・
うううう・・・・・来週 教室とセミナー 行けるかな~~

c0014282_1475134.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-21 01:49 | Comments(7)
お外は暑いですが みなさん元気でしゅか??
ヨモは毎日 お家の中はでゴロゴロ~~~暇こいてます。
涼しくなったら お外にお散歩に行こうね~って ババと
お約束したけど 本当に連れてってもらえるのかな~~~
ババ。。。ウソつきだからな・・・ちっ!
でもって 明日も やっぱりゴロゴロかな・・・
みなさん モリモリ食べて 暑い夏
乗り切って下さいね!・・・・・・・・・・・・・・・・ヨモより
c0014282_043889.jpg
c0014282_0432254.jpg
c0014282_0433126.jpg
c0014282_0434267.jpg
c0014282_0435442.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-20 00:50 | Comments(4)

大漁

今日はダーが 久々に海に・・・・
しかし キモイな~~~~
c0014282_22232260.jpg

c0014282_22234762.jpg


キモイ後は お口直しに。。今朝のヨモちゃん
c0014282_22241092.jpg

今回 暑いから~とカットを短くしたら 痩せてるのがモロ・・・
難民の子みたいに 痩せてます・・・
でも毎日 沢山ご飯食べてるけどね!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-14 22:25 | Comments(8)

喜んでくれたみたい!

昨日ワンコたちにプレゼントした
イチゴのデカクッション。。。。
どうやら みんなに喜んでもらえたみたい!
よかった~~~~
ワンコが喜んでくれると
私も 嬉しいよ~~
c0014282_20533775.jpgc0014282_20535872.jpg

**********************
そして 今日は ダーと坊と3人で
木曽川の河口付近に テナガエビを釣りに
行ってきたよ~~~
エビ釣り 初めてだけど なんかとっても面白い。。。
す揚げにして塩かけて食べると 美味しいのだ~~
↓写真にチラッと坊主が・・・
c0014282_20562512.jpgc0014282_205641100.jpg
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-12 20:59 | Comments(5)

お誕生日会・・・・・

7月 8月はナナとコムの誕生日~♪
今日はトリミングに行って 綺麗になったし
お誕生日会をしました~~~
c0014282_23433784.jpg

c0014282_23435133.jpg

今回のプレゼントは 3プーが みんなで使えるように
c0014282_23451018.jpg

みんな~~大事に使ってね~~
c0014282_23454139.jpg
c0014282_23455085.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-11 23:46 | Comments(5)
この暑い中 お江戸に しばし行ってきました。
何ヶ月ぶりだろう・・・しばらく行ってなかったから
ダーの部屋 きっと凄い汚いだろうな~ 怖いな・・・・と思いながら(~_~;)

しかし 何たるこの暑さ・・・東京はこの夏一番の暑さとnewsのお姉さんが
言っていたけど 本当にトロケルような暑さだった(ToT)/~~~

新幹線を降りて お土産コーナーで 大好きなチョコ系のお菓子が
あまりにも美味しそうだったから じっと見ていたら
変なオヤジが声をかけてきたーーーー

「へっ!何かの勧誘か?」と思い ひたすら無視していたが
なんか妙にしつこい・・・・
「フム・・・???警察???って言葉がなんか聞こえたぞ!」
と思い オヤジを見ると 警察手帳を片手に ニコニコしている・・・
お~~~こいつは 私服警官だったのか・・・・・ 

警察:「何か困ってるのですか??何処に行かれるのですか?」と・・・
私:「いえ・・・何も困ってません。。大丈夫です」
  お菓子が美味しそうだったから 見てました。。などとは言えぬ・・・

でも私 そんなに困った顔していたのかな~~
その後 「沢山のお荷物ですね!東京は人が多いので
      気をつけて下さいね!」って言われてしまったが
ほほほ・・・相当田舎から出てきた 田舎っぺと思われたのかな~~

******************************************
取り合えず マンションに直行~~
掃除をチャッチャと済ませて 遊びに行こう計画だったが
ぶはは~~~ この暑さじゃ~~~体も思うように動かず
グタグタしてたら 結局夕方じゃ~~~ん。
今から 地下鉄に乗って行くのかよ~~~~
そんな気分にもなれず その日は 引きこもりで 夕方から爆睡。。。

あくる日は 元気に行くぞ~~計画も
外出たとたんに ウダウダモードに変わってしまった・・・
が 取り合えず 今日は渋谷⇒原宿⇒新宿コースで
ハイハイ!若者の街 渋谷に行って
109のお店 全店チェックしてきました~~
あの狭い空間に並ぶお店 それぞれのお店が
大音響で 違った曲のトランスかけまくり~~
なんで曲が混じらないのかが とっても不思議だ~~

イケイケのオネェー系のギャルさんばかりで
オバちゃんが居ないぞ~~
たまに おばちゃん発見すると 安心したりして・・・
ちょっとだけ お買い物して
お次は原宿~~~
ココでは オムスのパンクの洋服屋巡り~
しかし 竹下通りは 人・人・人・・でかなりウザイ・・・
あの大名行列のような人込みに入るのも嫌~~

ラフォーレで いかにも買いそうな客を装い
何も買わずに 店員をがっかりさせながら 店舗を回る。
なんて客だ~~~ 来るなよ~って思われただろうな・・・
知らない土地だから 二度と会う事もなかろ~~ ぶはは・・・

**********************************
しかし夏休み中とあって 人口密度も高い上に
暑いし やっぱこの時期は オバちゃんには キツイな~~
今度は 時期をずらして来なければ・・・

その後も ヨレヨレ~~しながら
アレコレ散策し あくる日も また散策し・・・・
大量の汗をかき 沢山歩いたけど
でも・・・痩せてないのは なじぇ???

**********************************
帰りの新幹線の中・・・・通路挟んだ隣のオバちゃん
ハンカチ片手に シクシク泣いているではないか・・・
どうした?どうした?なじぇ 泣いている??
泣きながら ノートに何か書いているけど 何?何??

途中 車内販売の姉ちゃんを呼びとめて
アイスクリームを買った おばちゃん・・・・
アイスクリームを食べながらも 泣いている・・・・・
何がそんなに悲しいのぉ~~???
どうした?どうした?おばちゃん!!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-10 00:19 | Comments(5)

トイレシーツ・・・・

c0014282_1257442.jpg
先日雑貨屋さんで
購入したカゴ。
ワンコのトイレシーツ入れにと!
最近トイレシーツが
値上がりしたのだ・・・・
ちきしょ~~~~
同じ値段で
10枚も少ない。。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-08-05 13:04 | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo