「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

心配・・・・・

27日の土曜 娘がライブの為に東京に行った。
行きは 友達と名古屋で待ち合わせして新幹線で行ったので
心配はしていなかったが問題は帰りだ。
一人で新幹線に乗って無事帰ってくるのかぁ?
それと ライブが終わってから 最終の新幹線に間に合うのかぁ?
渋谷から 東京駅に一人でいけるのかぁ?
心配性の私は 落ち着かず ハラハラドキドキでした。

娘から9時頃 ライブ会場を他の人よりひと足早く出たとの連絡。
新幹線の最終は10時。迷わず行ければ 時間は大丈夫だけど
途中で迷ってしまったら どうなるんだぁ~~~

心配で 今何処?と電話したいが 電話すると それだけ時間にロスがでる。
ココはグッと我慢をして 連絡を待とう・・・・

9:45頃 「今新幹線に乗ったから・・・」との連絡があり ホットした~~
しかし 今度は ドジな娘だから
ちゃんとその新幹線 名古屋に行くの?回送じゃない??とか
アレコレ 心配をする・・・・
その後も 寝たら最後 起きない子だから そのまま大阪に行っちゃたら・・・とか
どんどん心配が増えてくる。。。。

でもちゃ~~んと 名古屋行きの新幹線で 名古屋が終点だったから
大丈夫だよ~~と言われてしまった。
こんなに心配してるのに 本人は 私の気持ちなんて分からないだろうな~~

c0014282_2032082.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-30 20:03 | Comments(0)

車屋さん・・・

今日は旦那の車を修理に出した。
朝 自宅にディーラーの若い兄ちゃんが車を取りに来てくれて
夕方 車が戻って来たとき 家の車庫に一生懸命車を入れていたので
すぐに玄関先に出て行き 見ていたが
兄ちゃん 下手くそやわ~~
車 斜めになってるやん。
一生懸命入れたけど あかんみたい。
「隣の私の車に ぶつけんといてや~~」
「後ろにノエルおるでぇ~~!ひかんといてや~~」と
心の中で言いつつ 苦笑いをしながら
「入れなおしますので そのままにしておいて下さい」と言う私。。
兄ちゃん ちょっと恥ずかしそう~~
結局 斜めになった車 歩道に半分車体が出たまま
車から降りてきた。
あはは。。。兄ちゃん もうちょい車庫入れ練習せ~や!
とは言わなかったけど きっとプライド傷ついたやろうな。。。
c0014282_2165488.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-25 21:07 | Comments(0)

植物・・

ワンコを育てるのは慣れているが
植物を育てるのが 昔から苦手・・・
いつも枯らしてしまうのだ・・・
でも 珍しく 育ってます。
c0014282_2043990.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-25 20:43 | Comments(0)

獣医・・・・

今日TVで恐ろしい獣医の話しを見た。
もし我が子同然の我が家のワンコ達が
犠牲になってしまったら。。と思うと 考えただけでも悲しくなってくる。
でも実際に 大切なペット(ペットと呼びたくないが)を犠牲にされ
悲しい思いをした人たちが沢山いる。
口の聞けない動物を わからないから。。金儲けしたいから。。と
メチャクチャに扱った あの悪魔のような獣医を 
動物たちと同じ目に合わせて
死んでしまえばいいのにと私は思う。
動物たちを もっともっと大事にして欲しい。
金儲けの道具にして欲しくない!
金儲けの道具にされ 要らなくなったらポイされる動物も沢山いる。
地球は人間だけの物ではない。
c0014282_1933991.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-24 19:33 | Comments(0)
昨夜のドーナツ事件から 一夜あけて
3プーのお腹に入ってしまったドーナツたち。。。
その後 何も変わらず 元気 元気で過ごしてました。
が・・・しかし・・・・
夕方 夕飯の支度をしていると
娘が「ヨモが。。。」と私を呼ぶ。
見ると トイレの中で
ブリブリ。。。ビチビチ。。。。と
それは凄い状態の お下痢・・・・
うひゃ~~~ ついに来たか・・・(T_T)/~~~
あまりのひどさに ヨモちゃんの
アンニョのお毛毛にも お尻の周りにも・・・
うはは。。もうどうにもなりません。
すぐに抱きかかえて 風呂場に直行~~
しかし ヨモちゃんは こんなにお腹が痛くても
元気いっぱい 遊んでるので
取り合えず 薬を飲ませて様子をみる事に。

薬を飲ませるのが これまた大変。。。
何度口に押し込んでも 上手に出してしまう。。
あの手 この手で 色々・・・
逃げ回るヨモさんは 猛スピードで走りまわり
壁に激突してました。。。(~_~;)
結局 最後は ゴクリの飲み込み
コレで私も一安心。
グッタリして元気が無ければ 医者に行かねばならんけど
飛び跳ねて遊びまくりで ご飯も要求してくるし
アイツは やはり最強だ~~
c0014282_19595662.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-21 20:00 | Comments(0)
今日は久しぶりにミスタードーナツを買ってきた。
うちの坊主は ドーナツを一度に3個くらい
食べるので 今日は全部で19個のドーナツを
買ってきたのだが。。。。
夜 娘を塾に送って行って帰ってきて
ドアを開けた瞬間 ワンコの様子が変。
コレは絶対 何かしでかしたな!と私はすぐにわかる。
親が子供のウソを見抜くように
ワンコの顔つきで 何かやらかした~と直感。
すると テーブルの中央に ワンコが届かない位置に
置いてあった ドーナツの箱が
床に転がっているではないか。。。
2箱中 1箱は無事だったが
もう1箱は 蓋が半分開いている。。。
中身をチェックすると ポンデダブルショコラが4個
あったのに1個しかない!!
あっちゃ~~~~ やられても~~た。
よりによってチョコを食うなんて・・・
ドーナツはいいけど ワンコの体が心配で
ナナとコムはアレルギーもあるし・・・・
誰が食べたか お口チェック!!
匂いをかげば 犯人は分かります。
ハイ!ハイ!犯人は見事3プー全員でした~~
しかし この事は ヨモさんが机の上から
ドーナツを取らない限りは ナナもコムも
そんなお行儀の悪い事はしません。
食卓のテーブルは いつも乗らないように
椅子が離して置いてあるので 椅子から乗る事は無理なので
だとしたら。。ジャンプして乗った?
としか考えられなくて。。。
恐るべしヨモ!あんさんには かないません。。。
明日は3プー ポンポン ピーシャーかな。。
c0014282_21261276.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-20 21:26 | Comments(2)

野次馬・・・

今日の夜 娘の塾のお迎えの帰り 家の近くの角を曲がったら
赤いカンテラが沢山チカチカ!パトカー2台に救急車2台!!
お~~~~これは 大事件かぁ?殺人事件かぁ~~~??
急げ!とばかりに 車を車庫に片付け 野次馬にレッツgo!!

何?何?何があったの??わからない~~
でも 大丈夫!そこらの野次馬に聞けば大丈夫!
結局 大事件でもなく 家族の間のもめごとで
スッタモンダがあり そのショックで娘が呼吸困難になったらしい~
救急車2台は要らないでしょッ!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-19 00:12 | Comments(0)

メーター

自分用の車を買ってもらって 今日でちょうど二ヶ月。
一人で 2ヶ月で1700㌔走ってました・・・(~_~;)
ほとんどが 子供のアッシーで走ってますが。。。
数字で表れると いかにコキ使われいるかがわかります。。。
可哀想な自分。。。
c0014282_22521940.jpg

でもこの写真↑ おもちゃみたいなメータに見えるな~~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-17 22:54 | Comments(0)

作り方・・・

昨日UPした アーモンドラスクの作り方を希望された方が数人いたので
サイト紹介しま~~す。
結構簡単に作れるので 皆さん 作ってね。

http://x7net.com/~oppa/cookie/rasuku.htm
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-14 15:13 | Comments(2)

う。。。痛い・・・

昨日 フランスパン3本分の
アーモンドラスクを焼きました!
いやしい自分に反省・・・
焼きたてのアツアツ ガブリとやったら
上にのってる具がまだグツグツ熱い状態で
上の前歯の裏側を火傷しちゃいました・・・(T_T)/~~~
皮がめくれて 今 非常に痛いです。
c0014282_1650251.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-04-13 16:50 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo