<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いちごがいっぱい!

イチゴの農家の親戚がいる知り合いの人からのおすそ分け~~
以前はよくココのイチゴハウスに我が家もイチゴ狩りに行かせてもらったが
今はもう全く行かなくなった。。。。
実はそこのイチゴ屋のおじ~~
とっても変わり者のヘンクツな奴・・・(-。-)y-゜゜゜
喧嘩したわけでもなく。。。自然に付き合いがなくなった。。。。
変わり者の人との付き合いは疲れるらしい・・・「ば~~ちゃんの言葉」
c0014282_20461065.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-26 20:46 | Comments(4)

ひさプリ~~~

昨日夜遅くに「カラフルタウン」というショッピングモールに行ってきた~
ちょっと久々かな~~
いつも土日の昼間に行くと駐車場に車を止めるのにも一苦労だけど
さすが夜はすいている~~
我が家は夜に行動する事が多いかも~~
夜はすいてて 知った人に会うこともなく
中に入っても人ごみにムカつく事もないからよいのだ!

昨日は姉ちゃんの高校のBAGを買うのが目的。
結局気に入る物がなく 無駄足だったけど
久々に3人でプリクラなんてもんを撮った。
娘は大のプリクラ好き。
いままで受験で友達と遊ぶ事も控えめにしていたけど
入試が終わった次の日から
毎日 毎日友達と遊びまくりでプリクラ撮りまくり~~
娘の命より大事なプリ帳は成長の過程を表しているかのように
実に歴史のあるプリ帳で見ていて楽しい~

昨日写したプリクラ~~
小さく 小さく画像修正して一挙公開!
だはは。。。私の顔は・・・変な顔だから内緒!
c0014282_23473452.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-25 23:53 | Comments(2)

春休み~

今日から本格的な春休み~~
昨日の卒業式を終え 息子も休みに入ったので
これでしばらく2人が家にゴロゴロ・・・・
今日は久しぶりの朝寝が出来ると思い 昨夜はアラームもかけずに
目が覚めるまで寝よう!と思い就寝。
しかし朝ヨモちゃんがいきなり私の顔に寄りかかってきて何かを訴える・・
「母さん お腹すいたよ~」っと言っているかのようだ。
時計を見ると7時じゃん。え~~まだご飯には早すぎる時間。。。
もうちょっと寝たいな~せっかく休みなんだから・・・と思いながらも
ワンコの頼みとあらば起きないわけにもいかず。
これが子供たちなら 絶対に起きない。
「我慢しなさい。。」「自分で作りなさい」と言って知らん顔するはず。
でもワンコにはたとえ夜中であっても起きるよ~~
結局そのまま起きてワンコのトイレをチェックしてご飯をあげ
いつものパターンとなった。
朝寝をすると一日がとても短く感じるから早起きした方が充実する。
さ~~~今日のお出掛けは
歯医者・眼科・そして今日は買い物も行くぞ~~~
ヨモちゃん 早く起こしてくれて ありがと~~
c0014282_8235647.jpg

↑昨夜の のび~~るヨモちゃん 
[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-24 08:27 | Comments(0)

坊主の卒業式・・

今日は坊主の卒業式。
あ~~~あのバカ よく小学校が卒業できたね。
落第しなくてよかったね~
でも私としては もう一度1年生からやり直しさせて欲しいな。。
今度は失敗せずに勉強の好きな子に育て直したい。

心配していた雨も止み 天気になってよかった~
卒業式の為に買った背広のカッターの色がイヤだと
前日になってごね出し まったく手のかかる奴。
結局なんとか着ていくように納得させて
今日晴れの日を迎えた。

男の子ってなんかそっけない感じで
カメラを向けても 知らんぷり・・変に意識をして
こっちを向かない。
今日の日の記念に写真を沢山撮ろうと思ったのに
結局ろくな写真が撮れない。。。
友達のお父さんのカメラでは沢山写してもらっておきながら
母親のカメラには寄ってこない。。。
ひょっとして私息子に嫌われているのか???

とにかく息子よ
「卒業おめでと~~」
4月から中学!しっかり勉強して
これ以上 母さんを苦しめないでくれ!!
お前のせいで 母さんは寿命がかなり短くなってきておる。。。

本邦初公開!ノエルジュニア。。。。
c0014282_20364467.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-23 20:41 | Comments(6)
今日はいよいよ恐怖の合格発表の日だ~~
うわ~~~ん・・・かなり怖い・・・・
朝9時に学校の掲示板に張り出されると言う事で
8時半にまずは姉の家に!実は姉の家から高校まで結構近い為
学校は駐車場が少ないから車が置けないと困るので
姉に乗せてってもらった。しかし早く行ったから数台置ける駐車場が
まだ空いていたので止める事ができたので 
姉も一緒に合否の瞬間を見る事になった。
刻々と張り出される時間が迫ってくる中
ドキドキしながら待っていると いきなり大きな歓声が「キャー キャー」と
げっ。。。張り出されている。。。喜びの叫びだ・・・・
恐る恐る掲示板に近づき 娘の番号を探す。
凄いひとだかりで 番号が上手く見えない・・・・
頑張って番号・・・娘の番号。。。
「あった!!あった!!」と一番最初に私が見つけた~!
娘に確認させたが まだ心配だったので
受験票を出し番号を再度確認。「あってるよね!間違いないよね!」と
何度も3人で確認しながら大丈夫と確信。
急いで旦那と両方のじ~~~ちゃん&ば~~ちゃんに電話をした。
電話で合格を伝え終わると なぜか嬉しくて涙が出てきた。
今まで一緒に夜中まで頑張って起きて勉強に付き合ったり
塾の送り迎えや色々な面でこの3年間本当に大変だったけど
一緒に頑張ってきて今日の日を迎えられる事
そして一番頑張ってくれたのは娘。
文句一つ言わずに 一生懸命に頑張ってくれて
一年前の目標の高校は受験する事が出来なかったけど
でも母さんは満足だよ~。
あまり背伸びをして 実力よりも高い学校に入って
フーフー言いながらついていくよりも 楽しい高校生活を送らせてあげたいから
これからの3年間ははじけて楽しんでいいからね~
でもちゃんと大学受験に向けて勉強はするんだぞ~~
c0014282_135465.jpg

                  ↑娘の番号「182」
[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-20 23:56 | Comments(6)
明日は運命の日だ~~~(~_~;)
公立高校の合格発表の日!!!!!!
うわ~~~~ん(ToT)/~~~ ドキドキする。。。
明日の朝9時に発表なので
明日は早起きして 頑張って娘と見てきま~~~す。
どうしよう・・・どうしよう・・・とひとりアタフタ・・・
でものこの太い娘は毎日遊びまくり~~~
c0014282_22175730.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-19 22:18 | Comments(4)

卒業式

今日、娘の中学の卒業式でした。
あいにくの雨・・・この年回りには最強の雨女がいるのか
小学校の時もバケツをひっくり返したようなどしゃぶりだった。
まぁ~今日はそれに比べたら小雨程度なのでよかったけど
何しろ寒い。。。
式は9時からというのに8時半には体育館に来るようにとの事で
朝は戦争のようにいそがしかった。

あっという間の3年間。まだ入学式をついこの前したような感じで
本当に月日が経つのははやい。
この3年間で娘もかなり成長したようです。
楽しかった中学生活 まだ卒業したくないらしいけど
この受験戦争から逃れられると思うとやっぱ嬉しいはず。
高校に入ったら きっと楽しい事がいっぱい待ってるよ!きっと。

体育館で行われた式は本当に寒くて ガクガク ブルブル・・・
感動する言葉もなく淡々と式が進められ 泣く人はだれもいないぞ!
最近の式はどう~~した!ど~~した!!
しかし3年生の最後の合唱が3曲
この時に感動して泣く親 泣く生徒がちらほら・・・・
あは~~私は泣くどころかトイレに行きたくて 我慢の限界だった・・・
何はともあれ 姉ちゃん 卒業おめでと~~
c0014282_5551823.jpg
c0014282_5554854.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-10 22:00 | Comments(9)

お掃除

昨日は息子が6年間お世話になった小学校に感謝を込めて
親が最後のご奉仕たる「ありがとう清掃」の日。
3時~4時半まで はいはい・・綺麗に磨かせてもらいました。
姉ちゃんの時は理科室だったが 今回は家庭科室。
家庭科室は大変だよ~と既に聞かされていたので
ヒョエ~~~(ToT)/~~~
分担ヒョウには 換気扇と窓の所に私の名前が。
よかった~~床でも磨けなんていわれたら 腰にくるではないか・・
ハラハラ。。。ドキドキ・・・・・
結局 換気扇を外してもらい それを分解した物を
ピ~~チク パ~~チク おしゃべりしながら
ピカピカに磨いて一時間半が過ぎた!
やった~~もうこれで学校行事も卒業式のみとなったぞ。
うひょうひょ・・学校行事たる物 あまり好きじゃない私の心は
かなり喜んでいる。。。
中学は小学校より行事も少なく うんと楽・・・
でも勉強がその分大変(ToT)/~~~
クソ坊主 超アホ人だから それを考えると頭が痛いが
とにかくあとは23日の卒業式を迎えるだけ。やった~~~~

で、今日はお姉の中学校の卒業式に行ってきます。
今回も・・やっぱ雨・・・・
最強の雨女がいるのか 小学校の時もどしゃぶりだった。
雨 止んで欲しいな~~
とにかく 姉ちゃん
「卒業おめでと~~~~」
中学校最後のピアノ演奏 今日頑張ってね!!
母は手に汗握る思いできいてまふ・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-10 06:39 | Comments(0)

楽しかった~

昨日は待ちに待った井川先生のセミナーに行って来た~
会場は岐阜の可児市。同じ岐阜でも東濃地区にはあまり詳しくない私は
今回も可児に詳しいクオレちゃんの車に乗っけてもらった!
朝8時半にクオレちゃんが自宅までお迎えに来てくれるはずだった。
だはは・・・やはり今日も・・・「ごめん。。これから家を出る~(T_T)/~~~」と
8時20分にメールが来た。クオレちゃんちから我が家までは
来るまで30分くらい。
クオレちゃんはいつも教室で一緒の仲良し!
いつも一緒の電車に乗って お昼ごはん食べて 一緒に帰って
そして一番の仲と言えば ナッチョが生んだ子、ヨモのお兄ちゃんを
大事に可愛がってくれてる子!
最近 クイレちゃんは遅刻の常習犯。でも全然平気!
のんびり屋で温厚なクオレちゃんだから 私も分かってるよ~~

そんなこんなで 9時ちょい前にクオレちゃん 到着~
さ~~ぶっ飛ばすぞ~!っとハンドル握って
バイバス ブッチギリ 約1時間の道のりを走って 到着~
会場では既に皆さんスタンバイ状態。でも何とか間に合った様子。
お友達のminikoちゃんがちゃ~~んと席を確保しておいてくれた。
いつもありがとう。。。
入り口では私の尊敬するお友達のゆかりんともバッタリ~
いや~~みんながいるセミナーは心強いな。

そんなこんなで セミナーが始まり ひたすらS/L・・・そしてライナー
今回の作品は宿題も多かったし 早く仕上がるかな~って思っていたけど
予想以上に細かな部分まで手がほどこされていた。
先生が一人ずつ作品の顔の部分に可愛くなるように手を加えてくださり
鉛筆描きのこの顔で も~~満足!きゃ~~可愛い!!
今回の作品は色もカラフルで 可愛いキャラクターも登場して
見ていて楽しくなる作品だった。
だんだん作品も出来上がりに近づいてきて 時間もそろそろ・・・
道のりも遠いため 早く帰りたいが為に
先生に無理を言って最後のお直しチェックとサインを頂き 
そそくさと退散した!
今回企画してくれた keikoちゃん そしてお手伝いをしてくれたminikoちゃん
本当にありがとう。またこれからも どんどん参加したいので誘ってね~~
c0014282_1343930.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-09 13:45 | Comments(0)

倍率・・・

昨日の夕方 news速報で18年度の公立高校出願者数の
倍率が発表された。
ドキドキ・・・娘の志望校はどんなあんばいじゃ???
だはは・・・・50人くらい定員オーバーじゃないか(~_~;)
1回だけ 変更チャンスがある。。。。
娘よ~~絶対に合格してくれ~~~
合格せんかったら 春休みの東京行きは
無いと思え!!
c0014282_1984761.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-03-07 19:09 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo