<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MRI

今日はMRI検査の日。予約なので待ち時間なくすぐに呼ばれて
検査室に入っていった。MRIは過去に3回経験があり
今日は4回目。3回目の時は機械の機種が新しかったので
ドームの中に入って行くと癒し系の音楽が流れて
思わず眠くなってしまった思い出がある。
今日はどんな音楽が聴けるのかな~なんて少し楽しみだった。
MRIの部屋に案内されて 台に乗るのと
ちょっとイケメンの若い先生が 「ヘッドホーンを付けて下さい」と
渡してくれた。おっと~これだ!何がかかってるかな~と思いながらはめた。
しかし何も音楽が流れてないぞ?あれ??MRIの機械が動きだしたら
音楽が流れるのかな~~??って思いながらドームの中へ・・・
気分が悪くなった時の為にナースコールを持たされて
身動きも取れず おでこがぶつかりそうなくらいの狭い空間。
ところで音楽は・・・聞こえるのはまるで工事現場のドリルの音。。。。
ちぇっ!この機種は古いやつだな・・・ちきしょ~・・・
と思いながら やかましい音の中で終わるのを待っていた。
しかし やかましい音も ずっと聞かされていると慣れてくるのか
気にならなくなり ふと気が付くとMRIは終了して
イケメン先生に眠りから起こされていた・・・
すっかり眠りこけていた自分が恥ずかしい・・・・・・(@_@;)
c0014282_14175211.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-02-22 14:19 | Comments(2)

心配事が一つ終わった~

今日は娘の中学の合唱交流会の日。
毎年サラマンカホールというコンサートホールで行われ
1年 2年は学年合唱が2曲ずつ、3年生は卒業記念のCD撮りもあり
各クラスの歌が1曲ずつと 学年発表の歌が2曲の計5曲の発表となる。
毎年娘はなぜかピアノ伴奏を担当しているが
今年はクラスと学年と2曲の伴奏を頼まれ
この受験の忙しい時期に 楽譜渡され
塾はあるし・・眠いし・・・その中で練習・・・と大変な数ヶ月であった。
楽譜を渡されたのが2ヶ月くらい前で 少ない時間の中でも練習は
結構大変みたいだった。
今日 その発表の日を向かえ 親としてハラハラドキドキもん。
大きなミスをして みんなに迷惑かけたらどうしよう。。。って
心臓が飛び出す思いだった~~(~_~;)
娘より私の方がかなり緊張してたみたいで
1曲終わったあと いつもの偏頭痛が始まった~~
なんて情け無い親だ~。自分が弾くわけでもないのに。
5曲のうち1曲目と5曲目が娘の伴奏担当だったので
全ての曲が終わるまで 生きたここちがしなかった~~~
大きなミスもなく なんとか無事終える事ができ
私の心配事が一つ片付いた!
あと卒業式で弾く事と一般入試の試験が待っているが
取り合えず今日が無事終わって本当によかった!!
c0014282_21503056.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-02-21 21:51 | Comments(4)

撃沈セミナー・・・・

今日は「伊藤万由美先生」のセミナーに行って来た。
作品は花の中に妖精が寝ている作品なんだが
実に汚い仕上がりで もう途中から 全くやる気をなくしていた・・・
S/Rが綺麗に入らず 重ねれば重ねるほど 濃く汚くなっていく・・・・
周りを見渡すと みんな綺麗・・・ひょっとして私が一番下手?
うへぇ~~~あせりが~~~ 
結局 性格上 どうしてもイヤだった私は 先生が見ているにも
かかわらず 消しの作業に入った~~
午前中描いた妖精の部分を残して 花の部分を全て消し 
その上からベースを塗り・・・と消す事はいつもの事。
汚い作品は絶対にイヤ~~~~(ToT)/~~~
結局塗りなおししたのだが 木肌がみかんの肌みたいに
細かい穴がいっぱいで やっぱダメみたい・・・・
今夜から 別の素材で描き直し作業に没頭するぞ~~~
c0014282_19412525.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-02-19 19:42 | Comments(2)
先日 トリミングに行った次の日 ヨモの初ヒートが始まっている事を発見。
体が大きいわりには 遅い方であるが
何はともあれ来てよかった。本当はオカマかと思った・・・・
そしてその次の日にコムちゃんも来てしまった・・・
いや~~今回はダブルかよ~~(@_@;)
しかし その数日後から 我が家のプーたちは
すっかり変態になってしまって その姿に子供たちや私までが
幻滅をしてしまい ちょっと考え物だ~~~(ToT)/~~~
ココでど~~~説明をしてよいのやら・・・そんな事言えない・・・・
全ての原因は蓬だ!蓬がnanaを変態に導き
何も関係のないnanaまでが変・・・・
コムちゃんはゆいつのすくい」かと思いきや
昨日から急変し おいおい・・・3プーどうした・・・・・
こんな事が毎回続くのなら いっそ避妊手術をした方が!と
考えさせられる今日この頃。。。。
あ~~~やめてくれないかな~~~~
c0014282_6262946.jpg
c0014282_6265089.jpg
c0014282_627211.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-02-19 06:27 | Comments(0)

まったく腹が立つ。。。

今日は息子の少林寺の日。週に2回のお稽古があるけど
夜7時過ぎにいつも送って行く。
いつものように息子を送って行くと 道場には明かりがついておらず真っ暗で
道場の前に生徒が数人寒いのに立っていた。
道場の前に車を横付けし息子が降りようとしたら
立っていた生徒のうち大人の人が私に
「先生 今日はインフルエンザにかかられたようで教室お休みみたいですよ」と言った。
なに~~<(`^´)> インフルエンザ???
あのクソじじ~~~インフルエンザなら前もって生徒の家に電話して
今日は休みですと連絡するのが常識つう~もんじゃろ~が。
日頃から あのクソオヤジはど~~も好かんオヤジで
子供共々大嫌いな存在である。
インフルエンザになったのはザマ~~みろ!だけど
今さっきインフルエンザになったわけじゃあるまい
連絡するのがあたりまえじゃろ~~
忙しい合間に息子を送って行く身にもなれ!っつ~の。
今まで色々な先生に出会ってきたが
あそこまでいいかげんで性格の悪い先生というのには
あった事がない。
おまけに自分はいい先生と思っているから恐ろしい。。。。。
c0014282_1319761.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2006-02-07 22:00 | Comments(4)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo