「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

蟹・・・

今年も実家から蟹が届きました。
子供の頃から毎年お正月になると この蟹を食べていました。
今では毎年両親が年末になると
この蟹1箱を持って来てくれます。
いつも台所で食べやすい状態に切りながら
先につまみぐいしてる私・・
c0014282_0433955.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-26 23:40 | Comments(0)

ヨモちゃんのバースデー

ヨモちゃんの1歳のお誕生会をまだしていなかったので
と~~~っても気になってました。
昨日雪の中 クリスマスケーキの注文に行ったときに
ヨモちゃんのバースデーケーキを買ったので
やっとハッピーバースデーが出来ました。
お店の人に 「プレートのお名前は何と入れますか?」と聞かれ
「よもぎちゃん お誕生日おめでとう」と入れて下さいと言い
ロウソクは?と聞かれ 「1本でいいです」と言ったが
きっと店の人は 1歳のよもぎちゃんという女の子だと
思っているにちがいない・・・ぷぷぷ・・・まさか犬とは・・・・・
ケーキは人間用なので ワンコ達には 沢山食べさせられないけど
少しだけ 今日はみんな 食べたよ~~!!
いつもは絶対に人間の食べ物はもらえないのに
おかしいな~~って思ってるだろうな~~
c0014282_1924753.jpg
c0014282_1925556.jpg
c0014282_19346.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-19 19:03 | Comments(2)

in 東京・・・

12/14~15と旦那のマンションの掃除に行って来た。
確か前行ったときは6月・・・・だったかな~~
いつも 4ヶ月に1回は掃除に行こうと思いつつ スケジュールの都合上
なかなか行けなくて 今回も本当は10月か11月には。。。と思っていたけど
結局12月になってしまった。またまた想像を絶する程 
汚い部屋だろうな~~と
ドアを開ける瞬間 ドキドキだ~~~
 いつも掃除を理由に都内を買い物に行くのが目的で
取り合えず旦那のマンションに直行し 猛スピードで掃除を始めるのだが
あまりの汚さにどこから手をつけてよいのやら。。。
ブツブツと独り言を言いながら 一つずつ片付け始める。
布団も干したいし トイレもお風呂も 全部 全部綺麗になるまで頑張った。
早く買い物行きたい一心で頑張って掃除をした。
やっと納得がいくまで掃除をして 時計を見ると2時半だ~~
急げ~急げ~~とあわてて身支度をして出かける。
せっかく東京に来たんだから あちこち行きたいと思いつつ
いつも疲れ果てて 予定通りの行動はできないが 
取り合えず新宿に直行した。
今回は西口と東口の両方に用事があった為 
かなり歩いた~ヘロヘロになるまで歩き続けて もう死にそう。。。。
このシーズンの都会はイルミネーションやツリーがとても綺麗!
やっぱ都会はいいな~~
↓旦那のマンションからの眺め。。。何も無い所じゃ~
 でも交通の便利も良いし 栄えているから何も困らないいいところ!
 歩いて2分~5分も範囲で 繁華街のお店に色々行けるので
 住みやすいいい場所だと思う。
c0014282_20142260.jpg

c0014282_20143187.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-18 20:19 | Comments(0)

雪だ~~

昨日の夜からちらちらと降りだした雪。
今朝起きると外は一面白銀の世界だった~~~
雪だ~っと喜んでいるのは息子だけ。
朝雪が積もると困るのは私。。。。
なんせ毎朝学校まで子供を車で送って行かなきゃならんのに
雪道走るのイヤだよ~~(T_T)/~~~
でも仕方がないから 頑張って行くしかない。
車庫から車を出す時にもうビクビクだ~~~
ハンドル切るとき なんとなく滑る感じがしたが 気のせいか??
恐る恐るアクセル少し踏み 徐行運転。後ろに車がいようが
そんなの関係ない!事故したらたまらん。。。
雪道には強い車でも ノーマルだと心配だ~~
ブレーキをなるべくかけないように 本当にゆっくりの運転。
「娘が遅刻する~~」っと後ろで言っているが
「今日は大丈夫!先生も遅刻してくるから・・・」といいかげんな事をいう親。
直線はいいが・・・曲がるのイヤ~~とブツブツ言いながら まずは無事
小学校へ!息子を降ろし 次は中学だ~~~
前に走っている車が 何度も横滑りをしているので
それを見てると また不安になる・・・
でも私の車はどうやら滑ってないらしい・・・
なんとか無事中学に到着し 娘を降ろして 自宅へ直行~
心臓バクバクで 無事帰宅・・・・雪は勘弁してほしい~~(T_T)/~~~

家に戻ると今度は恐怖のノエルの散歩。
雪がコンコン降る中 取り合えずノエちゃんを出してあげないと・・・
道が滑るから ノエルに引っ張るな!!と言いながら 家の前の空き地で
すぐに用をたしてくれたので よかった~~~
c0014282_1253999.jpg
c0014282_12532176.jpg
c0014282_12533030.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-13 12:55 | Comments(4)
今日は近所でも美味しいと評判のケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約に
行ってきた。店頭でカタログから選ぶのだが 日程によっては予約が満員で
できないのがある、と言われて はいはいわかりました。。。と思いながら
あれこれ選んでみるが 店員にコレ!というと「既に完売です」との返答。
じゃ~~コレは?と聞くと それも完売。。。どれもこれも完売で
じゃ~~どれならいいんよ~と腹の中が煮えくり返る。
あれこれ話すこと10分。「やっぱいいです・・・」と店を出た私。
店にとってはイヤな客だ~~
でも せっかく買うのに同じお金だして
妥協して食べたくない物は買いたくない。
ケーキ屋はそこ1件だけじゃない。明日別の店に行ってこよ~~~っと。

そして最近息子がやたらDS・DSとうるさい。
みんな持ってる。。。あの子が買った~~とやたら言ってくる。
子供のみんなはあてにならない。多分クラスで数人・・
それがみ~~~んなとなるのは今も昔も変わらない子供の口癖。
ゲームする暇があったら勉強しろ~~漢字の一つでも覚えろ~と
思う反面 肩身の狭い思いをしては・・・とも思う。

DSなんていったいいくらするんじゃ?と昨日ネットで調べたら
定価15000円。それにカセットを付けたら2万じゃないか~
おいおい・・クリスマスプレゼントに2万は高すぎるじゃろ~~~
くそ坊主は今年の暮れに子供だけのスキーツアーに申し込みも
してある。それが旅費だけで5万だから この暮れの物入りの時期に
お前 いったいいくら使うんじゃ~~~と泣けてくる・・・
と思いながらも 今日買いに行く私はやっぱり甘い親なのかも。
しかしDSの本体は売っているが 欲しいカセット「どう森」が
完売で入荷未定・・・との事。
無いとなると絶対に手に入れるこの嫌な性格。
ははは・・・・ちゃ~~~んと入手してきたよ~ん。
少し早いけど 息子はクリスマスプレゼントをもらってニンマリ・・・
c0014282_1834956.jpg
c0014282_18342053.jpg

↑しかしこのプレゼント包装。。。グリーンのリボンのを見てビックリ・・・
今時こ~~んなリボンが存在するとは・・・・(@_@;)
ラッピングなんて言葉も似合わない包装だ~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-12 18:41 | Comments(2)

いやな時間・・・

今日は娘の中学の三者懇談でした。
今回の懇談で私立の志望校を決めるというのが目的のようで
成績がどんどん下がっている娘にとっては痛い話だ。。。
どこの高校に行くのか 行きたいのか まったくはっきりしない娘。
親の敷いたレールに乗ってそのまま進むのか??
後悔してもしらないぞ!!と思うが 娘はまったく他人事。。。。
3月に志望校にもし入学する事ができたなら
お祝いに東京に連れて行き 娘の大好きなゴスパンクの洋服
沢山買ってあげようかな~~と思っていたけど
どうやらその買い物は必要なさそうだ・・・お財布の紐が
独りでにしまっていくようだ。。。
c0014282_0263625.jpg

c0014282_0275310.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-10 00:28 | Comments(2)

寒い~~

この所寒さが増して とうとう暖房機をファンヒーターに切り替えた。
やっぱヒーターはエアコンに比べて温かい。
付けたとたんにワンコ3匹が寄ってきて ヒーターの前に群がり井戸端会議・・
あまりの近づきすぎに「燃えるよ~~~」とハラハラしながら見ているが
本当に寒がりのプーたち。
c0014282_2237436.jpg

c0014282_2238038.jpg

今日は高島屋に行ってきた。
帰りに子供たちにケーキでも、と思って地下に直行。
しかしケーキ売り場が見当たらず 店員さんに聞いたら
スイーツ関係は1Fに移動とのこと。
早速行くと 以前の売り場とはがらりと変わり
美味しそうなケーキがいっぱい。
どれにしようか何度もウロウロ。。。。
結局買ったのは↓
c0014282_2242984.jpg

しかし可愛いケーキがいっぱい並んでいるのに
店の人はみんなシワシワ・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-06 22:43 | Comments(6)

座椅子

今日娘に小さな座椅子を買ってきた。
リビングで勉強するときに 少しの高さの座る物が欲しいと
以前から言っていたので ちょうど娘の好きなブラックの
小さくて手ごろな座椅子を見つけたので 買ってきた。
実際座りごごちを試してみたかったが 店に見本たる物もなく
ダメもとで買ってきた。早速座ってみたが
う~~ん・・・・・机に向かって座るにはいいかもしれないが
TVを見る時には 使えないかも。。。。
早速置いてみると なにやらヨモさん
座椅子を前歯で噛みだした。。
やめてくれ~~ 今買ってきたばかりなのに 何するねん。
どうやら気になるらしく 何度もいたずらをしに来る。
なんて奴だ。。。。まったく。。。(-。-)y-゜゜゜
c0014282_22455797.jpg
c0014282_224691.jpg
c0014282_22461910.jpg
c0014282_22462853.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-03 22:48 | Comments(4)

福ちゃんが来たよ。

今日は実家の両親が福ちゃんを連れて遊びに来た。
いつもながらにして ヨモさんのしつこい歓迎の挨拶がはじまった。
福ちゃん ヨモさんのしつこさに プッチン切れ!
でもお互い 本気ではなさそう。
半分遊んでいるのかもしれないが 見ていてちょっとハラハラすることもある。
同じお腹の中に居て 一緒にナッチョのお乳を飲んだ仲。
こいつら 本当に姉妹か?と思える光景だが やっぱお互い 嬉しいみたい。
30分も暴れると 興奮もおさまり 静かになる。
福ちゃんはいつも じ~&ば~の中で静かに暮らしているから
我が家に来る事をとても楽しみにしているようだ。
やっぱワンコはワンコ同士で遊ぶのが楽しいみたい!!
↓福ちゃん
c0014282_21263365.jpg
c0014282_21264236.jpg

↓のび~~~る ヨモさん
c0014282_2127780.jpg

↓ねむたいヨモさん
c0014282_21273183.jpg

↓ナッチョの得意な寝方
c0014282_2128893.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-02 21:29 | Comments(4)

チャイニーズ ヨモさん

ニ~ハオ!
c0014282_21464397.jpg

可愛いナッチョ!
c0014282_21472693.jpg

子意地悪なコムちゃん!
c0014282_2148836.jpg

コムちゃんがナッチョママのお顔を綺麗にしてあげていま~す。
ちょっとナッチョ嫌がってます。。。 迷惑かも。。。
c0014282_21494641.jpg

今日はお姉ちゃんが風邪で学校を休んだから みんな一緒にお寝んね~~
ワンコにとって幸せな一日でした~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-12-01 21:52 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo