「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は3プーの美容院の日。
早朝から念入りにブラッシングをして10時にまず
なっちゃんとコムちゃんを送っていった。
12:30頃に終わったよ~の電話で お迎えがてら ヨモちゃんを
連れて行くのがいつものパターン。
今日のリボンは↓(昨夜、頭痛の中頑張って作ったのだ~)
c0014282_1165785.jpg


今回のカットは ナナとコムはいつものカットで
ヨモギだけ4本の足をデザインカットにしてもらうつもりだった。
しかしヨモギを連れて行ったときはオーナーの奥さんが自宅に戻っていて
店の女の子しか居なくて 説明したけど いまいち理解してなさそう。。。
取り合えず「わかりました」と言っていたので 任せたが。。。。。。(~_~;)
やはり理解していなかった。何もデザインカットにはなっておらず
いつものカットじゃん!
奥さんに「これって足をこんな感じ!って説明しておいたのに
なってないよね?」っていったら「ウソ!!えっ~~!!」って
奥さんもビックリ。。。。。私も唖然・・・・・・・・
あの店の子 いまいち私は好きじゃない。
最近 やっと私の顔を覚えてくれたみたいだが
かれこれ4年くらい前から 出入りしてるし 近所だから
いいかげん覚えろよ~って思いながら
いつも店に行くと「どちらさんですか?」って言われていた。
他の女の子はちゃ~んと覚えてくれているのに
人の名前を覚えるのが苦手なのかな~~~

で、デザインカットは結局次回には必ず!という事で
ちょっと残念だけど ま~仕方がない。今更どうしようもない。。。

そして今日は遅くなったけど
なっちゃん&コムちゃんのバースデーケーキを買った。
明日は息子の12歳の誕生日で ケーキ屋さんに ケーキの予約に行き
その時に ナナたちのケーキを買ったのだ。
なっちゃん・コムちゃん お誕生日 おめでとう!!
いつまでも長生きしてね~~~
c0014282_1345531.jpg

c0014282_1361690.jpg

c0014282_1353688.jpg

c0014282_1362919.jpg

c0014282_1364724.jpg

c0014282_137143.jpg

今日はどうも なっちゃんがやる気がないのか
写真写りが悪い。。。アレルギーも出ていて 可愛くない。。。
ナッチョ~~~どうした。。。。。
いつもの可愛いナッチョは↓こんな感じ
c0014282_1393344.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-08-29 23:12 | Comments(2)

久々の魚つり・・・

蓬が生まれる数ヶ月前から ピタリと行かなくなった魚釣りに
約1年ぶりに行った。
旦那と息子は 毎週のように行っており 以前は私と娘も
よくついて行ったのだが ナナの出産を間近にひかえてから
すっかりご無沙汰だった。
いつも息子が私と行きたいと言っていたが
プーが3匹になってからは 手もかかりおばあちゃんに任せるのは
ちょっと心配。特にヨモギはオテンバで 脱走しそうな勢いなので
帰宅して3匹の顔を見るまでは 出かけている間も心配でたまらない。
しかし今年の夏休みは受験生の娘のスケジュールが過密だった為
お泊りで旅行も連れていってあげられなかったので
せめて釣りには付き合ってやらねば!と思い
娘の行ける日の休日という事で今日行って来た。

この数年間の間で 旦那はすっかり福井県民か?思えるくらい
福井の道に詳しくなっており 色々な穴場も知っているが
私が行くときは私のお気に入りの場所がある。
まるで沖縄かと思えるような 透き通る海。
釣りもできて 海水浴も出来 あまり知られていないから
混雑もしていない。
その場所で釣れる魚は アジ・キス・イカ・グレ・かわはぎ・シマダイと
後はお持ち帰りしても食べられない魚が色々。。。

この日は珍しく昼の暑い最中から アジの大群が周ってきて
入れ食い状態で次から次へと釣れた。
旦那と息子は 1本釣りだが 私はサビキ釣りが大好きなので
娘とアジをせっせと釣った。

竿の扱いは 私は下手なので いつも投げても 斜めになってしまうので
他の人の迷惑にならないように 初めからなわばりを広く陣取る。。。
投げる距離もいまいち飛ばないが これでも最初と比べると
上手くなった方なのだ。。(~_~;)

息子はさすがに旦那に鍛えられただけあり 凄い上手い。
私の2~3倍は飛ぶ。。。
投げ方も惚れ惚れするほど上手い。
子供は吸収が早いから 小さい頃からやると上手くなるって
本当だ~~。

さ~今日釣った魚は 正確には数えていないが100匹以上~~
↓こんなふうに並べると 目がいっぱいで かなりキモイ・・・・
c0014282_155614.jpg
 
あじ・イシダイ・グレの3種類

↓イシダイのUP
c0014282_173989.jpg


お持ち帰りはできないけど フグ ↓
c0014282_18372.jpg


今日行った秘密の穴場↓
c0014282_191110.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-08-20 23:30 | Comments(0)

in!大阪~~

今年の夏休みは娘の塾のスケジュールが過密の為 
泊まりで家族旅行ができなかった。。。
一番がっかりしていたのは 遊び盛りの息子だが
とりあえず旦那の夏休み中は
釣り三昧の計画にのせられてホイホイついて行った。

娘も自分なりに頑張って勉強しているようだったから
一日くらいと思って 2人で大阪に買い物に行ってきた。
大阪と言っても 目的の店は1件だけ。
娘の大好きなブランドの店がアメ村の中にある。
名古屋にも一応あるのだけど テナント店なので 置いてある種類が
東京 大阪に比べて少ないので 名古屋では買いたく無いと
生意気な事を言い それにホイホイと連れて行く私もアホ・・・・・・
でも東京に連れて行くよりははるかに交通費もかからないし
私も行きたい所があったので 行って来た。
むこうについたのは昼頃で ちょうどお腹も減ったし 何か美味しいもの
食べようかな~と計画していたのだが 娘はそんなのどうでもよいから
早くアメ村に行こうと言う。。。(~_~;)
美味しそうなお店を横目で見ながら 心斎橋に行き 
ど~~にもこ~~にも腹が減ったし 喉も渇いたから
大阪に来てまでこの店に入るとは。。。。とブツブツ言いながら
娘に引っ張られて入った店は「マクドナルド・・・・」
夜はせめて豪華に美味しい物をと期待しながら
そそくさと食べ 娘のお目当ての店に直行。
思った服がなくて 妥協して買いたくもない。。。と店内の商品を
あれこれ見てまわり店員にあ~だこ~だと言い
なんとか納得いく商品をゲット!
もう娘はこれで用事は何もない。今度は私の番。
私は天王寺のABCクラフトが目的だった。
あれこれ店内を見て 欲しい物をゲットして
もう疲れた~~~早く帰りたいね~~と
言いながら 結局ご飯も食べずに電車に乗り込み自宅に無事到着。
何も美味しい物 食べる事なく なんのこっちゃ~~~~(T_T)/~~~
c0014282_1101022.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-08-10 00:42 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo