「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポカリ!

今日 部活に行った娘から携帯メールが来た!
「空見て!雲!!」っていうメールだ~~
なんだ?なんだ~~???と思って外にでて空を見た。
しかし私には なんのこっちゃ~~??さっぱりわからない。。。
「何?」って聞くと
「ポカリスエットって書いてある」ってまた返事。
よ~~~く見ても 私には全く見えない。。。。

後で聞いて見ると 今ポカリの会社で
「スカイメッセージキャンペーン」をしており
全国の空に飛行機雲で「ポカリスエット」の文字を書く
キャンペーンがやっているのだ。
娘が取り合えず携帯から空を撮った写真があるが
やはり携帯カメラでは空までは届かず。。。
文字が見えないが・・・・↓
c0014282_23522380.jpg

よ~~~~く見ると うっすら文字が見えるのだ~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-28 23:44 | Comments(0)

輪投げでゲット!

スーパーのイベントで夏祭りがあった。
2日連続で開催され 1日目は息子がじ~ちゃん ば~ちゃんに
連れていってもらって 私と娘は「行ってもくだらん・・」とバカにして
行かなかったが 帰ってきた息子は
いかにも楽しかったかの様に沢山の色々な物を輪投げやゲームでGETして
持ち帰ってきた。輪投げ・・・ちょっとやってみたいな!と思い
よ~~し明日は私も行こうという事になって 娘と息子と3人で
夜出かけた。スーパーの駐車場が祭りの会場になっており
昨日は盆踊りのやぐらが作ってあったらし場所に
今日は大型トラックのウイング車が舞台となって
バンドの生演奏がやっていた。
色々なカッコウをした人が 出番を待っているかのようにたむろしていた。

輪投げの場所を探し 輪は3つ100円!みんなで輪を500円分買ったが
結局私は1回も投げる事なく ほとんど息子にあげてしまった。
息子は私に欲しい物は何??と聞いてはそれを狙い
狙った獲物をゲット。↓
c0014282_23273321.jpg

お散歩わんちゃんなのだ~~
これはワンコへのお土産になると思って 欲しかった。

しかし 家に帰って数分後には このわんちゃん
ショボショボになっていた。。。
犯人はヨモちゃん。ヨモちゃん 歯で穴を空けてしまった。
ヨモちゃんにあげたのが間違いだった。。。
でもせっかく息子が頑張ってGETしてくれたからと思い
なんとかならないかな~~~と思って
穴を開けられた部分をクルーガンで埋めて修理成功!! 
ヨモにはもう何もあげないぞ~~<(`^´)>
c0014282_2336120.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-28 23:10 | Comments(0)
今日はコムちゃん 2歳のお誕生日~~♪
もう我が家に誕生して2年が経つんだ~~
体が小さく 顔が童顔なので いつまでも仔犬のような気がして
ならないけど もうりっぱな大人なんだ~~
今日はケーキが無いけど
8/7のナッチョのバースデーと合同で
必ず丸いケーキ買うから 待っててね~~!!
c0014282_1595060.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-26 23:54 | Comments(0)
今日はpocoママからのメールでpocoちゃんの写真が送られてきた~~
うっ!!ナッチョそっくり~~!瓜二つ~~
毎月pocoママとはトールの教室で会っているので
pocoちゃんの話は聞いているが とても可愛いっと
私同様 親ばかぶり!!がはは~~でもまじ可愛いから
仕方がないよね~~~~~(^_^;)
↓pocoちゃん
c0014282_154169.jpg

↓ナッチョ
c0014282_156299.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-23 23:12 | Comments(0)

やっと付いた~

私のトール専用の部屋には 今までクーラーがなかった。。。
建築上の都合から 窓枠用しか付けれないと言われて
でも窓枠用は抵抗があり なんかイヤだったのでクーラー無いまま放置。。。
いつもトール描く時はもう一つの自分の部屋で描いているので
あの部屋はそのうち何とかしよう・・・と思いながら今日まで。
先日 別のクーラーの取り付け業者の人に聞いたら
何とか付けられると現場を見て判断してくれたので
早速電気屋に買いに行った。
やった~!ついにクーラーが付いた~~
これで快適な空間が出来た!!
ちょっと恥ずかしいけど クーラーの付いた
私のトール部屋をUP!!
c0014282_1474828.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-20 01:49 | Comments(2)

サンプル工房・・・

先日 小学校のPTAの行事で年1回の日帰り旅行があった。
娘が小学校に入学して 息子が今年最後の学年を迎えた計9年間の中で
このイベントには一度も参加した事がなかった。
今回の行き先のプリントを息子が学校から持ち帰った時
私が一度行きたいと思っていた場所だった。
すぐに仲の良い友達に電話して 一緒に行こうと誘った。
そして当日を迎えるが この日は最悪の大雨。
たまたま旦那が有給休暇で家に居たので 学校まで乗せていってもらった。
8:20までの集合で私は10分くらい前に行ったが
既に観光バスが来ていた。
今回の行き先は 岐阜の郡上で 食品のサンプルを作る工房。
以前 姉からここで作られた可愛いみかんのキーホルダーを
もらった事があり こんな可愛い物なら 買いに行きたいな~とずっと
思っていた。そして今回はここで 実際体験させてもらえるという事だった。
先日たまたまTVでパパイヤ鈴木や内村や石塚のおデブ達が
体験していたのが放映されていて 面白そうに作っていた。
想像をふくらまして到着したが 意外に意外。。。小さなところだった。
体験も全員が一度に作れないから
前半、後半に分かれて作ったので後半の私たちは
雨の中 一時間 町並みを散策していたが
あまりの雨に 見る気も起こらず 早く時間が経つのを待った。
今回作った作品は↓
c0014282_1923944.jpg

体験は天ぷらのみとされているが具の種類はいろいろあるので
好きな物3コを選んで衣を付けるというのが今回の体験。
私が選んだ物はエビ・ピーマン・かぼちゃ!
衣はロウを溶かしたもので作るので
結構壊れやすいらしい。しかし 作っては見たものの
この作品 何も利用できないし ただ飾るだけ???
ちょっといらねぇ~~~!って感じ。
いまだに カウンターの上で行き場をさまよっている。。。。
しかしこのエビ 業者への販売は一個1700円もするらしい。。本当かにゃ?

お土産コーナーでは 色々な食品のサンプルが
キーホルダー・携帯ストラップ・マグネットになって
販売されていたが 結構高い!可愛いから色々欲しかったけど
ここは我慢・・・最低限だけにした。でも5千円くらい買ってしまった・・・・
後 まだ他の場所でもお土産買わなくちゃいけないし~~~
こんなんばっか買ってどうするの~~って感じだ・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-08 19:11 | Comments(0)

やっと行けた~

伸び伸びになっていたノエルの狂犬予防の注射にやっと今日行く事が
できました。毎週旦那が帰ってきても 海に行ってしまったり
用事があったりして 土日は午前中しかやっていない獣医さんに
なかなかいけなかった。
梅雨時で超臭いノエルを朝早くから旦那がシャンプーしてくれて
私がドライヤーでかわかして
なんと病院が終了する2分前に到着した~~。
病院大好きのノエルは尻尾フリフリして
喜んで「チクリ!」としてもらった。。。
c0014282_6251539.jpg
c0014282_6254559.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-03 23:54 | Comments(0)

今日の収穫!

今日も旦那と息子は海に・・・
今日の収穫は アジとキス1匹!
明日は小あじのから揚げだ~~
そろそろ私も一緒について行こうかな~~・・・・・
c0014282_21282762.jpg

c0014282_2129224.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-02 21:29 | Comments(0)

ヨンさま・・・

娘が画像修正した ナッチョのヨン様!
c0014282_23584276.jpg

このほかにも 色々な修正画像。。。
c0014282_23595558.jpg

c0014282_003375.jpg

c0014282_024378.jpg

でも 本当は こんなに可愛いのだ!!
c0014282_23591743.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-01 00:03 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo