「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トリミング

今日は3プーのトリミングの日。
朝から2時間かけて 念入りのブラッシングをして 美容院に。
午前中に ナナ&コムペア。で2匹が終わったら お迎えの時に
ヨモを連れて行くといういつものパターン。
今回も前回同様のカットだが 夏だし暑いので ボディは1cmカットに
してもらった。
c0014282_2262095.jpg
c0014282_2263186.jpg
c0014282_2264283.jpg
c0014282_2265824.jpg
c0014282_22788.jpg

今回のリボン↓ 赤:ナナ オレンジ:コム 黄:ヨモ
c0014282_2273260.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-06-24 22:08 | Comments(0)

カビだらけ~~~~

がはは~~~!先日買って喜んでいた 芝生の人形の頭に
カビが増殖。。。説明書きにカビが生えると書いてあったが
我が家のにも カビが生えた。。。
最初は取ればいいと書いてあったので 取っていたが
結構カビが繁殖していた為 せっかく伸びた芝をハサミでバッサリ
丸坊主にして 歯ブラシでこすって カビを取ったが
カビの繁殖力は凄い!とうとう私はカビに負けてしまい
ゴミ箱行きになってしまった・・・・
1000円もしたのに 数日間でサヨウナリィ~~~~(T_T)/~~~
c0014282_2211688.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-06-22 22:12 | Comments(0)
今日は息子の少林寺の試験だった。今回は3級の試験で合格すれば
帯の色が緑から茶色に変わるので 息子も絶対に合格したい様子。
少林寺の試験は実技と学科の両方があるため
試験にむけて 結構大変なのかも。
技も 空手や柔道よりも かなりの種類があり 
一つ一つの名前も覚えなくてはいけないので 小さいながらにも
よく覚えているな~と感心する。
↓ ボケているが 試験の模様(左手前 立っているのが息子)
c0014282_20571611.jpg

↓ 中央の立っている方が息子
c0014282_2058265.jpg

↓ 帰宅して ヨモちゃんと ホット一息!!しかし デカイ ヨモちゃん。。
c0014282_20592954.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-06-19 21:00 | Comments(0)
今日 くまがい先生のセミナーに行って来た。以前 アンジュのレジの前に
可愛いくまがい先生の作品が置いてあって すごーく気に入り
セミナーの開催予定を聞いたら「無い」と言われがっかりした事のある作品の
セミナーが岐阜の可児市で開催されるとお友達のminikoちゃんに
誘ってもらって行く事ができた。この日は井川先生の大阪教室の日でもあり
ちょっと迷ったけど 今回を逃すと描くことができないと思ってセミナーに
参加する事にした。可児市はめったに行く事が無い場所でわからないが
トールでもワンコでも友達であるクオレちゃんが一緒に行く事になったので
乗せていってもらった~♪思ったより車が混雑して セミナー開催時間を少し
過ぎてしまったが無事到着し minikoちゃんが席を確保してくれていた!
minikoちゃん ありがとう!実はクオレちゃんと 空いてる席に座ると
バラバラに座る事になるのかも。。。と心配していたのだ!!
遅刻して遅れが心配だったが それほど差もなく なんとかついて行く事が
でき無事一日を終える事が出来た。昨夜からの寝不足がたたり
セミナーのデモ中 眠くて死にそうに苦しく 実は立ったまま 眠り
倒れそうになってしまった。。。(笑
↓ 先生の生作品
c0014282_2043481.jpg

↓ デモの様子 (中央:くまがい先生)
c0014282_2044167.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-06-17 20:45 | Comments(0)

JDPAに初挑戦!

6/14~3日間名古屋の国際会議場でJDPAのコンベンションがはじまる。
このイベントは毎年行われるが 東京 大阪 名古屋と
毎年会場が変わるので  3年に1回の名古屋に来る。 
今年はその会場が名古屋!前回の名古屋の時(3年前)初めて見に行き 
こんな凄いイベントがあるんだ~と 言う事を知った。
そして昨年は友達のすももちゃんと一緒に大阪まで行った。
この時 ネットでのトール仲間と色々お友達になれ本当に楽しかった。
今年はそのイベントに自分も作品を出すという事になり
邪道とはわっかっていながらも 初チャレンジ!
作品は 模写でもオリジナルでも良いのだが
以前からオリジナル描いてみたいと思いつつ
毎日教室のカリキュラムやセミナー作品に追われ
なかなか描くチャンスがなく こんな機会でもなければ
描こうという意欲も沸いてこないと思い
思い切ってオリジナル作品を出す事に決めた。
しかし果たして完成するのか とても不安ではあったが
やるだけの事はやってみようと思い
出すと決めてからの私は それだけに没頭した。
デザインは以前から暖めていたイメージがあり
またその作品の為に既に白木も買ってあったので迷わず
取り掛かれた。毎日 毎日少しずつ
教室の作品の宿題は待ってくれないので
その間をくぐりぬけて 描き描きした。
最後の最後まで 作品をいじくり 締め切りギリギリに
発送という結果になったが
最後の2日間は 明けがた4時までの作業で
何とか仕上がった。実はこの4時までというには理由があり
中心に来るメインの絵柄がどうしても気に入らず
期限2日目にして 綺麗に消してしまった。
この作業をする時 消す事で 間に合わなくなって
出せなくなったら・・・という不安はあったが
思い切って消してベースからやり直し
その日は 納得のいくまで筆を動かし
ようやく形が出来上がったのが4時。
そして次の日もニス塗りの段階で 作品を改めて見
おかしい部分を書き足して ニスを塗ればもう
なぶれない・・・と思うとなかなかニス塗りが出来ず
結局ニスが塗り終えたのが又もや明けがヤ4時。
でも今回書き直した事で自分なりに納得のいく
作品ができ やってよかったと思えたので
本当に嬉しかった。
今回この作品を仕上げるにあたって
多くのペイント仲間に励まされ
また同じように提出まで頑張ったという気持ちになり
本当に楽しくていい日々が過ごせたと思う。
来年は会場が東京であるが
絶対参加しようと思っている。
また来年 東京で 沢山の友達に会える事を
楽しみにがんばろう!と思っている。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-06-11 10:57 | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo