カテゴリ:日々の出来事( 108 )

傘がない!

クソ坊主。。。傘を壊すのが大の得意なのか
小さい頃は一日で壊す事もしばしば。
大きくなってからは さすがに一日で壊す事は無いが
何でやねん!ってくらいスゲ~~壊れ方をするのは日常茶飯事。

今朝は小雨が降っていたので 倉庫から傘を物色。
ゲェ~~坊主の傘がついに1本も無いじゃん。
仕方がないから 男の子が持ってもOK的な柄の傘を数本見せるが
全て却下。無地の黒を出せ~~の一点張り。
あちこち探した末 お~~~1本だけ黒の傘発見。

スッタモンダの末 ギリギリの時間で慌てて坊主はその傘を持って出かけた。
坊主が傘をさし チャりで出かける姿を窓からチラッと見えた時
ふと。。。。あの傘、黒いがなんか同じ黒で模様が付いてたような??
瞬間的に見えただけだから 私の見間違いかも・・・
ってな事を思いながらも気にせず一件落着~~016.gif

夕方坊主が帰宅後
「おかぁ~~~最悪や!あの傘 オネェ~~の日傘やん。
 花柄やし UVって書いてあるし めちゃ恥ずかしかったやん!!」って

「うっそ~~~ ゴメン!ゴメン!」と誤ってはみたものの
腹の中で「クククッ・・・・」って笑いが止まらず一人爆笑・・・・

*************************

今日のヨモちゃん
c0014282_20564832.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-01-20 21:03 | 日々の出来事 | Comments(8)

ギャハハ・・・

今日はファームランド教室の新年会060.gif
食って 笑って お顔はシワシワ 腹はパンパン!
宴会が終って みんなでお茶に行こう!って事になり
そこでは3つのテーブルに別れてピ~~チク パ~~チクおしゃべりはずみ
ついに店員がこっそり うちらのテーブルの横に来て
「お客様、他のお客様のご迷惑になるので小さな声で・・」と
注意されてしまったではないか!
前代未聞か?と思いきや うちらより先にもう1つのテーブルが注意されていたと聞き
恐るべしオバタリアンが集結すると怖いのだ~~~

******************************
まるでハイハイができるようになった赤ちゃんみたいなヨモちゃん


c0014282_1173289.jpg
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-01-17 01:18 | 日々の出来事 | Comments(12)

新年そうそう・・・・・

新年そうそう オムスがインフルエンザにかかって最悪の幕開けになってしまった我が家。
39度以上の熱で ふ~~ふ~~唸って寝ております。
いつものかかりつけの病院が今日まで休みだったから
最悪一日がかりの市民病院かぁ~~と思ったけど 最近新しく2つの内科ができたな・・・と
ふと思い出し℡したら やってるじゃん。フツー今日からやるよな~~と
今度は今までのかかりつけの病院にムカツク自分。
新しい病院はいいね~~ 綺麗で先生も優しくて。今度からココにしよう。。
でもって もうすぐ私もインフルエンザに感染するのかな~
インフルエンザ菌 絶対吸ってるよなぁ~~。。。。

今年一発目の画像は 年末にオムスが電車の中で写メってきた
「時計おやじ」・・・無駄に腕時計をはめてるジジ~~ 意味あるのかなぁ~

c0014282_22513292.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-01-04 22:25 | 日々の出来事 | Comments(10)
皆さま あけましておめでとーございまするー
年が明けても ま~~だ大掃除が終ってないという幕開けで
いかに汚いのか ご想像にお任せして。。。。

昨年は色々な出来事があった中 私の中ではノエルわんこがお空に行ってしまった事が
大きな出来事でした。
今年は何事もなく平和に過ごせたらいいなぁ~~と思ってます。
ワンコとまったり ペイント三昧の日々がおくれたらそれが一番の幸せ053.gif

皆さま~~今年こそ。。。今年こそ。。。ブログ更新を頑張りますんで
見捨てず 仲良くして下さいね~~~
今年もヨロシクお願いしますのだぁ~~
c0014282_1122984.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-01-01 01:12 | 日々の出来事 | Comments(17)

家の前のドブ川

家の前に2.5m幅くらい 深さ2mくらいのドブ川があり
雨が降るとゴミがドンブラコ~~といっぱい流れてくる。
ちょうど家の前の辺りが 深い川との合流地点で 
いつもは水がカラカラだけど 合流地点の近くには水がたんまりあって
そこには錦鯉やカメやフナや生き物が豊富で自然がいっぱいって感じかな~~
でも なんと言っても やっぱり汚いドブ川。。。

そこで信じられない光景が。。。
初めは自分の目を疑ったが 何度見ても。。近くで見ても。。。やはり。。。
それは水の無い場所に 死んでる仔犬の姿。
まっ黒けで 濡れた感じで 下半身だけ新聞が巻いてあり 
ど~~見てもあれは犬だよな~~と。。。
でも犬じゃないかもしれないしな~  ハエがたかってるし 
もしワンコだったら見て見ぬふりは出来ないし
結局市役所に℡をして 引き取りに来てもらったけど
やっぱり仔犬だった。
なんで なんでワンコを捨てるの??新聞紙に包んで川に捨てたのかな~~
そんな事する人がいるなんて 許せない。

そして今夜もまたドブ川で
今度はニャンニャン。
小さなニャンニャンが落ちて上がれなくて 夜の10時頃 ニャ~~ ニャ~~と
泣いてるじゃん。
旦那にお願いして ドブに下りてもらって救出しようとしたけど
小さいくせに野生的で攻撃的で 猛スピードで暗がりの中を逃げてしまい
とても捕獲できず一度はあきらめ家に入ったけど 
旦那が気になって寝れんと言いだし 再度チャレンジ。
魚釣り用の大きなタモを片手に再度ドブに下り
先程とは違うやり方で見事キャッチ。
そのまま地上にあげると 超特急で草むらの中をすっ飛んで行ってしまった。
お礼も無いのかよ・・・・と旦那いわく
でも あのまま放置したら絶対数日後には衰弱しちゃうだろうし
本当によかった~~
私に負けず動物好きの旦那でよかった。
************************************
ナッチャンのお顔 なんで汚くなるのかね~~~~↓
c0014282_23502076.jpg




 
[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-10-28 23:41 | 日々の出来事 | Comments(6)

永遠の23歳・・

今年も来ました。永遠の23歳バ~~スデ~~
元気に23歳を迎える事ができ感謝の気持ちでいっぱい。ウルウル007.gif
メッセージをくれた皆さま ありがと~ とっても嬉しかったよ~~

今年もオムスからのサプライズプレゼントに感無量067.gif
帰宅後リビングでうたた寝してたオムスが 絶対起きないオムスが
日付が変わった夜中の12時に廊下を歩いてるではないか。。。。
なんで起きてるねん??と思いきや
隠してあったプレゼントを持って私の部屋へ
すっかり誕生日を忘れてたから ちょっとビックリ~~

もらった物は コレ・・↓
昨年同様 「C3のケーキ」
c0014282_048097.jpg


これから寒くなるから夜中のペイントにと スイマーのブランケット
c0014282_0491683.jpg

オヨヨ。。。なんかクソ意地悪そうな顔が。。。
c0014282_050049.jpg

何処かで見た意地悪顔に似ている。。。
c0014282_053548.jpg


おまけは 同じくスイマーのカイロ入れ
c0014282_0562268.jpg


もらってしまった以上 来週やってくるオムスの誕生日に
頭を悩ませて今夜は眠れない・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-10-14 00:59 | 日々の出来事 | Comments(18)
お久ぶりの更新で~~す。
すっかり引きこもりになって ウダウダ・・・ゴロゴロ・・の毎日で
PCもめんどくせぇ~~~!と思うようになってしまうようではも~~ダメですな・・・

今日は毎年 この時期恒例の三者懇談に行ってきました・・・
なんでこの時期。。このクソ暑い時期にやるのかね~~
脳みそもドロドロにとろけてるから 大事な話も上の空~~♪

学校に到着して持参のスリッパに履き換えようと袋からスリッパを出そうとしたら

ガビガビガッビ~~ン

スリッパだったはずが・・・スリッパが ぬぁ~~~んと。。。

ビーチサンダルじゃね~~かい!

ココでビーチサンダル履くのか??
履いたら靴下が豚の足になる。。。ってかその前に完全に笑い者じゃん。
息子に叱られる。。。私のせいで息子に友達いなくなるかも・・・・
急いで来客用のスリッパ探して ゲット!!
あ~~よかった。。。

でも 実は同じ事を以前もしてるし。。。2度ある事は3度ある。。。
今度はいつ??

c0014282_16475910.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-07-15 16:34 | 日々の出来事 | Comments(14)

あと少し・・・・

今年のJDPAは名古屋での開催だ~~!!
す~~んばらすぅぃ~~~~作品の数々が生で見られるぅ~
全国のお友達の作品も いっぱい見られるし~
みんな~~ 頑張ってね~~

今年は久々に私も出展に参加する事にしたので
今。。。まさに。。。苦しんで描いちょります。
3年ぶりの参加かな~~

なので 毎晩 こんな時間にまだ起きてるし・・・
早朝の弁当作り 毎日半分寝ながら状態。

あと少ししか日にちが無いので ガンバろ~~
c0014282_233623.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-07 02:05 | 日々の出来事 | Comments(14)

被災地へボランティア

一か月くらい前 娘が「被災地へボランティアに行っていい?」と聞いてきた。
詳しく聞くと ボランティアを募集してるツアーがあり 
夜の7時に名古屋を出発してあくる日の朝 現地に到着。
早朝から夕方までガレキの撤去作業をし 夕方現地を出発し 
次の日の朝名古屋に到着という
いわば一日だけの作業をするボランティアで
「え~~~一日だけ行って何ができるの~?交通費一万円自腹でぇ~~??」って言ったのは私。
今はその言葉 撤回します。。。反省しちょります。。。
でも 心配も多く「やめなよ~~」って反対したのも事実です。。。
旦那がいいと言ったら行ってもいいよ。。。と最後は旦那に振ったが
私の居ない所でこっそり旦那に聞いたみたい。。
旦那は「自分の目で見て来い!」とすんなりOKしたみたい。
って事で申し込みをしたが なんとこのツアーの定員90人に応募が200人。
結局定員を130人まで増やして 宮城県石巻市に行きました~~

一日だけの作業なのに荷物が多くて まいった・・・まいった・・・
必要な持ち物に
ヘルメット・・・そんなのあるわけないじゃ~~ん。
安全靴・・・そんなの買いたくないし。
懐中電灯 カッパ は100均で用意し
ヘルメットは建築会社の社長さんが「頑張って行ってきて!」と○○組と社名が入った
ヘルメットをプレゼントしてくれて 安全靴は長靴で代用。
そのほか 食事持参で3食分と毛布と 大きなかばんはパンパン。

被災地近くをバスで走っていた時 「意外と何ともないじゃん」ってな感じの風景が
道を曲がった途端 ガレキばかりの辺り一面何もない荒地に変わり
想像以上に凄い状態だったみたい。

一日中雨の中 ガレキの撤去は相当大変だったみたいだけど
ガレキの中から 思い出のアルバムが出てきたり 誰かが遊んでた
ジグゾーパズルの1ピースを見つけた時は無償に悲しくなってきたらしい。
ガレキの山に子供のおもちゃ ↓ 
c0014282_1301545.jpg

ガレキの中から亡くなられた人が出てくる可能性もあり
作業の途中 足らしき物と服の布切れが出てきた時は心臓バクバク・・・
足らしき物は 義足だったらしい。。。でも怖い。

最後まで「逃げて下さい。。」とアナウンスして亡くなられてしまったと
私もTVで取り上げられていたのを見たけど その建物らしい。
c0014282_1361037.jpg


最後に ボランティアで撤去した事は 広い被災地の1mmにも満たないだろうけど
でも行って本当によかった。機会があったらまた行きたいな。と娘が言った言葉に
母はちょっと感動。 私も腰が丈夫なら行って手伝いたい。066.gif

c0014282_1444587.jpg
c0014282_1452886.jpg
c0014282_1455055.jpg
c0014282_146471.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-05-30 01:14 | 日々の出来事 | Comments(8)

韓国のお菓子

韓国のお菓子って半端なく笑えるくらい量が多いのがある。。。
以前  娘が買ってきた飴の量にビックリしたが ↓この菓子もスゲ~~
c0014282_8453530.jpg

誰も食べないから全部私のもの。。。ブフフ

c0014282_8471088.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-05-10 08:48 | 日々の出来事 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo