カテゴリ:日々の出来事( 108 )

しろくまカフェ

娘は 超~~  超~~~パンダ好き。
いつも仲良くしてもらっている人から
誕生日にお祝いしてもらったみたいで

c0014282_17423115.jpg


ケーキ屋さんで作って欲しいキャラクターとかを注文すると
作ってくれるみたい。
アニメ「しろくまカフェ」のパンダ君!めっちゃ可愛い~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-12-20 17:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

めっちゃ久しぶりです。

更新全然してなくて 自分のブログも久々に見て
ログインしようとしたら IDも忘れてしまって
試行錯誤でやっとログイン出来たぁ~~~

放置プレー なんでかね~~?
年とったってこと?更年期突入かぁ~~??
年とると めんどくさくなるって言うけど まさにそれかもー

最近は何もしないで ワンコとゴロゴロ暖かい部屋で過ごすのが何よりもの幸せ。

知り合いの飲食店で一週間に一日だけ頼まれて 3時間だけの条件で
手伝いを始めたけど 条件が変わって毎日来てと言われ
用事のある日以外はいいよ!と働き出して2年半
とっても居心地がよく 美味しい物も沢山食べさせてもらって ブクブク太って
でも それもめんどくさくなってきて 11月末で無理やり辞め
今月からは まったりした生活が戻って 自分の時間もたっぷりできるかな~~。

明日から始まる大阪のイベントに行って参ります。
今回は珍しく お泊まりで・・オバサン4人で参ります。
井川先生の新しいラブリ~~な新パケもとっても楽しみ。
セミナーもアフターも参加してきま~~す。


***********************
画像は 変わり果てた最近の私の車ちゃん。。。
息子に99%取られてしまって 私が乗るのは月に2~3回。。。

太いタイヤに銀ピカホイル、ウィング付けられて。。。
ライトを変えられて。。。ステッカー貼られて
クラクションも オバサンが鳴らすには恥ずかしい音になってしまって。。。
2~3年後には 私に返してくれるらしいが その頃どんな姿になってるのか。。。

車に全く興味の無かった息子が 大学に入って出来た友達がみんな車好きで
すっかり影響されてしまって 困ってます。
口開けば車の話しで すっかり私までが車のアレコレ詳しくなっております。

c0014282_15591242.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-12-04 16:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

エッグアート

昨年の6月に名古屋で開催されたクラフトフェアで体験したエッグアート
一応体験して作ったけど ちょっとしたトラブルで文句言ったら 
新しい材料をくれた!
家に帰って 作らずそのまま放置して一年以上。。。
やっと作ったよ~~~
ってかボンドで中身を詰めるだけ~~
誰でもできるじゃん!!

c0014282_20175389.jpg
c0014282_2018448.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-08-30 20:18 | 日々の出来事 | Comments(0)
先月 親戚の人が亡くなってお葬式に愛知県の岡崎まで行った時
自宅を出て車で5~6分走ったところで携帯を忘れた事に気が付き
一瞬にして気持ちがドンヨリ。。。
旦那が心よく取りに戻ってくれたので気持ちが回復。
なんて優しい旦那なんだとその時は思った。

で・・・今日は49日の法要に再び岡崎へ。
またもや車で5~6分のところで携帯が無い事に気づいたが
今度は旦那も「またか。。。」と呆れ顔で「もう このまま行くぞ!」と一言
ガビガビガッビ~~ン
も~~テンション下がり 気持ちはドンヨリ ・・

それから20分くらい走り 高速のインター付近で
旦那が後部座席をちらちら気にしてるではないか。。。
そこで一言
旦那:「お供え物の菓子の袋は?」と
私:  「エッ!あれ??」
旦那:「おめぇ~~はアホか!」とムッとされた・・・

昨日 わざわざ和菓子を買いに行って それを忘れるとは
旦那の顔見たら 「こいつマジアホ」って完全に思ってる顔してるし
私は携帯の事がでドンヨリしてたのに心は既にドシャブリ。。。

どうしてこう馬鹿なんだろう。。。いつもそうなの。
何か絶対に忘れるし 子供の頃からそうだった。
旦那も長年私を見てるから もう完全諦めモードで怒らないけど
このままいくと 老人になった時が恐ろし。。。

c0014282_124410.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-21 01:19 | 日々の出来事 | Comments(12)

買っちゃったー♪

やっぱサイコーだよ~~~
いい曲いっぱい入ってたぁ~~(●^o^●)
c0014282_024791.jpg


先日TVで 桜井さんの20年間の印税が「40億」って言ってたよ~
その他 自宅は10億円豪邸で
実家には4000万のスタジオがあるとかで

ホッホ~~あるとこにはあるんですな。。。お金。
世の中 ケタはずれのお金持ちがいっぱいだもんねー

あ~~あ。。貧乏はつまらん。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-17 00:06 | 日々の出来事 | Comments(8)

母の日

昨日は母の日でしたね!我が家の子供たちは・・・と言うと
既にちょっと前に娘からは可愛い私好みのプレゼントをもらっちゃったんで
息子からは。。。何も無し!のは当然の事。
でも息子の彼女ちゃんから嬉しいプレゼントを頂きました。
やっぱ彼女ちゃん 可愛いわ~~。。。あはは。。。プレゼントもらったから言うんじゃないよ~

高校卒業したらエステシャンの専門学校に行ってるので
派手になるのかな~~・・・なんて思っていたら
変わらずスッピンで可愛らしいオシャレして我が家へ。
私へのプレゼントをかかえて 遊びにきました~
「化粧しないの?」って聞いたら
「学校にはして行くけど日曜日くらいは化粧したくなくて・・・」って
もともと化粧があまり好きじゃないらしく 
化粧をしたまま朝まで爆睡する我が家のアンポン娘とは天と地の差!

頂いたのは 可愛いお花
c0014282_19453672.jpg


よくみると真ん中にプードルがいるぞ~
c0014282_19455911.jpg


それと もう一つは・・・
c0014282_19461292.jpg


学校から帰ってきてから作ってくれた手作りクッキー
c0014282_19462370.jpg


いつも いっぱい気をつかってくれる彼女ちゃん 
とっても愛想がよく礼儀正しく本当にいい子だから
息子なんかと付き合って不幸になるんじゃないよ!と言いたいが
でも私が大好きだから 息子と別れないでね。。。この矛盾な考え。
高校卒業後 大学と専門で離ればなれになって バイトもあって
なかなか会えないから 大丈夫かな~~って一人心配してる私です。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-14 19:55 | 日々の出来事 | Comments(8)

ワンズシッター

うちの旦那の休日は ↓ こんな感じ~~
毎晩仕事から帰宅して食事が済んでからも こんな感じ~~
c0014282_83310.jpg

c0014282_863282.jpg

世の中ではモテないけど
我が家のワンズたちにはモテモテで上機嫌なご様子。
夜は旦那にワンズを任せて 私はペイント三昧
昼間はワンズが呼ぶので部屋に籠る事は決して許されぬ
旦那が居てくれる夜しかペイントできなくて 
ちょっと育て方を間違えたと後悔・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-04-02 08:10 | 日々の出来事 | Comments(8)

車ちゃん

先日24日の土曜日に待望の車ちゃんが来ました~~
前の車を廃車して2年。
トラウマから抜け出せず すっかり運転からも遠のいてしまっていたけど
半年前くらいから勇気を出して運転しようと
旦那の車を運転するようになり この度自分の車を買ってもらいました~~
オムスも坊主も運転するだろうし 車種はどうしよう。。。
オムスは「ラパン」だの「cocoa」だのと言っており
坊主が乗る事思うと ラパンもcocoaも ちょと待てよ・・・と考えつつ
鶴の一声!私が前から欲しかった車種に決定!!
本当はこの車種のスポーツタイプのが欲しかったけど
うんにゃ。。。50万高い!!と諦め
でも なかなかいいぞ~~~
走りも静かで快調、快調!
今の車は驚く事がいっぱいで 頭が悪いから飲み込めない。。。。
今度は長く乗るからね~~~と車ちゃんとお約束!
c0014282_10192913.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-03-28 10:21 | 日々の出来事 | Comments(10)

卒業式

昨日は息子の卒業式。
ホント短かった3年間。あっという間に終ってしまった~
勉強嫌いな息子がなんとか無事卒業できて何はともあれヨカッタ!ヨカッタ!

息子が1年生の時 上級生は
TVドラマに出てくる不良がそのままいるって感じで
集団で歩いているとホストの集団か??と思えるような光景も多々目にし
評判の悪い学校だったのに
息子が2年・3年となるにつれ
ガラリと学校の雰囲気も変わり生徒もほとんど真面目な子ばかり。
昔の面影は何もなく 悪い印象を持つ子は一人もいないって感じに
よくぞココまで変えたな~~とビックリ仰天。

勉強嫌いな子がいっぱいの学校だけど
どの高校よりも温かくて良い学校だと
この学校に子供を通わせた親なら思える素敵な学校でした。

息子も学校が楽しいと 休むのを嫌がり 雨の日も雪の日も体調が悪くても
自転車で毎日頑張って登校し よく頑張ったな~~と ちょっと褒めてあげたいな。

春からは大学生で新たなスタートラインに立ち
頑張って楽しい学生生活がおくれるといいな~

c0014282_0594838.jpg


息子の彼女ちゃん&担任の「充ことミッツ~~」&息子
c0014282_102792.jpg


担任のミッツ~~は校内で一番人気の先生。
小学校からの12年間で一番サイコ~~の先生だったな~~~
今の世の中 こんな先生がいっぱいだと子供はもっと変わるだろうにと
誰もが思える みんなの大好きな先生です。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-03-02 01:08 | 日々の出来事 | Comments(16)

パン作りデビュー

オムスが昨日友達に誘われてお料理教室の体験に行ってパンを作ってきました~~
とってもフワフワでチョコたっぷりで非常に美味でごじゃる~~~

c0014282_025037.jpg

明日もまた無料体験ができるとかで ケーキ作りに行ってくるらしい~~

でもって この料理教室に入会するらし~~~~
うは~~~これから美味しい物が期待できるのか???

*************
今年のバレンタインに作った娘の見た目はヘタクソチョコを一般公開。

c0014282_028551.jpg

お味は結構美味しかったので合格としよう。。。
あ・・・でも娘には彼氏がいないので
お世話になっている義理チョコと 左のゾウさんの入ってる方は
幼稚園児の彼氏に

******************
で ↓のは息子の彼女ちゃんからの手作り~~
左のは彼女ちゃんの母さまからのGODIVAで右のは彼女ちゃんの手作り。
c0014282_033277.jpg


息子の分だけでなく 私たちの分もちゃんと作ってくれて
沢山持ってきてくれたぁ~~
やっぱ可愛い子だわ~~ と食い物に弱い私は感激
c0014282_0353519.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-02-27 00:39 | 日々の出来事 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo