「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の出来事( 108 )

成人式

今日は息子の成人式でした。
娘の時は 会場の後ろで子供たちの成長した姿を
見る事が出来 私も楽しませてもらったけど
息子の時は 「来るな」命令が出るのはわかっていたので
あえて私も行きたいとも言わず 諦めていたけど
テニス部のお母さんから みんなで行こうと連絡をもらい
団体で行けば息子も何も言えず。。。
行ってきましたぁ~~。
みんな 大人になって誰が誰だかさっぱり???
大きくなったね!

会場に 「ゆるきゃら」が 5体来てて 可愛かった。
中はどんな人が入っているのか イメージダウンになるのかなぁ~?
c0014282_15215785.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-12 15:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

昨年の大きな出来事は やはり2度のワンコの手術かな~
大事なワンコの事で心配をいっぱいしたので
あまり良い年ではなかったですね。。。
今年は ワンコ共々家族みんなが元気で暮らせるといいなー
ワンコたち~~長生きしろよ~~

今年は私にとって2つの目標があります。
まだそれは内緒ですが
目標が叶ったら ブログでお知らせしますね!
なので 今年は頑張る年にします。
お昼寝もなるべくせず 日々精進いたします。

今回は大好きな井川先生のデザインを描きながら
新年の幕開けとなりました。
さてさて、今年はどれだけ井川ワールドの作品が描けるかな?
いっぱい描くぞ~~~
頑張るぞ~~

今年も皆さん仲良くして下さいね。
c0014282_1192064.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-01 01:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

メリークリスマス

クリスマスですね~~
我が家は何もしませんよ~~~
御馳走作っても バラバラの帰宅じゃ~~無理だし
今夜もいつもと同じく
とっとと一人で夕飯食べましたぁ~~
でも 寂しさも何もありませんよ~~
ワンコがいつもそばに居てくれるから
じぇんじぇん寂しくないで~~~す。

毎年 クリスマスの時期になると
クリスマスアイテムを必ず1個は買う病気。
一年中クリスマスグッズに囲まれて過ごしたいんだなぁ~~

って事で 今年買ったアイテムは ↓ こんなので~~す。

c0014282_1132923.jpg


来年は どんなクリスマスグッズがゲットできるかなぁ~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-12-25 01:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

マカロン

娘が料理教室で
マカロン作って来てくれたー!
これは、私が一年前から
絶対習ってきて!
と頼んであったカリキュラム。
やっと食べれたぁー。
めっちゃうまー。
ラデュレのマカロンより
数倍美味しいかったよー
c0014282_21544247.jpg


見た目もプロ並。
でも、家で作ったら
多分作れないらしい。
何の教室なんだかわからんなぁー
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-09-08 21:55 | 日々の出来事 | Comments(2)

あと一日の我慢。

クーラーの調子、やはり悪いです。
外の温度が低い日は作動しないので
家の中は蒸し風呂。
暑~い日は正常に動いてくれるので
それだけは ありがたいが、
ワンコ、すっかり茹だってます。
明日、やっと新しいのが来るから
もう少しの我慢だからねー
今は扇風機が大活躍。
c0014282_11162238.jpg

風の来る場所をわかっているみたいで
ヨモちゃんは、必ずそこを陣取り
気持ち良さそうに寝てます。
コムちゃんは風が嫌いたがら
絶対に近づかない。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-07-25 11:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

ニャンニャン

ホームセンターに行ったら 入口の前に段ボール。
その中から 小さな小さな可愛いニャンニャンが 大きな声で ミャ~~ミャ~~と。
ちょ~~~可愛いったらありゃしない。
動物見たら触らずにいられない性分。
ムチャクチャ可愛いよ~~~ 

時々 このホームセンターには こうやってニャンbabyを箱に入れて
「もらって下さい」と置いてかれるそうで 
この子は既にもらい手が決まってるらしい~

よかった~~!!幸せになるんだよ~~~~
c0014282_1747735.jpg
c0014282_1747172.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-06-02 17:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

メガネのクッキー

福井県ってメガネが名産みたいだけど
娘が福井県に行った人からお土産にと頂いたクッキーが

c0014282_1235588.jpg


こんなの初めて見たぁ~~。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-05-10 12:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

リボンリース

去年の6月に名古屋で行われた「クラフトフェア」で購入した
リボンリースのキット。クローゼットの中からゴソゴソと出し
部屋に籠ってひたすらリボンと格闘。
一人静かにおとなしく ただモクモクと。。。

もうすぐ次のクラフトフェアの時期だし
その前に作れてよかった~~

今度のフェアでは 何かいいものゲットできるかなぁ~~~

c0014282_1922482.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-05-09 19:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も いっぱい仲良くして下さいね~~

年々、我が家のお正月は過疎化しつつあり
子供たちは何処へ~~~??

老夫婦とワンコと まったりと過ごすお正月は
私にとって絶好のプライベートタイム!
旦那にワンコの子守を任せて 部屋に籠って夜な夜な~~

今年の年賀状は 過去最高に遅く
31日の19時頃、ポストin!
しかし 回収は元旦らしい・・・
毎年思うが 来年こそは早めにと・・・
反省するどころか 更に遅くなっていく。
きっと次は元旦にポストinかなぁ~~~

今年の年賀状の主役は ↓ 「ヨモちゃん」です。
旦那いわく。。。我が家の3pooのセンターをかざってるらしい。

c0014282_0531253.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-01-01 00:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

おみやげ~~

娘からのお土産。
普段 こうゆう物には興味の無い私だけど
クリスマスバージョンは別。
欲しいなぁ~~と言ったら 「迷って選べなかったから。。。」と
二つ買ってきてくれたぁ~~~

貧乏性の私は もったいのぉ~~~ござるので 使えましぇん・・
なので 壁に飾って ぶ~~らぶら♪
c0014282_10363054.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-12-23 10:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo