カテゴリ:日々の出来事( 108 )

痛いよー

一昨日から かなりの大掃除をやっちゃってます。。。

坊主が一年前から ある物を欲しがっていて
そのうち 飽きるだろーと 軽はずみに
「受験が終わったら」って言ってしまった自分よ~~
今となっては 撤回もできず 坊主も飽きる事もなく
受験が終わったら 毎日のように私を攻撃してくるではないかぁ~
旦那にも 一応聞いてみないと ひょっとして「ダメ!」って言われたら
私 板挟み状態になって 毎日のように坊主に攻撃されそうだしなー
坊主は欲しいとなったら手に入れるまで絶対にあきらめない厄介な奴なんだよ~~ 
マジむかつく!
取りあえず 旦那に言ったら 全然OKじゃん!
ありゃまぁ~ なんか拍子抜けしちゃったよー

てな事で 買っちゃいました。ある物を・・・・
仕方なく 一昨日から お掃除が始まっちゃったわけで
とにかく坊主の部屋のあれこれを撤去しない事には置けないし・・・・・
そ~~なると坊主の部屋の物を 私の部屋に入れるしかないから・・・
って事は 私の部屋をまずレイアウト変更となり
朝から一人で家具なんか動かしちゃったりして・・・・
そ~~したら その夜 いきなり天井が回りだし 立ってられなくなり
貧血がまたひどくなっちゃったのかなぁ~と
取りあえず 昨日は朝から病院へ・・・・・
以前 相当ひどい貧血だったので またヤバイんではヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
あれこれ心配していたけど
検査結果は貧血も正常に戻っており
「単なる疲れでしょ~」って事だった。って事は つまり 大掃除が原因かよー(`ω´)

異常無しって聞いたとたん がぜん元気なっちゃって
また調子こいて掃除をした自分に呆れて腹がたって も~~ダメだね。
今度は肩いかれちゃいましたー
筋をちがえたのか 一瞬にして激痛がぁ~~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
今朝は 自分で着替える事も出来ず
娘に手伝ってもらって やっとこさの着替え・・・・
これじゃ~~介護されてるみたいではないか~
痛くて 上に手が上がらず 激痛が走り 涙がチョチョ切れる~~

朝 ば~~ちゃんに湿布を貼ってもらったら それが超気持ち良くて
今はだいぶ楽になったけど
いや~~~まいった!まいった!
でも まだ掃除が途中で 部屋がぐちゃぐちゃじゃ~~ん
なんとかせねば。。。。
どうしよう。。。( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)

           ↓プレゼントコムちゃん 
c0014282_1323452.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-01-30 13:03 | 日々の出来事 | Comments(8)

W受験

今年は オムス&坊主のW受験の我が家は かなり大変で私の自由な時間も
無く 厄介な事に振り回されるんだろうな~~ なんて思っていたのに
な~~~~んか もう既に我が家のWチルドレンの受験は終了~~
なんにも大変じゃなく 終わってしまったじゃ~~~ん。
オムスは10月に合格して それからというもの 呑気なもんで
このまま過ごしていたら 入学までにボケそ~だし
坊主も先日行われた入試は形だけのようなもんで
推薦の場合 99%大丈夫らしく 昨日内定合格証をもらってきました~
やれやれ~~ 勉強嫌いな坊主が小学校に入学してから今日までの9年間
「勉強しなさい!」って言葉を何回言ったのかねぇ~~~
その言葉も 推薦が決まってからは言う事もなくなり
今 まさに受験で大変な時期に 我が家の受験生は 二人でTV見て
「ガハハ~~」ってバカ笑いしてる毎日。

c0014282_1351394.jpg

誰かが食事してると ヨモちゃんはいつも ↑こんな格好で
一部始終見つめて 食事が喉を通らない~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-01-23 13:49 | 日々の出来事 | Comments(14)
皆様 明けましておめでとうございまするぅ~~
本年も ど~~~~ぞ宜しくお願いしますですぅ~~~~

昨年は 私にとって あまり良い年ではありませんでした。
今年は 毎日楽しく過ごせる年でありますようにと願っております。

主婦業 母親業 ぺインターとして 日々努力して
もっと もっと頑張りたいで~~~す。
その為にも 毎日ワンコの可愛い顔を見て
パワーをもらって 頑張るぞ~
皆さん 今年もいっぱい仲良くしてくださいね。
c0014282_2373459.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-01-01 02:39 | 日々の出来事 | Comments(4)

バナ夫

オムスが学校帰りにロフトに寄って こ~~んなもの買ってきたー
c0014282_16522325.jpg


でもって 皮をむくと・・・・・
c0014282_16524760.jpg


ヨモちゃんのチュパチュパグッズにされないように
隔離しておかなければ・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-11-14 16:53 | 日々の出来事 | Comments(4)

うれしいな!

一足先に 娘の大学合格が決まり やっと一つ心配ごとが済みました。
これで入学までは何もせず 呑気に過ごせる娘は大喜びですが
学校では そんな事は言えません。。。。
まだまだ これから猛勉強で頑張る人たちが半分以上いるんだから・・・
でも この数か月 本当に大変だったね~と
今は笑って言えるのがとっても幸せ。
 ひとまずケーキでお祝いです。
軽はずみで 「合格したら買ってあげる!」と言ってしまったある物・・
本日 娘と買いに行ってきます。。。。仕方ないな ・・・・(●^o^●)

本当のお祝いは 坊主が高校に合格した時に一緒にやろうね。
我が家はダブル受験だのだ~~(>_<)
c0014282_10342781.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-11-02 10:47 | 日々の出来事 | Comments(30)

気持ち悪いよー

先日 近所の人から 大きな真鯛を沢山もらったんだけど
その中に。。。。超ドギモチワルイ魚が1匹混じってて
顔だけ見てたら 爬虫類?・・うんにゃ 蛇じゃん。
絶対触れない!近くにも寄れない!
あ~~~んまり気持ち悪いから 皆さんにお披露目しなくっちゃ~と
頑張って写真を撮りました。フ~~008.gif 怖かった~~
皆さん 気持ち悪かったらごめんね~~
c0014282_834830.jpg

でもって 頑張って撮ったから 顔だけのアップも見て~~
c0014282_828696.jpg

この魚は「エソ」という魚で 小骨が多くて はっきり言って美味しくないらしい~
なので 案の定 ば~~ちゃんの友達のなんでももらってくれる おばちゃんにあげたら
喜んで持ってったらしい~
こんな魚 私だったら相当迷惑・・・絶対にいらん!!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-28 08:35 | 日々の出来事 | Comments(8)

かぼちゃがいっぱい♪

昨日は 大事な用があって 朝早くから娘と名古屋にお出かけ~~~
一昨日も名古屋に行ってた私は さすがに連ちゃんの名古屋は
体に悪いわー 007.gif 
おまけに 昨日はかなり歩いたし お年寄りの私には キツイ!

途中 娘と別れて 2時間一人で時間をつぶしていた時に
み~~つけた!
もうすぐ ハロウィンだもんね~~~

c0014282_13582860.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-26 13:59 | 日々の出来事 | Comments(8)

朝から激怒!

今日はお出かけの日だったので オムスにはバスで学校に行くように
言ってあったけど 朝からずっとドシャブリの雨・・・・・・
バス降りてから10分歩くと ずぶぬれになっちゃうな~~ 可哀想だな~~と
甘い私は 用事を遅刻してでも送ってあげよう!となんて優しい母心003.gif

娘を学校まで送りとどけ帰宅すると だいたいam8:50分
当然中学校の坊主は学校に行っている時間帯。
ドシャブリでも坊主は歩いて行かせてる私って これ差別かな・・・・
でも坊主は半分野生児だから 全然OK017.gif

大雨だから 大きな傘を準備してあげて 忘れないように坊主が通る階段のところに
わざわざ置いて出かけたのに 私が帰ってきたら その傘がそのまま放置してあるじゃ~ん
おかしいな。。。。どの傘持って出かけたんだろう??015.gif
考えながら2階に上がって行くと いや~~な予感・・・・・
あれ?息子のカバンらしきものが ちらっと見えるけど・・・・・
これは ひょっとして~~~と部屋を覗くと 
なんと 坊主がアホみたいな顔して寝てるではないか~~~オヨヨ~~~
だから2度寝はするな!といつも言ってるのに022.gif

このあと 私の雷が ゴロゴロ ピッシャ~~ン033.gif031.gif
息子は 血相を変えて 慌てて学校に行ったけど
私も送っていかず 怒りはおさまらず 時間もなかったし歩いて行け!と・・・・・
まったくヘボイ男で困ったもんだ!
**************************
ちょっと前に仕上げた作品↓
c0014282_0333664.jpg

designed by MAYUMI ITO
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-24 23:41 | 日々の出来事 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo