カテゴリ:ワンコ( 77 )

お久しぶりです。。。

ずっと ずっと更新せず放置状態ですっかり皆さんから忘れられた存在になっちゃったかな~~
この一カ月 いろんな事がありすぎてネットもペイントもやる気がせず
年賀状もいまだ手つかず。。。やる気も全く無し。 掃除もやるつもり無し。
どうなっちゃたんだろう。。。自分。

実は以前から気になっていた実家の父の病気
検査の結果、手術となり 手術したものの思ったより悪く 私自信かなり落ち込んでしまってました。
父の入院の数日前から実家のワンコ「福ちゃん」をお預かり。
一か月以上前から 3プーが4プーになった我が家。
とってもおとなしい子なんだけど トイレを時間決めて小さい子供のように
「オ○ッコ シ~~っ!シ~~~!」ってやってあげないと出ない子で
旦那も娘も一緒に 「福ちゃん オ○ッコ し~!」って みんなに協力してもらって
すっかりうちの子になってしまったかも・・・・
とりあえず30日に一旦お家にお帰りの予定だけど 年明けすぐにまた父の入院が決まっているので
また福ちゃん来るのかな~~~
娘は「このまま我が家にもらおう!」と言ってるし・・・それは困る。。。。

そんなこんなでペイントも出来なくて う~~~っ。。。ペイント思いっきりしたいよ~~
元気の源のペイントが出来ないと私も元気が出ない。

c0014282_9444317.jpg
c0014282_9451454.jpg


いまいち我が家の3プーの仲間に入りきれない福ちゃん。。。だいぶ遠慮ぎみ
c0014282_9454072.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-12-27 09:37 | ワンコ | Comments(8)

ヅラ・・・

娘が先日の学園祭で使ったカツラをちょっと拝借~~
ギャハハ~~ なかなか い~~んではないか!
***********************************
コムちゃんの頭には かなりデカイけど無理やり。。。
c0014282_19323576.jpg


全体からみると ↓こ~~んな感じ
c0014282_19324563.jpg


真上から見たら ↓ちゃんとテンコツありますね~~
c0014282_19325447.jpg


お次はナッチョ!ゲゲゲのナッチョ。
c0014282_1933587.jpg


ヨモちゃんは前髪 カールガ~~ル♪
c0014282_1933209.jpg


ゲゲゲのヨッちゃん
c0014282_19333222.jpg


アキバ系ヨッちゃん
c0014282_1933447.jpg


秋葉原には こんな髪型の人いっぱいいるのかな~~
c0014282_19335865.jpg


ホームレス ヨッちゃん
c0014282_1934849.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-11-11 19:40 | ワンコ | Comments(18)
3プーのヘンテコリンな寝ぞうだよ~~

ナッちゃん 時々こんな感じで くねって寝てます。。。楽なのかなぁ~
暑いから短く切ったからピンクの肌がスケスケ~
c0014282_1220559.jpg

*************************************

ヨモちゃんはこんな感じ。ハンディモップみたい。
c0014282_12231570.jpg


**************************************
コムちゃんは おば~~ちゃん座りで 小さな肉灸が見えて可愛いのだ
この写真 とってもオデブのデカプーに見えるけど 実際は小さいよ~~ん。
c0014282_12252024.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-07-08 12:35 | ワンコ | Comments(16)
ただいま一日おきにチャりンコでリハビリに通っているノエルでございますが
リハビリの帰り道スーパーでお買い物をするのがお決まりのコース。
スーパーの入口にチャリンコを止めて ふと前に立っていたおばさんを見ると
自転車の後ろのかごに段ボールを一枚に切り離した物をかごに洗濯バサミではさんで
蓋をしているではないか。よく見るとカゴの中には小さなワンコがうずくまって乗っている~
おばさんの目と私の目が合った瞬間 私がニコッと笑うとおばさんもニコリ。

私:「それってワンちゃん?」
おばさん:「そうチワワ。買い物に行きたいんだけど ココに置いていったらダメかな~?」
私:「絶対にダメだよ~ ワンコが盗まれるって話 よく聞くから絶対にやめてあげて~」
おばさん:「やっぱダメだよね~~凄くおとなしいから動かないんだけど」
私:「おとなしい子ならなおさらダメだよー 可哀想じゃん」
おばさん:「そうだよね~~盗まれたら10万はするんだから 私はタダでもらったけど
        買ったら10万だもんね~」
私:「お金じゃなくて大切な命だから 買い物に行く時は家に置いてきてあげて」
おばさん:「じゃ~もう一回出直してくるわ~」
私:「うん それがいいよ~~ 転ばないようにして帰ってよー 絶対に気をつけてよー」

そんな会話をしたけれど 
今日のような暑い日に 小さなチワワは舌をハァーハァー出してエラそうだったし
自転車が転倒したらワンコはどうなるの??
もっと色々な事に気をつかって大切にしてあげて欲しいな~
ワンコに対する愛情が薄すぎる。ドンヨリした気持ちで帰宅した私です。

私は事故以来 極力ワンコを車に乗せる事もしなくなりました。
あの事故の時 ワンコが乗っていたら 大けがしてるか
外に飛び出して 他の車にひかれてしまうか 逃走して行方不明になってたか・・
色々と考えてしまい怖くて もう必要以外 車に乗せるのはやめようと。
車大好きな3プーだけど 病院に行く時以外は車も乗せられなくなっちゃったー


c0014282_17374664.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-05-17 17:25 | ワンコ | Comments(9)
気持ちよ~~くお昼寝してたら突然ヨモちゃんの大きな悲鳴がぁ~~~。。。。
何事が起きたかとビックリして飛び起きたら
4本足のどれか1本を負傷したらしく すんげ~~大きな悲鳴をあげて
何がなんだか 私もわけわからず。。。とりあえずヨモを抱き上げたが悲鳴は止まらない~
こりゃ~~相当痛いのか?骨折か??困ったぞ~~状態の私。
どの足が痛いのか 1本ずつ触ってみるが 全くわからん。
しばらく赤ちゃん抱っこのままヨシヨシしてたら
悲鳴は止まり ちょっと安心。
その後、床に置いてみるが動こうともせず 左の後ろ足が伸びたまま状態だったので
はっは~~~この足だな!と。
ヨモちゃん自身も もう立てない!歩けない!って自分で思ってたんでしょ~
しかし何かの拍子にふっと立ってみたら な~~んてこたぁ~ない!
立てるじゃん。歩けるじゃん!
ぶへへ~~~相当大げさだったね。ヨモちゃん。
犬はもともと大げさとは知っていたが なかなかの役者じゃのぉ~~
でもきっと最初は本当に痛かったんだよね。
母さんは信じるよ!ヨモちゃんが痛かった事はちゃんとわかってるよ~
でも何よりも嬉しかったのは 真っ先に私の所に痛い足を引きずって
来てくれた事。こ~~んなにも頼りにされてるんだな~って思うと
愛おしくて 愛おしくて 思わずムギュムギュいっぱい抱きしめてあげたよ~~
でも今も足を少し浮かしたり ビッコひいたりしてるから
まだ痛いみたい。軽い捻挫かなぁ~~

*********************************************
な~~にやってるんでしょ~~ね~??
ゴロゴロ ゴロゴロと・・・暇なご様子のヨモ様  
c0014282_1702795.jpg
c0014282_1704953.jpg

(撮影は本日ではありませんのであしからず・・・・)
[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-01-22 17:03 | ワンコ | Comments(6)

食いしんぼうヨモちゃん

キッチンの上に食い物があると いつもこんな感じで
ピタッ!と貼りつき 1分くらいはこのままの状態で立ってます。
なかなか諦めの悪いヨモちゃんは かなり頑張って何度も貼りつき
結構しぶといです。

c0014282_050115.jpg

しかし毛むくじゃらで何犬かわからない状態だぁ~
そろそろ みんなの嫌いなトリミングにも行かないとね。ニハハ(●^o^●)
***************************************************

今日お教室の帰り電車を降りて自転車にまたがって
いざ出発~~って思ったら発見!
ニャハハ。。。。こんな車 いつからあったっけ??
c0014282_0525284.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2010-01-19 00:54 | ワンコ | Comments(6)

コムちゃんの寝ぞう

最近 コムちゃんが爆睡中に急に
前~~ならえ!が始まる。
本人は しっかり夢の中。
c0014282_2249490.jpg
c0014282_22491895.jpg

しばらくすると ピ~~ンと立った前足は
ゆっくりと 崩れていくんだけど・・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-09-26 22:54 | ワンコ | Comments(6)

3プーが 4プーに

昨日の朝 実家の母からの電話で起こされた・・・・
その前の日 寝たのが明けがた5時とあって 眠い 眠い。。。。
そんな中 電話で起こされたが 父が緊急入院で
これから救急車で大きな病院に搬送との事・・・・
眠気もぶっ飛び 何がなんだか。。。。
何処が悪いのか何もわからないが とにかくこれから救急車で行くから 
福ちゃんをお願い,と言い残し 電話が切れた。。。。
お恥ずかしい話ですが 実は何を隠そう
実家のワンコ「福ちゃん」はお留守番が出来ない子なのだ。
誰がそうしてしまったかって?それは父!も~~めちゃ可愛がりすぎて
何処に行くにも 助手席のバスケットに乗せて連れて行く癖を付けてしまったから
すっかりお留守番の出来ない子になってしまって・・・・・
って事で昨日から 我が家は 3ぷー~~から 4ぷー~~に。

父は多分 手術になると思うので しばらく 福ちゃんは 我が家の子 (●^o^●)
とっても おとなしい子だから 見ていて可哀想。。。。
3プーに遠慮して 距離をおいて 過ごしてます。
この輪には 入れないみたい。。。↓
c0014282_21544748.jpg

福ちゃんです。宜しくね~~↓
c0014282_21581267.jpg

ナナママに似てるかな~~??ナナママ↓
c0014282_2159403.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-07-19 22:01 | ワンコ | Comments(6)

3プー トリミング

暑くなる前に3プーのトリミングに行けてよかった。
も~~限界を超えたボサボサ3プーたち。
こんなになるまで放置して ごめんよ~~
これで しばらくは すっきり快適に過ごせるね。
梅雨が明けたら 夏本番!
みんなが少しでも過ごしやすいように
オババも頑張るからね。
そのオババの髪の毛も 限界を既に超えてしまって
貞子もビックリだぁ~~ね。
c0014282_23382547.jpg

c0014282_23472524.jpg

c0014282_23383644.jpg


最近 韓国で流行っているらし~~ ↓のストラップ。
オムスがバイト先のアクセサリーショップで 買ってきてくれた。
c0014282_23482923.jpg
c0014282_23483749.jpg

触り心地は ふわふわのパンのようで 気持ちいぃ~~
匂いも甘いクッキーの香りがして 美味しそうだけど
この顔の印刷は いらないな!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-07-10 23:53 | ワンコ | Comments(2)

おしゃぶりヨモちゃん

今日も元気なヨモちゃん!この元気の源は やっぱ「おしゃぶり」かも。
人形のエキスを吸って グングン メキメキとハイパワーになって
一日中 フル回転のご様子。。。
しかし夜9時になると 充電切れで ご就寝の毎日。。。。
今日もチュパチュパ30分!
c0014282_20182592.jpg

吸われた後のアンパンマン号には ヨモちゃんのお口の汁が
グッチャリ~~ベッチョリ~~で 泡がパチパチはじけてる~~っ!
c0014282_20283142.jpg

こんな人形 踏んだあかつきには 靴下が~ 皮膚が~ じゅんわり~~と
汁がつたわって えらいこっちゃ~~になる始末.

もうひと方 ヨモちゃんの餌食になってる 気の毒なお方たち・・・
c0014282_2024582.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-06-08 20:25 | ワンコ | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo