カテゴリ:ワンコ( 77 )

私の癒し・・・

最近、体の調子悪いのか 体がだるくてゴロゴロ寝ていたい毎日。。。
数年前から貧血がひどいのは オバハンになってきた証拠??
と思っていたが
先日病院で検査をしてもらったら
白血球が平均の数値の半分しかなく
血液を作る機能が壊れているらしい。
これは鉄分の薬を飲んでもダメみたい。。。
様子をみて もどらなかったら 
髄液の検査かも・・・(T_T)/~~~

ゴロゴロしながら ヨモちゃんの肉灸の臭いをかいで癒されてます。。。
よくポップコーンの臭いと言うけど ポップコーンよりも
もっと、こおばしくて いい匂い。
お外を歩かせてないから ぷにゅぷにゅでグミみたい!
c0014282_19212030.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-09-19 19:25 | ワンコ | Comments(4)

なかよし

昨日は3プーのトリミング!
モッサモサからスッキリヘアーに変身。
トリミングに行くとさすがに疲れるみたいで 
帰宅後、3プーは爆睡。
毎日元気いっぱいのヨモちゃんも この日だけは静かに爆睡。

トリミングに行ってる間の我が家は ひっそり静かで
いつものように3プーが居る錯覚をしてしまい 
「居ないんだ。。」と我に帰る。。。
寂しくて 寂しくて 3時の仕上がりが待ち遠しくて

いつまでも長生きしてくれなきゃ~~困る。
私がババ~~になるまで3プー長生きしてくれよ~~

帰宅後 仲良く眠る ナナ&蓬  ↓

c0014282_1974050.jpg


c0014282_1992993.jpg


今朝のヨモちゃん  ↓

c0014282_19102459.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-08-29 19:11 | ワンコ | Comments(2)

現行犯逮捕

食べようと思って用意した「まるごとバナナ」
一瞬にして・・・・・このざま・・
c0014282_14252842.jpg


犯人は・・・こいつだ~~↓
c0014282_14271186.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-10 14:31 | ワンコ | Comments(6)

なっちゃん おハゲに!

昨日は旦那と午前中にナナを病院に。
いつものアレルギーが このところ悪化して
体のお毛毛が所々ハゲに。。。。007.gif
お耳の中も 最近また出てきたみたいで
旦那が「可哀想やで連れてかないかん!」と珍しく私より先に言うではないか。

ナナだけ連れて車に乗ってお出かけすると
あとの2匹が大騒ぎになるので いつも2匹は付き添いで・・・
これまた大変な事で3匹連れてお出かけは行きの車の中は
テンション上がりまくりのひっちゃかめっちゃか。。。
昨日はコムちゃんが娘の部屋でお寝んねしている隙に
こっそりヨモちゃんだけの付き添いで・・・

3プーはいつも病院の中でも一番やかましく 吠えまくり攻撃で
ちょっと恥ずかしいのだが
昨日はコムちゃんが居なかったせいか ナナとヨモのコンビだと
すご~~~くおとなしく ワンとも言わず静かなもんで
かなりのビックリ。。。
コムちゃんって家では番犬にならないくらい吠えない子なのに
なじぇに 静かなコムちゃんが居ないとナナとヨモは静かなのかな~~

帰りにホームセンターに寄ったけど 店内も超静かでとってもいい子。
いつもはヨモちゃん 見る人 見る人に吠えるのに おかしいな~~
*************************************************
行きつけの病院 ↓ 豪華なシャンデリアが3つにらせん階段
凄い大きな病院で見るからに診療代も高そうに見えるけど
実はとっても良心的な診療してくれる おすすめな病院。

以前は近くの病院に行ってたけど そこの女房がブサイク&無愛想で
嫌いだった。。。。その女房には不愉快な思いも何度かさせられたよー・・こっちは客なのに
いつもお世話になっているトリマーさんに教えてもらって ココに変えてからは
嫌な思いをする事もなく 本当によかった。

c0014282_919968.jpg


床がじゅうたん貼りなんだけど なんでか人間はスリッパに履き替えて
ワンコは土足のままでOK!なんか変な感じ。
じゅうたんの上で オシッコしちゃっても
ちゃんとお掃除してくれるから大丈夫!!049.gif

ワンコノエルも最後はココでお世話になったし
いつも見てくれる担当の先生 女の人なんだけど
顔をみる度 最後に歩けなくなったノエルを抱きかかえて
車まで運んでくれた事を思い出すよ~先生!

****************************************
話は変わって 先日娘から3プーにプレゼントしてもらった首輪。
c0014282_9282098.jpg

3プーお揃いの気に入ったのがなかなか無く やっと見~~つけた。
お姉ちゃん ありがと~~~
今度は3プーの為に何買ってもらおうかな~~
c0014282_9361757.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-07 09:42 | ワンコ | Comments(6)

ヨモちゃん

ヨモちゃんのオメメは時々ブルーになる時があるのだ~~
さすがフランス原産国のギャ~~人さん
c0014282_11161311.jpg

画像でみると白内障に見えちゃうかな~~?ちゃいまんねん!ブルーやねん。

*****************************

おまけ画像は 「きおつけ~~~ヨモちゃん」
c0014282_11181763.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-01-14 11:17 | ワンコ | Comments(6)

ヨモちゃん

年末に3プーのトリミング いつもはヨモちゃんだけ
お鼻の毛をツルツルにカットしてもらっているけど
旦那が毎回 ヨモだけなんでこんなふうにするんや!とブ~~たれていたので
今回 ナナ&コム同様のカットにしてもらったら
う~~~ん こっちの方が可愛いわ~~って事に。
次回からは ツルツルすってんはやめて モサモサにしよう。

c0014282_1144199.jpg

お耳を手で上にあげると ミニチュアシュナウザーに変身できるよ~~
画像では見にくいけど 眉毛もあるんだよ~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-01-06 01:15 | ワンコ | Comments(10)

コムちゃん

一昨日 コムちゃんの歯石の掃除をしもらいました。
これで 臭~~い 臭~~いお口ともお別れ~~♪
そうです。何を隠そう。。。コムちゃんのお口は今まで
そこいらのオヤジもビックリの超ヘビー級の臭いお口。
 
朝一で病院に預け お迎えは夕方。。。
昼ごろに 無事に終わったと先生から℡をもらい ホット一安心。
全身麻酔なので やっぱり心配。

長時間 一人で預けられた事がないから 
お迎えの時はさぞ大喜びしてくれるだろう・・と
期待して行ったけど
看護士さんに抱っこされて出て来たコムちゃんは
麻酔のせいか まだボ~~っとして よその子みたいで
本当にコムなのか??とちょっと疑ったりして。

でも今回お口の掃除をしてもらったら 臭いお口は全くの無臭になり
旦那も 臭くないからコムじゃないみたい。。。調子狂うな~~と言っておりまする。。。

↓の写真は数日前にトリミングにて
今回は3匹とも お耳を短~~くしてもらったよ~~
お水を飲む時に 濡れちゃうので 短く切ってもらったけど
仔犬みたいで う~~ん とっても可愛い。この方が好きだな~~

c0014282_15311749.jpg

c0014282_15344373.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-09-06 15:31 | ワンコ | Comments(6)

あれから・・・

皆さん 沢山の暖かいメールやお言葉 ありがとうございました。
メールの返事をしようと思いながらもメールを読み返す度に涙が出てくるので
ごめんなさい。。。返事ができません。

わんこノエルは6月10日の明け方永眠いたしました。
夜中はかなり辛そうだったけど最後の力を振り絞ってか
大きな声で5~6回 「ワン」と吠え私たちを呼んだのかな~~
最後の挨拶をしてくれたかのように その後息を引き取りました。

最後の最後まで 私たちに世話をかけず
苦しむ時間も少なく 安楽死させる事もなく 今はホットしています。

息子がまだ幼稚園の頃に我が家に来て 子供と共に成長し 
大きな体で何しても怒る事なく本当に大らかで優しい子でした。

今は苦しさから解放され 天国にもう到着したかな~~
いつまでもノエルの事は忘れないからね~
私達が年寄りになって天国に行く時は迎えに来てね~~
c0014282_1614505.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-10 16:00 | ワンコ | Comments(22)

わんこノエル

今朝玄関から外に出した時は普通だったのに 突然わんこノエルの変な息が聞こえ
外に出てみると グテングテンになり口から泡を出し不揃いな呼吸。

以前から ちょっと歩くと呼吸が乱れかなりエラそうになっていたが
なんせ年が年。。。ゴールデンRの寿命はだいたい10~11年が平均で
ノエルは既に13歳半。いつ天国に逝ってもおかしくない年齢と獣医さんにも言われていたので
今年の夏は越せるかな~なんて思って毎年夏を越してはいたが
多分今年の夏は越せないみたい・・・

病院で診察した結果 「肺がんの末期」と言われ
早くて2~3日 ちょっと延びても1週間 と言われてしまった。
本人も今の状態は非常にえらく辛いだろうから 安楽死させてあげた方がいいとまで言われた。
今は動物保護法で安楽死はあまりしてくれないと聞いていたが
病気が病気だけに こういう場合の安楽死は許されるみたい。
こういう場合の例も聞いてみたが やはり患者さんの多くは安楽死されるケースが多いらしい。

もう一度様子を見て 話し合って考えるって事で今日は帰ってきたが
とっても複雑な心境です。

今の状態は 起き上がる事も出来ず 水もご飯も食べれません。
状態が少し落ち着いたら好きな物を食べさせてあげて下さいと言われたので
大好きな物をいっぱい食べさせてあげるつもりだけど 食べてくれるのかな~

トイレも食べてないし飲んでないから ほとんど出ないだろうけど
寝たきり状態だと 蛆がわくらしく絶えず清潔にしてあげないといけないし

本人が今後あまりにも辛そうだったら 安楽死させようと旦那と決めました。
でも病院に連れて行くのが怖い。。。
「これから殺しに行く」ってなもんだし
注射で安らかに眠るらしいが 死んじゃったら 家まで運ぶの悲しすぎる。。。
ワンコを飼ってしまった以上 いつかはこの日が来るからな・・・

c0014282_2110380.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-06-09 21:01 | ワンコ | Comments(10)

子供の日

今日は子供の日じゃ~~~ん ・・・・って,そういった行事の日に何かする我が家ではなく
柏餅すら買ってないし~~ そういや~~昨日ちまき売ってたけど気にも留めず素通りしたし
息子の節句の鎧 何年出してないんだろう・・・・出す気も全く無し!一生出さないかも~~

取りあえず子供の日ってことで我が家では。。。。
c0014282_20201236.jpg


おっと・・・失礼。。。
c0014282_20271777.jpg


c0014282_2031383.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2011-05-05 20:34 | ワンコ | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo