カテゴリ:ワンコ( 77 )

一人ぼっちの寂しい時間

今 3プーがトリミングに行ってます。
この日だけが 唯一 一人になれる時間。

幼稚園前の子供が3人いるみたいに
いつも私にベッタリで 甘えん坊。
私がトイレに行くにも ドアをがりがり 大騒ぎ。
とっても大変だけど それがまた可愛すぎるんだよね~
自分の子供に置き換えれば・・・・「うざかった。」
でも ワンコは違うのだ。
ワンコは最高です。本当に心が和みますよ~~~

3プーが居ない この時間 
とっても解放感あふれて 自由になった気分。
でも 買い物から帰っても
誰もお迎えなし。。。
シ~~ンと静かなリビングが耐えられない。

お迎え時間は3時。
あと2時間半だな。
早く帰って来ないかな~~~

c0014282_1235498.jpg


いつも仲良しチームのナナ&ヨモ  ↑
この二人は仲良し組なのだ。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-07-04 12:37 | ワンコ | Comments(0)

ヨモギちゃん

このところ ヨモちゃんの食欲が落ちております。
今朝も用意されたご飯には 近づきもせず。
でも どこか悪いのか?っていう心配は全くございません。
ただの 贅沢病でございます。
ナっちゃんのアレルギーが出るからと お肉ストップ
お野菜とフードだけにして 数か月。
そろそろ お肉が恋しくなってきたのかも。
今朝のブロッコリーはいらん!とのことだったので
今夜は 大根にしたけど さすがに朝食べてないから完食は当たり前。
明日は ササミでも買ってくるか。。。
病院の先生は このフードは何も入れなくて与えて下さいとの事なんだけど
甘やかしちゃったよね~~~

c0014282_18233456.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-06-25 18:24 | ワンコ | Comments(0)

お久しぶりの更新

ずっと冬眠してました!
パソコンを新しくしてから つかいにくくて めんどくせ~~!って事で放置。
せっかくサクサク気持ちよく反応するパソコンになったんだし
頑張って更新しようかな。。。と本日やる気になったしだいで。

久々なので 何を書いてよいのやら。

まずはGWに木曽三川に行った時のヨモちゃん画像でも。
c0014282_21495232.jpg

c0014282_21501237.jpg



ワンコ みんな元気は元気なのですが
やはり 年とったのかな~~
最近 3pooは病院によく行くようになりました。。。

ヨモちゃん 病気知らずだったのに
あまり元気すぎて動きが激しいので
ヘルニアになってしまい 時々痛みが発症。
痛みがでると まったく動かなくなるので とてもわかりやすい子。

注射打ってもらうと ケロリと治って
パワーアップするんだけど 頼むから おとなしくしていておくれ~~~
3日前も病院に行ったばかり。
これから こんな事の繰り返しなのかも。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-06-07 21:51 | ワンコ | Comments(0)

ナナちゃん

1週間くらい前からナナが軽い咳を一日に何回もするので
気になって 今日病院に連れて行きました。

以前ノエルを肺がんで亡くしているので
とっても怖くて ナナが肺がんだったら
どうしよう。。。と考えるようになり
でも心配してるよりまずは病院。
病院行くにも とても勇気がいりました。
「肺がんです」なんて言われたらと思うと怖くて
一人で連れて行く勇気が無くて
でも一日でも早い方がいいから
気にして過ごすのも嫌だし
勇気を出して行ってきました。

レントゲンの結果 軽い「気管支炎」との事で
舞い上がるほど 嬉しかったです。
ちょっと薬を頑張って飲ませなくちゃいけないけど
薬は おとなしく飲んでくれるので
じぇんじぇん大丈夫!!

ななちゃん 最近はお母さんに心配ばかりかけて
いけない子です。
まだまだ何十年と生き続けておくれぇ~~~

c0014282_13544584.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-09 13:57 | ワンコ | Comments(2)

ワンコのご飯

ワンコの手作りご飯 毎日頑張ってます。

お肉が大好きなヨモちゃんは 
毎日 ササミ入りのご飯が
楽しみで仕方がない。

ササミを毎日食べ続けると
ナナのアレルギーが出るので
ササミ無しのお野菜&フードにしたら
ヨモちゃん 全く食べず
自分だけが肉無しなのか?と
ナナとコムのお皿を覗き
肉の香りがしないとわかったら
食べずに スネちゃった。

フードだけでも充分栄養があるから
何も手を加えなくてもいいんだけど
3プーも老犬だから せめて美味しいもの
食べさせてあげたいんだよね~

ササミをやめて 年末から ラム肉にしました。
もともと アレルギーがあるからと
ラムでできたフードを昔から食べていたので
ラムならナナも大丈夫だし

でもラム肉 近所のスーパーは
どこにも置いてないんだよね~~
なので 今日は1㌔買ってきました。
毎日 そんなに沢山入れないので
1㌔あれば 当分あるかな~~

c0014282_17274390.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-06 17:30 | ワンコ | Comments(0)

詰め放題

今日はあちこち買い物に行った中
ホームセンターに寄ったら
入口で詰め放題とやらがやっていた。
な・なんと・・・ワンコのトイレシーツの詰め放題。
うっひょ~~!!これは やるしかないね!
みんな可愛い我がワンコの為に
必死に無我夢中でやってるし~~
中には家族で喧嘩しながら詰めてるし~~~
恐るべし、詰め放題。

要領の悪い私は何度も袋から崩れ落ち
気が付くと 本日終了・・・の旗が立ってるし
誰も居ないし 私一人ぼっちになっていた。
可哀想にと思ったのか 店員さんが 
袋に入ってなくても 抱えていっぱい持ってレジに行けばいいよ!と
これはもはや 詰め放題ではなく 「抱え放題」??

う~~ん 本当に得なのか?
家に帰って数えてみたら
いつも買う値段の半分くらいで 同じ量。
って事は 得じゃ~~~ん。
明日も朝10:00~やるらしいが
行きたいが 混雑するのはイヤだしな~~

写真は 大きな袋に入れてあるけど  ↓
詰める時は 透明の30cmくらいの袋に入れてのナンボの詰め放題。

c0014282_2181563.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-01-02 21:09 | ワンコ | Comments(0)

ワンコめし

ナナとコムちゃんが手術をしてから 
すっかり「おデブ」になってしまった。
かなりヤバイ。。。コムちゃんの小枝のような細い足に
おデブはかなり危険。

なのでダイエット始めました。
フードは今までのをやめ
ナナがアレルギーがある為 病院の先生と相談して
たどり着いたフードは 今までのフードの倍以上お高いが
長生きしてもらうには 仕方が無い。

でもそのフード コムちゃんが食べるには粒が大きく
食べられず。。。
って事で 今までドライしか食べた事が無い3pooですが
コムちゃんが食べられるように
柔らかくして、でもフードだけやわらかくしても食べないので
愛情かけて 毎日2回頑張って作ってます。

毎日ワンコが喜んで 美味しそうに食べてくれるので
母さんは頑張るよ。
3pooが並んで 無我夢中食べてる姿を見てると
私も幸せ!
ずっと ずっと何年も頑張って作るから
長生きしてね~~

c0014282_18362199.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-12-20 18:38 | ワンコ | Comments(0)

お久しぶりです。

なかなか更新ができなくて
でも、元気に毎日忙しくしております。
昨日はお友達2人と日本橋のイベントに
行ってきました。
今回も可愛い物が沢山の
ファームランドブースで
たっぷりお買い物。
可愛すぎる井川先生の作品に
メロメロ〜!

帰りに大丸で子供達へのお土産を
持ちきれないくらい買って
ヒィ〜ヒィ言いなら家路に。

お家では子供よりも
私の帰りを待っててくれたのは
もちろん3poo!
やっぱりお家はいいなー。

お土産に買ってきた
ねんりんやのバームクーヘンを
おねだりしております。??


c0014282_18244973.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-12-19 22:16 | ワンコ | Comments(2)

先生の手作り1分お洋服

こんにちは~~。またもやご無沙汰です。
8月にコムちゃんが子宮内膜症の手術をしてから2カ月。
すっかり傷跡も わからないくらい綺麗になり ムチムチと太りだし
ちょっとカロリーオフせねば・・というくらい元気になりました~

で今度は ナナちゃんも10/11に手術をし 本日抜糸をしてきました。
ナナちゃんは 乳腺腫瘍の切除と今後腫瘍が出来にくくする為に避妊手術もし
コムちゃんやヨモちゃんを育ててくれたお腹の袋と
さようなら~~をしました。
可愛い仔犬9匹も授けてくれて ナナちゃんの子宮には
本当に心からお礼を言いたいです。
腫瘍は病理検査の結果 良性だったので一安心。

抜糸はもう2~3日後の方がよかったけど
あまりにも舐めるので昨夜から かぶれてしまって
取りあえず朝一番で診察してもらい 抜糸しても大丈夫って事で
本日抜糸をして 全て終了しました~

今回 ナナちゃんを担当してくれた先生は とっても美人な女医さんで
術後 爪も肉灸の間の毛もカットしてあり
歯石も簡単に取ってあり
傷口を舐めないようにと サポーターのような布で洋服も着て帰ってきました。
コムちゃんの時は全くこんなケアがされておらず
同じ病院でも担当医によって全然違う事を改めて知り ビックリです。

ココの病院は先生の指名ができるので 今後はこの女医さんにお願いしよ~~
コムちゃんの手術をした先生は 院長らしく 指名も多いようですが
ワンコに対しての優しさも 言葉のかけ方も女医さんの方が私はいい!

で、今日はまた新しいサポーターの洋服を着せてもらって帰ってきました。
一週間したら 脱がせて良いとの事。
筒状の布をナナちゃんの長さにカットして 手と足の部分に切り込みを入れ
スッポリかぶせて あとはオマタの部分をカットして
1分で出来上がり~~の簡単洋服。
でも 知らない人は 普段こんな服着せてるのか。。。と思うよね。
う。。。ちと恥ずかしい。
c0014282_13434994.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-10-21 13:46 | ワンコ | Comments(0)

コムちゃんのその後 Part2

コムちゃんのお見舞い、
毎日行ってます。
朝がくるのが待ち遠しいくて
今も早く明日になれ!
と思いながら
コムちゃんの名前をブツクサと
念仏となえるかのように
独り言。
回復が思ったより早く
経過も順調でご飯も食べるので
予定より早く、
明日退院が決まりましたー。
明日は用事があったけど
コムちゃんが優先。
用事はとりやめ。
早く家に連れて来たいよー
嬉しくて今夜は寝れないかもー
c0014282_16595956.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-08-12 17:00 | ワンコ | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo