「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:トールペイント( 117 )

ピーターパン

一応・・・・ペインターなんだけど・・・・じぇんじぇん作品UPしとらんがな!
あきまへん!!とりあえず 私は一応ペインターであることを
忘れられる前に 作品UPしとかな あきまへん。

一昨日 井川先生に「OKサイン」もらったので 
完成という事にしましょ~~~

『ピーターパン』
c0014282_23424184.jpg

『 Designed by Megumi Ikawa 』


少し近づいて
c0014282_2343825.jpg



さらに 今回のオチ?をUP
c0014282_23434766.jpg


右上の小さな 小さな小僧のような者はいったい。。。
井川先生いわく。。。「しらすに間違って入ってしまった タコ?イカ?みた~い」
と言っておりました。。。
この小僧のような生物??実物は本当~~に小さいの。。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2014-06-27 00:05 | トールペイント | Comments(0)

お片づけ終了〜!

作品が増えすぎて、どーにも、こーにも
ならん状態だったアトリエを
お掃除しました~
要らない作品は処分して、
これから増える作品が飾れるように
スペースを作り、欲しいサイズの棚を探しても
無かったので 自分で棚まで作って
ようやく綺麗になったかもー。
ワンコが気になり、離れにある
アトリエにはなかなか
こもる事が出来なくて
数ヶ月かかってしまったけど
ちょっとおちついたかなー。
しかし これから描くであろう白木の在庫
凄いです。死ぬまでに描けないなー
画像はほんの一部分。
井川先生に習った作品がほとんど。
これからも頑張って描くぞー!
c0014282_652992.jpg


あとはクソ息子のドラムが邪魔で
あれさえなければ、
もっと作品飾れるし。
息子よ早く出て行け~。
クソ!クソ!クソ〜!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-07-28 11:19 | トールペイント | Comments(0)

久々の更新。

めっちゃ久しぶりにログインしてみたココのブログ~~
誰なんじゃ?管理者は・・・・ほったらかしもエエ加減にせぇなあかん!
チョ~~久しぶりやから 溜まった作品UPで潤おっとこぉ~~。


【アリス夢の終わり】
c0014282_15591655.jpg


【Berry Rose】
c0014282_15595510.jpg


【Mad Hatter】
c0014282_1605137.jpg


【アリスのティーパーティー】
c0014282_1615560.jpg


【クリスマスバニー】
c0014282_1653454.jpg


【ALL designed by 井川 恵美】


もう来月は 三越のイベントやん。
筆、持たなあかんしぃ~~ 宿題もやらなあかんしぃ~~
暑いしぃ~~ やる気ゼロやわ~~。

取りあえず 頑張ろう!!と思ってはいるけど 思うだけかもしれないなぁ~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-07-18 16:08 | トールペイント | Comments(2)

うさぎのpico

久々にパケットの作品を描いたよ~~。
宿題をしないといけないのに なんてこったい。。。。
c0014282_15142822.jpg



小さなポンポンの付いたレースを付けて
c0014282_1514534.jpg


【Designed by 井川 恵美】
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-05-11 15:16 | トールペイント | Comments(2)

リメイクBOX

トールを習い始めた頃の ちょ~~~~ヘタクソで
ダサ~~~~イデザインの作品たち
ほとんど捨てたけど ちょっと高めの素材だけは 
捨てきれず取りあえず手元に保管。
その汚い作品たちも そろそろ20年目突入かぁ~~・・・

貧乏性&ケチな私は 数年前に購入した
井川先生デザインの転写紙がいっぱい。。。
可愛くて使えない!ハサミ入れて 細切れになんてできな~~い!
と ずっと大事にしまっておいたけど
このまま使わずに 私が死んだら棺桶に入れてもらえればいいが
多分全部処分!全部ゴミ ゴミ~~と価値のわからない子供たちは
捨てるであろう。
そんな事になる前に 使ってしまえ~~~!という事で

きちゃな~~~~い作品と 井川先生デザインの可愛~~~い転写紙が
ドッキングして こんなの作ったよ~~~

c0014282_2121165.jpg

c0014282_213374.jpg
c0014282_21332434.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-05-08 21:38 | トールペイント | Comments(0)

広島販売作品

お久ぶりで~~~す。今年になって 2度目の更新。。。
あは・・・もう5月じゃ~~~ん。
まったく やる気無し!の毎日。
ワンコとまったりタイムが一番幸せ!
このまま何もせず 老人になってしまいそうで怖い。
ボケる。。。ヤバイ。。。

久々に ちょっとだけ頑張ってみました。トールを。。。
でも 本当は もっと頑張らないと作品がいっぱいたまってます。
しこたま やらないといけない作品が。。。。

3月から 色々と家族に振り回されてずっと忙しかったから 
生活のリズムがすっかり狂ってしまって
ようやく少しは時間も作れるようになったので
暫くは やらねばならぬ作品に没頭して 爆描きモードに切り替えよう。。。と
心の中で一人約束。強く 強く心に決めて。。。でもそんな約束はきっと守れない!

5/9~開催される 
「トールペイントカーニバル in 広島」のファームランドのブースに
ほんの少しだけ 販売作品を描きました。
ま~~いつも、いつも変化のない私の販売作品。
何もアイデアが浮かばず いかに手抜き作品か!一目でわかるこの作品たち。。。
とにかく もう発送しちゃったし。。。今日には広島に到着するし。。。
8月の名古屋のイベントでは もうちょっとマシな作品を描こうと
これまた 心の中で一人約束!

取りあえず 手抜きの作品たち・・・UPしておこう。。。
広島の会場で見かけたら ジロジロ見ず そっと知らん顔しておいて下さいね。

まずは メガネケース
c0014282_9213822.jpg

写真撮る前に袋詰めしちゃって 光って見にくいかも。。ごめんちゃい

UPにすると  ↓こんな感じ
c0014282_9232052.jpg

マカロンと小花は粘土で作ったよ~~ 手作り~~♪ 手作り~~♪

次に 大量のストラップ。
一応 リバーシブルって事で 表面はベアちゃん、裏面はウサちゃん
c0014282_9253087.jpg

c0014282_9275095.jpg


近くで見たら・・・・・こんな感じ。
c0014282_9362053.jpg


あとは ポーチ
最後に描いたこの作品。。。力つきて このざま。。。
c0014282_9301592.jpg

この作品を描いてる頃には もう体力の限界。。。バッテリー切れで フラフラ~~

さ~~今日も一日頑張ります。
暫くは おりこうちゃんに 頑張らねば。。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2013-05-07 09:16 | トールペイント | Comments(0)

ベアの手芸屋さん

今日は二度目の更新だぁ~~ 
こんな事 ブログスタート お初の出来ごとで おったまげ~~~
なんで2度目かって??暇だから。。じゃなくて 
さっき 薬局に行ったら 「コラーゲンドリンクの試飲」なんつ~~もんが
店の入り口でやっており ど~~ぞ ど~~ぞと言われたが
気のヒジョ~~に小さい私は 目を合わす事もせず スタスタと店内へ。

レジを済ませて 出口に行くと
シワシワのバ~~ちゃま二人が コラーゲンを試飲しながら
「お肌 ピチピチだって!」ってお話中。
ホゲ~~~!!バ~~ちゃまのシワシワが ぷるるん肌になったら
あのコラーゲンバカ売れだよな。。。。
そうなったら 私も買うよ!買ってやるよ!!

************************************************
ちょっと前に描いたキットの作品  ↓ 


【ベアの手芸屋さん】・・・・(designed by:井川 恵美)
c0014282_11183142.jpg


この作品 見た目は難しそうに見えない感じだけど
実は私にとって かなり難しい作品だったのだ~~~
こういうのって ごまかしが効かないつ~~~か。。。
アラが丸見えで 綺麗に描かないと汚さが丸見えになるな~~と実感。
更に色がかなりあれこれ使ってあったので
結構時間かかったわ~~~


***********************************************
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-07-26 11:24 | トールペイント | Comments(2)

ドッド~~~ンと作品

チョ~~お久です!すっかり籠っておりましたぁ~~!!
ちょっと体調くずしちゃったりして 久々に寝込んでしまい
毎日3プーとグ~~タラ グ~~タラ・・・
3プーに囲まれて 寝てるのが何よりの幸せemoticon-0152-heart.gif
でもペイントしてるのも幸せ!
3プーに囲まれてペイントしてるのが 一番いいね~~~

久々の作品UPです!
一気に6作品といきますかぁ~emoticon-0165-muscle.gif

まずは ファームランド作品をドッド~~ンと。

【The Three Little Pigs】・・・[Designed by 井川 恵美]
c0014282_16523994.jpg
c0014282_16525839.jpg


【バレンタインパレット】・・・[Designed by 井川 恵美]
c0014282_1653561.jpg
c0014282_16541219.jpg


【フローラルコラージュ】・・・[Designed by 井川 恵美]
c0014282_1655670.jpg
c0014282_1655206.jpg


【パンケーキ】・・・[Designed by 井川 恵美]
c0014282_16563245.jpg
c0014282_16564844.jpg


【バラのエッセンス】・・・[Designed by 井川 恵美]
c0014282_16573771.jpg


*******************
お次は ジャパルッシ。
【白いトレイ】・・・・と言う演目ですが 自由素材につきプラークに変更
c0014282_16592648.jpg

【Designed by 木田 弘美】

ブログはおサボリ気味ですが ペイントは地道に頑張ってるって事で
今夜も夜な夜な頑張ります!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-07-03 17:03 | トールペイント | Comments(8)

見てしまった。。。。

昨日の夕方 ヴォーグの帰り道 電車を降りて
チャりこいでワンコの待ってるお家に急いでGO!と走っていたら
なんか変な光景が視界に入ってきたぞ~~
まだ明るい時間帯なのにカップルが 見つめ合い 抱きしめ合い
クソ暑い最中 絡み合ってる姿を発見。

少し距離があったけど 
まさにあれはブサイクカップルと見た。
チャりをこぎながらも 私の視点は常にカップル。
きゃ~~~ ついに「チュ~~」が・・・emoticon-0109-kiss.gif
チュ~~して 見つめ合って またチュ~~して・・・・
チャりをこぎながら その光景がだんだん遠のいて。。。お家に無事到着~~
お家で私も3プーのペロペロチュ~~攻撃で満足~~

キモイ話のお口直しに可愛いベアちゃんの作品UP!

【Designed by 井川 恵美】
c0014282_0231666.jpg
c0014282_0234661.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-06-19 00:25 | トールペイント | Comments(2)
3/30・3/31と岐阜の可児市にて井川先生のセミナーが開催されたので
参加してきました~~

とっても大きな作品&ちょ~~~可愛いのだ!!
早く仕上げたくて頑張って完成させたよ~~

【ノスタルジックサーカス】
c0014282_21204915.jpg


【マジックサーカス】
c0014282_2121141.jpg


【Designed by 井川恵美】

****************************
あと・・・先日ついにスマホデビュ~~したよ~~~
以前携帯shopに行った時 あと7カ月と言われ
やっと契約が終ったので iphone4sゲット~~

子供たちに手取り足とり色々教えてもらいながら
少しずつ慣れてきたかな~~
おばちゃんには非常に厄介な物だ~~

c0014282_21293843.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2012-05-08 21:31 | トールペイント | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo