カテゴリ:未分類( 254 )

辛いよ~~

昨日 ホームセンターに娘と行ってきました。
ホームセンターに行くと まずはワンココーナーに急ぎ足!
休日とあって 沢山の人で賑わっていた中
おばちゃんパワーで割り込んで 
右のガラスケースから順番にワンコを見てニヤニヤとする自分。
ついガラスの中のワンコに話しかけている・・
知らない人ばかりだから 全然気にもならず
アホ丸出しで喋ってます!
どの子も み~~んな可愛いよ~~

でもワンコを見ている途中 とてもショッキングな場面に遭遇して
気持ちが落ち込み 辛くなって見る事を止め
その場を立ち去りました。
それは1匹のシュナウザーの子が オシッコをしました。
ガラスケースの中には トイレシーツが敷いてないため
床にジャジャ~~っと。。。。
それを足で踏み その場面だけでも とても嫌な辛い思いをした私ですが
次にその子は オシッコをペロペロとなめ始め
「あ~~ん。。。そんな事したらダメだよ~~」と思いながら
近くに居た店員に伝えたのですが
店員がその子を見に行くまでに時間がかかり
結局その子は全部綺麗にナメちゃいました。。。
その横でワイヤーダックスの仔がウンニョをしました。
そしたら今度はそのウンニョを食べ始め
ウオ~~~ ダメだよ~~と慌てて
店員を探している間に その子はウンニョを完食しちゃいました。

ワンコは あまり寂しい思いをしていたり ストレスがたまっていると
このような行動に出ると聞きましたが 間近で見たのは初めてで
この子たちは 毎日寂しい思いをしていると思うと
本当に辛くて この仔犬たちを見ている事が出来ず
売り場から立ち去りました。

我が家のワンコたちが こ~~してヌクヌクと過ごしている時間も
あの子たちは辛い思いをしているんだろうな~~って思うと
とても悲しいです。
日本もお店での犬猫の販売を禁止にして欲しいよ~~~

********************************************
話は変わって 先日 トールのお友達に教えてもらったクッキー
早速 作ってみました。
とっても簡単で 美味しいのだ~
c0014282_0152258.jpg


*********************************************
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-01-22 00:18 | Comments(4)

新年のごあいさつ

みなさん
明けまして おめでとうございます
本年も 宜しくお願いしま~~す。

今年もワンコとまったりと過ごせたらいいな~~と思っています。
皆さん 今年も仲良くしてくださいね~~
c0014282_1182547.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-01-01 01:18 | Comments(18)

可愛いな~~

友達と待ち合わせ!
ワンコ見ながら 待ってます。

何匹いても 見ると欲しくなる私。
でも我慢!我慢!ダハハ・・

何度見ても 可愛いな~~
c0014282_21312526.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-12-27 21:31 | Comments(0)

クリスマスケーキ

今年のクリスマスも また。。。
見た目の汚いケーキを作っちゃいました~
今年は オムスがスポンジを焼くのを手伝ってくれたので
とっても楽ちんだった~
なので 2種類のスポンジを焼きました。

デコレーションは 子供達に任せて
好きな様にやらせたら
こんな感じになりました。。。。
c0014282_21553874.jpg

 オムス作が↓
c0014282_21562149.jpg

 息子作が↓
c0014282_2157226.jpg

見た目は 最強に悪いけど
スポンジの中には イチゴがぎっしり~
フルーツ盛りだくさんで 甘さも控えめで
結構美味しいです。。。ははは。。自分で言うのもなんですが。。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-12-25 21:58 | Comments(6)

クリスマス

今年はクリスマスの飾り まだ飾ってなかったのだ。。。
我が家のツリー あまりのデカサに もう出したくない。
私も歳かな~ ダメだな~~
なんで あんな大きなの買ってしまったんだろう。(>_<)

って事で 今年は こんな小さなツリー ↓を買いました。
もう一個 これより大きいのも買ったんだけど
まだ飾ってない。。。。
今年買ったのに 買った事すら忘れていた。
やっぱ老化が始まっているのかも。
ヤバイ。。。
c0014282_18525759.jpg


あとは こんな物も↓買っちゃいました。
c0014282_18531425.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-12-05 18:53 | Comments(8)

お誕生日会

ヨモちゃんのお誕生日が まだ祝ってなかったので
先日土曜日に プチお祝いをしました。
今年のプレゼントは 首輪です。
どうしても 赤いのが欲しかったので
あまり好きなデザインではなかったんだけど
赤い首輪は これしかお店になかったので
かなりの妥協です。。。。
でも キラキラのスワロのような輝きの飾りが
前の丸い部分の飾りと 首輪全体に付いてて
まぁ~~~許せる範囲かな~~

ケーキも これまた ちっこいの。。。(;一_一)
おまけに3歳の誕生日なのに
ローソクが1本。。。。
とってもヘンテコリンなお誕生日会でした~~
c0014282_22202447.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-12-03 22:21 | Comments(10)

可愛い子!

今日は名古屋にお出掛けでした。
帰りの電車の中で 小さな女の子が
私のカバンをじ~~っと見つめて お母さんに
「あの お姉ちゃんのカバン 可愛いね~!」
だってさ!!
今なんって言った?「お姉さん?」
フム?確かに言ったよね???

女の子のお母さんは
一瞬 私の事を見て 顔が引きつっていたような・・・・

エルモに乗っかって 爆睡しているコムちゃん↓
c0014282_22404365.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-11-29 22:41 | Comments(8)

newチロル

新しいチロル見っけ!
クリスマス島の塩って ど~~よ!!
お味は まだ食べてないけど・・・
c0014282_23561396.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-11-28 23:56 | Comments(8)

久々。。。。

今日は何か月ぶりか記憶にないほどに
久し振りに 美容院に行ってきました。
私って 既に女を捨てているのだろうか。。。。
頻繁に美容院に行って
もっと自分を磨かないと
どんどん老化しちゃうんだろうに
なんか めんどくさいんだよな~~~
いつも どうにもならん状態になってからじゃないと
行く気にならない。。。。
今回も 悲惨な頭になり
いいかげん行かないと
昭和の時代の頭じゃん。。。てとこまで
いっちゃってました~~
たまにはイメチェンしたいんだけど
結局いつもと同じでいいからね~~~
って言っちゃう私。。。。

c0014282_1474031.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-11-28 01:48 | Comments(9)

仔犬

ば~~ちゃんの知り合いのお家で
柴犬の赤ちゃんが生まれたので
見せてもらいに行ってきました。

コロコロに太って とっても可愛かったよ~~
12/6に新しい飼い主さんの所に
皆行ってしまうらしい・・・・
老夫婦なので 自分達の体の事を考えると
残せないから 仕方ないんだって。。。。
みんな 行っちゃうと 寂しくなっちゃうだろうな~~
c0014282_21472855.jpg

c0014282_21481723.jpg
c0014282_21483630.jpg
c0014282_214914.jpg

全部で4匹 。
そして↓がお母さんの 姫ちゃん
c0014282_21495928.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-11-26 21:50 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo