カテゴリ:未分類( 254 )

***終了***

カウプレ参加して頂いた皆さん ありがとうございました。
これにて 終了させていただきます003.gif

本当は昨日 終了して 発表の予定だったのですが
昨日 身内に不幸があり バタバタしてました。
これから数日 バタバタしてて PC触る余裕もないと思いますので
落ち着いたら ゆっくりと発表しま~~す。
勝手を言って ごめんなさい。

参加して下さった皆さん 少しだけ待っててね。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2009-02-04 07:37 | Comments(0)

かものはしかも

今日は私の23歳の お誕生日~~♪
毎年23歳!永遠に23歳の私でごじゃりまする~~067.gif

毎年 家族の中で 忘れずにお祝いをしてくれるのは
オムスだけなのだ~~
旦那なんて おめでと~~の「お」の字も言わない薄情者!
だけど私も旦那の誕生日を 毎年忘れてる。。。っていうか忘れるようにしているんだな。
よそのお家は 優しいダー様がお祝いしてくれてるのよね。
へっ!!031.gif

やっぱ持つべき者は オムスだわ~~
息子も眼中になし!私の誕生日なんて興味なし!って感じだから
まっ それはそれでよし!!
いい歳こいた男が自ら母親の誕生日を祝うっつ~~のも
私としてはやめて欲しいし ま~~男なんて所詮そんなもんかもね~~
と 自分に言い聞かせて・・・・(~_~;)

今年のプレゼントは↓の「かものはしかも」ってキャラクター
私的には 可愛いかも~~~010.gif
私のは左の黄色いカモノハシ 右の黒いのはオムスので
下の小銭入れは なぜかコムちゃんに!ってさ~
コムちゃん これ何に使うんだろう???
c0014282_335725.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-13 03:21 | Comments(26)

久々の日記かなー

久々の日記のような。。。なんとか生きております!
このところ ネタがなくって・・ポリポリ(~_~;)
トールの作品もUPしてなくて お恥ずかしい・・・・・
いや~~~描いていることは描いているのですが
UPできない作品ばかりで・・・・・
そのうち バ~~ンと!って無理!無理!

ってなことで 昨日いつも仲良くしてくれてるKちゃんと
最近リニューアルOPENしたケーキ屋さんに行ってきたので そのケーキでも・・・・
このケーキ屋さん 岐阜では多分一番おいしいと有名なのかも???
めちゃくちゃ混んでて 万席状態。
お持ち帰りのケーキも 普通よりちょっと大きめでなかなか美味でごじゃる~~~

うちの近所にもその2号店があるけど いつ行っても並ばなきゃ~買えなくて
儲かってるな・・・・そりゃ~~オーナー ベンツに乗れるはず。。。。と
ちと羨ましかったりして~~(*^。^*)
c0014282_755976.jpg

店長お勧め 3種のケーキセットらしいけど・・・・
う。。。。。クリームブリュレが甘すぎて 食べられなかったじゃん!!
甘すぎるのは 気持ち悪いわ~~~
これって すんげ~~砂糖の量だろうな・・恐ろし~~
あまりの甘さに 一緒に注文したカフェラテも 無くなっちゃって・・・
お口が気持ち悪くなっちゃったじゃん・・・最悪~~

その後 ガブ飲みできるファミレスのドリンクバーにGO!!
Kちゃんとは 二人の家の約中間地点のお店でケーキ屋さんを選んだのに
ファミレスに移動した時は 私の家から2~3分の所・・・・・
うひゃ~~~Kちゃん ごめんよ~~~
あれから 無事帰れたかな~~~(~_~;)
でもって また行こうね~~
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-10-04 07:13 | Comments(2)

ちかれた----( ▽|||)

先週に続いて今週も 娘に引っ張り回されお買いものに・・
今まで ゴスロリ・パンクだった娘が ついに・・・ついに・・・・
イメ~~ジチェ~~ンジ(● ̄ー ̄●)
とは言うものの パンクをやめるわけではないらしい。。。
パンクの服って 構造も複雑で 着心地もなんか妙で
最近 そのめんどくささが解ってきたようで
じゃらじゃらアクセサリーもめんどくさい。。。と言いだしたので
そろそろ「オバン」になったのかも~~~

娘との買い物は パンクのお店ばかりで
普通の一般的なギャル服の店って一緒に入った事もなく
なんか私の方が調子くるっちゃって~

今までの服とは180度違う服を着る娘って。。。。
選ぶ母も何気に戸惑うが。。。。でも若いっていいね~~
何あてがっても似合うけど それを自分にあてがって
鏡に写る自分が みっともない(||||▽ ̄)みにくい(||||▽ ̄)見苦しい(||||▽ ̄)
あ~~悲しい。。。。(──┬── o ──┬──)

しかし オムスって一枚もギャル服持ってないじゃ~~ん。。。
って事は 靴も・・・カバンも・・・・服だって一枚じゃ~足りないじゃ~~ん・・・
あ~~あ・・・私も欲しい!見たい!買いたい!
って思いながら 娘にひっぱり回され すっかり夜まで。。。
なんてこったい!頭も痛いし。。。。

お外は真っ暗になり 夕飯に弁当買って家路に。。。。
家では 坊主がお腹を空かせて ピーピー。。。
もう当分は行かないぞ~ もう受験生なんだから 勉強しろ!!

って事で 今日は買い物の時に見つけた 懐かしいキャラクターを写メってきました。
c0014282_1643.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-09-14 01:14 | Comments(12)
今日の午前中 2Fからキッチンに降りていったら
キッチンに ↓ こ~~~んな物がいた!
c0014282_14202018.jpg

ギャ~~~ やめてくれ~~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
置いたのは ば~~ちゃん。
これは 昨日ダーが海で釣ってきた「タコ」
生もグロイが 湯でたらさらにグロイじゃん。
結構大きくて 生の状態で全長40cmくらいかな~

私、魚はさばけても タコは触ることすら無理!!
ば~~ちゃん 今朝早起きしてたな~~と思いきや
このタコさんをさばいていたらしい。。。。
頭の部分?あの丸い部分の中身はいったい何が入っていたのか
聞いたら ゾウモツ・・・だって。
空っぽになった 頭の部分を裏返し 綺麗に洗ってる ば~ちゃん。
そんなの素手でさわってる ば~~ちゃんは スゲェ~

さっと湯通しして わさび醤油で食べると昨日まではダーが言ってた。。。。
でも このタコ ば~ちゃんが試食したら めっちゃ硬かったらしく
ダーは 「やっぱ いらん!」の一言。。。。
ほんじゃ~ これはいったい誰が食うんじゃい?
茹であがったタコさん 誰も食ってくれんとは 
こんな姿になってしまって みじめとしか言いようがない。
なんたる悲惨な運命。。。。

結局タコの行方は ば~~ちゃんのお友達の所へ~ 
何でも欲しがる人が この辺りには あちこち。。。。ぶふふ。。。
いらない物は もらってくれて 超ありがたい!
[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-09-01 14:37 | Comments(12)

やっと買えた!

ず~~~と昔に買った本に ケイトの花オンリーでリースが作ってあったのが
凄く気に入って ずっと作りたかったけど ケイトの花との出会いがなかなかなくて
心の隅っこに いつか作りたいな!って思っていたんだけど
ついに 出会った!巡り会えた~~!!やった~~~
でも これをドライフラワーにして 綺麗な色が保たれるのかが心配。
もし ちゃ~~~んと作れたら またUPしますね。
UPされなかったら うまく出来なかったってことだな・・・・ぶふふ

c0014282_15594727.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-08-05 16:00 | Comments(14)

in 京都

今日は お友達のKちゃんと
井川先生のセミナーに 京都へ行ってきました。
久々の関西方面 ち~~とばかり疲れた~

今回 初対面の オリバーちゃんともお会いできて
感激でした!
オリバーちゃん これからも宜しくね~~

作品は まだまだ完成には 程遠いので
UPは そのうち。。。。って事で

セミナーが終わる頃 セミナー会場に
京都のYAYOIちゃんがわざわざ来てくれました。
JDPAのコンベンションで描いたフレームを
取りに来てくれたのです。
YAYOIちゃん 忙しいのに本当にごめんね。
わざわざ来てくれたにもかかわらず
お土産まで もらっちゃって
本当にありがと~~~
とっても嬉しくて 思わず記念に一枚 パシャリ!

これからも ずっと仲良しでいて下さいね~~~
いつも優しいYAYOIちゃんに 感謝!!

大丸デパートの 美味しい「ういろう」です。
YAYOIちゃんが描いてくれた 可愛いマグネット!
c0014282_217889.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-24 21:08 | Comments(18)

咲いた!

寒い時期に植えたユリの球根がやっと花を咲かせました。
なんちゃって 植えたのは バ~~ちゃんだけど(~_~;)
う~~~・・・・ん・・あんまり この色好きじゃないな。。。
もう少ししたら カサブランカも咲きま~~す。
c0014282_15105730.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-11 15:12 | Comments(8)

お土産。

ダーが単身赴任生活から 我が家に戻ってきて 数か月
生活のリズムはボチボチ戻ったけど
もっと東京に居てくれればよかったのに~~
あ~~あ・・・・・

でも 唯一救われるのは 出張が多いって事なのだ!
な~~んか妙に あちこち移動しまくりで
先日なんて 日帰りで 名古屋→神戸→東京
先週は 二日間で 神戸→福岡→広島と拠点周り ・・・・・
 
めんどくさがり屋なので お土産なんて めったに買ってこないけど
自分が食べたいって思ったら 買ってくる!
もっと色々買ってきて欲しいけど
時間ギリギリで動く人なので 頼めない・・・・
せっかく あちこち行ってるのに つまらんオヤジだ!

で。。。先日 広島で食べたかったらしく
広島焼きを買ってきました。
これが 結構重い!何が入っているのか
まだ箱を開けてないから わからないけど
2枚入りで1700円だから まずかったら クレームだな!!
c0014282_14285153.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-07 14:29 | Comments(8)

なんてこったい!

せっかく買って 喜んでいたのに
雨のせいで 朝起きたら 紫陽花が首チョンパ( ̄O ̄; になってしも~~た!
まだ小さくて 細いから 大きなお花が耐えられなかったんだろうね。
可哀想に。。。。
2つしか咲いてない そのうちの一つがぁ~~~
でも 小さい方で よかった!
小さな花瓶に入れて キッチンへ。
c0014282_0112240.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2008-06-07 00:12 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo