ついに

娘と名古屋にお出かけしてる間に。。。。。
ノエルが。。。。。

旦那とバーちゃんとで なんとかしようと 
頑張ったみたいだけど 無理だったみたいで。。。。。

何かっていうと このところ雨続きで
ノエルが スンゲ~~~ スンゲ~~臭い!
ただでさえ臭いのに 雨が続いて シャンプーも最近してなくて
毛玉も凄いが なんか変な異臭が超強烈。。。。

シャンプーして ハサミで 毛玉と伸びた毛をカットしようと
格闘したみたいだけど 無理みたいで
急きょ ナナたちの行ってる美容院にお願いして

とうとう ノエルも すってんてんに・・・・・

いったいこの犬は何犬?どこの犬?って感じになっちゃったぁ~~~
ぶふふ。。。何とも情けない姿だけど 
哀れになった姿が愛おしくて可愛い~~

触りごごちは 丸坊主の男の子の頭を撫でているような感触。
ジョリジョリして気持ちいぃ~~~

c0014282_2119675.jpg

たるみが凄くて 皮をつかんで こんな事も・・・
c0014282_2120730.jpg

お顔の皮も のび~~~る
c0014282_21214567.jpg

c0014282_21221355.jpg

[PR]
Commented by すみれ at 2008-09-23 21:46 x
ノエルちゃん

なんだか いとおしい~~♪

Commented by ノエル at 2008-09-23 21:59 x
すみれちゃん ちょっと哀れかな~~~~
痩せてるから 難民みたいだよ・・・
Commented by ゆかりん at 2008-09-24 00:58 x
夏前に刈っておけばよかったに~。
これからは寒そうじゃよ。

そして・・・このまま生えてこなかったるして~~~((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
Commented by かどちゃん at 2008-09-24 01:05 x
ん~~~ 何とも~~ ノエルちゃん~~~!!
頭と体のバランスが~~  毛があるとわからなかったけど かなりほっそりなのね~~~!! 寒くなる前に毛が伸びるといいね!! ところでわんちゃんって風邪ひくのかな???
Commented by ノエル at 2008-09-24 10:45 x
ゆかりん おはよ~~
そうなんだよね~~ 夏の暑い時期 丸刈りにしようか。。。って
話はしてたんだけど 結局せず。。。
こんな事なら もっと早くにしてあげればよかったよ~
来年の夏も生きててくれたら その時は絶対にするから!

毛は生えてくるから大丈夫だよん。
出来れば生えてほしくないずら~~
Commented by ノエル at 2008-09-24 10:47 x
かどちゃん おっは~~
ノエル 凄い痩せてるでしょ。。。これでも数年前の手術以来
太ったんだけど こうやってカットしちゃうと ガリガリだね。
12月頃には いい感じの長さまで戻るらしいから なんとか大丈夫かな~
でも風邪ひかないように 今も玄関に入れてるよん。
もう年だからね。ワンコも人間と同じ病気をするから
気を付けてあげないとね~
Commented by おりばー at 2008-09-24 13:55 x
ノエルちゃん、皮伸ばしてる~~~~~!笑わしてもらいました~~~。
そーいえば、うちもやってました~~~~。何であんなに伸びるんだろーね。風邪ひかんようにね~。
Commented by ポコたん at 2008-09-25 08:37 x
ぶはぁぁぁ~
なんとまぁ!!!!!
ゴールデンの丸刈り始めて見たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ありえな~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やめて~~~~~~~~~~~
お毛毛、伸びてくるの???
うちのウィンディも、毛玉いっぱい出来てるけど、
丸刈りは超勇気がいるわ(・・;)
お洋服きせてあげて~
老体には、キツイよ~
Commented by YAYOI at 2008-09-25 09:03 x
あはははは!可愛い、可愛すぎる!
画面をスクロールしてって、丸刈りのワンコノエルちゃん見た時、吹き出してしもたぁ~
色々なワンコの丸刈り見たけど、ゴールデン、私も初めてやわぁ
朝方冷え込むようになってきたし、風邪ひかないようにね♪
Commented by wrinkles2 at 2008-09-25 09:48
タイトル見てビックリしたよ~~~~!
ノエルワンちゃん、具合が悪いのかと思った

まる裸にされて
心なしか ノエルワンちゃんも照れくさそう~
うちのペルシャもよく夏は丸刈りにされて お腹に溜まった皮が
歩くたびに揺れて可笑しかった~~

ノエルワンちゃん・・風邪ひかないようにね~(*^_^*)
Commented by ノエル at 2008-09-26 15:35 x
おりばーちゃん こんちゃ~~
皮 伸びるよね~~
ゴールデンは 特によく伸びるかも~~
口びるが トロンとしてる犬種は 皮がダボダボ・・・・って感じだよね。
でも 以前TVで皮を伸ばしてあげるとワンコのマッサージになるらしくて
やってあげると気持ちよさそうだよん
Commented by ノエル at 2008-09-26 15:38 x
ポコたん ゴールデンの丸刈りは珍しくないじょ~~
来年の夏も絶対にやる!やってあげると本人も楽みたいだし
ブルブルしても毛が落ちないから 最高だじょ~~
我が家の場合 ちょっと時期が遅かったけど
でも12月頃には いい感じの長さまで伸びるらしいから大丈夫!!
今は洋服も着てるし 玄関にずっといるから
寒くはないかな~~~
ウィンディもやってあげるのら~~
すんげ~~すっきりして 前より可愛さ倍増しちゃって
凄い愛おしいの。可愛いよ~~~
Commented by ノエル at 2008-09-26 15:43 x
YAYOIちゃん こんちゃ~~
ゴールデンの丸刈り珍しい?うちはお世話になってる美容院にも
以前ゴールデンがいて いつも丸刈りだったから
全然見慣れてて 驚きがないの~~
ノエルはちょっと痩せてるから 丸刈りすると貧弱で似合わないかも
しれないけど でもめっちゃスッキリして抜け毛もないし
超いいわ~~ もうやみつきになりそうだよ~~
散歩に行く時 恥ずかしかったけど 今は洋服着せてるから
可愛くて 明るいうちに散歩に行って
みんな~~見て!!って感じだよ~~
Commented by ノエル at 2008-09-26 15:48 x
kanちゃん ちわわ~~
ノエルの丸刈り さらしものにしてノエルも恥ずかしいかな~~
最初散歩の時 見ないで!恥ずかしいよ~~って
思いながら歩いてたけど 今は洋服着て 超可愛いじょん!!

kanちゃんとこのニャンも夏は丸刈りだったの??
うっひょ~~~ ペルシャの丸刈りこそ 超珍しいよね~~
でも長毛の猫って結構抜毛あるんでしょ??
丸刈りすると お部屋もスッキリになって 気持ちいよね。
うちもノエルの毛が凄いから 今はとっても気持ちいよ~~
このまま少しだけ伸びて あとは伸びないでくれたらいな~~
ゴールデンを丸刈り お勧めだよー(●^o^●)
Commented by ぴーにゃん at 2008-10-03 00:13 x
ゴールデンの 丸刈り 初めて見たーなんだか かわいそうだにゃん プーの毛も お目目が 見えなくなるくらいのびるんだねーびっくり!そういえば長毛種のねこのお顔の毛は のびないやー  
Commented by ノエル at 2008-10-04 06:56 x
ぴーにゃん お久~~元気かのぉ~??
ワンコノエル 最近ちょっとだけ伸びたのか 慣れたのか
寒がらなくなってきたよ~~
洋服着せてるけど その洋服もだんだん黒くなってきた。。。ヤバイ・・・
ニャンで毛の伸びるのって 居ないんじゃないの???
カットの必要なニャンって聞いたことないよね~~
by fuwafuwapoo | 2008-09-23 21:23 | ワンコ | Comments(16)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo