変身

昨日は3プーのトリミング~~
夏前に 暑いからと スッテンテンにカットした毛も伸び放題。
まだまだ暑いから またもやスッテンテンにしちゃったよ~~

 伸び放題の3プーを代表してコムちゃんbefore ↓
c0014282_2264993.jpg

こんなになるまで ほかっておくなよな~~

そして 変身~~↓ after
c0014282_23381081.jpg



今回のリボンは ↓コレ 3プー 色違いで作ったよん。(母の愛(●^o^●))
c0014282_221454100.jpg

[PR]
Commented by バンビ at 2008-09-20 23:50 x
コムちゃん、お目めが~のっぺらぼう!
でも普通に見えているんでしょう?
3匹のお世話も大変よね。
いつも可愛くしてあげてて関心するわ~~。
それなのにそれなのに!
ノエルちゃん、認定講師おめでと~~!
いやぁ、早かったねぇ、いつの間にやってるんだか・・・・
これからもガンバだね!


Commented by ノエル at 2008-09-21 00:09 x
バンビちゃん 伸び放題のお顔でも 見えてるみたいだね。
でもこの写真は トリミング前のブラッシングで こんなに
ふくれあがっちゃってモサモサだけど いつもはオメメの部分
かき分けて一応目は出してあげてたけど 
やっぱ視界は狭かったみたい・・・ブヒィ~~

3プーのお世話は私の命に代えても守るくらいの勢いだけど
その分 子供の世話は放棄してるかも。。。。(~_~;)

認定講師やっとこさ~~~って感じかな~~
だって私 大阪に通ってた時期も含めたら
凄い年数たっているかも~~
もっとバンバン提出してれば 早くに取れてたんだけど
なかなか作品提出してなくて。。。恥ずかしいよ~~

バンビちゃんの頑張る姿を見て 今後も頑張りまっす!
Commented by すみれ at 2008-09-21 07:59 x
うひゃ~~ かわいい~~♪
いつも母の手作りリボンでかわいさUP

きっとうちの子鬼より、大事にされてるだろうな???

講師認定おめでとう~~!ございまする。
たくさん描いてたもんな。
ぜんぜん筆をもってないおっちゃんにカツをいれてやってください!
 
Commented by ノエル at 2008-09-21 17:11 x
すみれちゃんちのお子は みんな大切にされてるから
幸せいっぱいじゃん!
可哀想なのは うちの子供だよ~~
母はプーに一生懸命で つい冷たく 粗末に扱われがちに。。。
でも 懸命に一生懸命耐えて生きているので
今後も大丈夫だろ~~と・・・・・

おっちゃん 最近筆持ってないんかぁ~~?
そりゃ~あかんな~~~
一発 ゴツンとゲンコツを・・・・じゃな!
よっしゃ~~ わかった。きつく きつく言っておくよ・・・
って 言えるわけないじゃ~~~ん。(~_~;)
Commented by おりばー at 2008-09-21 19:37 x
かわゆいのう。ビーズのような愛らしいお目目。

私が月一で講習しているデイサービスにも、プーがいるんやけど、最初、カットしてなかったから、何かわかんなかったよ。
わたしが思っていたプーは、カットしてきれいにしてる姿やったんやと知りました~。
しかもリボンもお手製?愛情いっぱいだあ!
Commented by おりばー at 2008-09-21 19:39 x
おっとっと。
肝心要な。
改めて、講師認定おめでとう!
Commented by ノエル at 2008-09-22 09:00 x
おりばーちゃん おはよ~~
ぶふふ。。。プーって 伸び放題だと何犬かわからないよね~
プードルカットとかのイメージが強いから 知らない人から見れば
あんなモサモサになるとは思ってもみないだろうしね。
モサモサになると ボロ雑巾のようだよ~~ (~_~;)

認定講師のお祝いの言葉 ありがと~~
講師という名に恥じないように 日々勉強をしないと
ヤバイよ~~(>_<)
Commented by YAYOI at 2008-09-22 13:13 x
おお~伸び放題♪昔やったら、早く前髪切りましょうって先生に怒られちゃう?(笑)
でもって、皆綺麗綺麗なって可愛い~♪

ところで、ノエルちゃん認定講師!
ひゃ~おめでとう!
ノエルちゃん、いつもコツコツ一生懸命頑張ってるもんなぁ
先生も嬉しく思ってらっしゃるよ~

また、一歩一歩前に歩んでくノエルちゃんのこれからの姿を見せていただくのん楽しく、そして私もパワー分けていただきまする♪
Commented by なもちゃん at 2008-09-23 01:14 x
ノエルちゃん
3プ~ちゃんたちのトリミング、、かわいいーーーー(*^_^*)
昨日またもよペットショップたちよったら、うれのこったプ~のベージュちゃん7ヶ月がいたの、、外の犬小屋にいて、店員さんが外にだしてたよーーフロアーがすべるのか、すべりながらちょこまかはしってました。
とってもかわいくって手を出すとアマガミしてペロペロなめるのです、、
そのお顔を主人とみながらほしいーーーと言ってる自分がいます。
でもペットショップ反対の私は、ここで買ってはいけないと自制してる自分との戦いです、、、いつかお迎えするなら、シェルターのわんを、、、
とおもってるのですが、こんなにかわいいプ~ちゃんみたら、
ほしい気持ちが、、、、、しかし、、がまん、、、
うーーーーーん、、くるしい、、、、(_ _;)/~~

ところで認定講師をとったの?
おめでとうございます(*^◇^*)最後までやりとおすにはやはり
大変な努力が必要です。ノエルちゃんのがんばりに拍手です!
また作品できたらみせてね!!
Commented by ノエル at 2008-09-23 07:32 x
YAYOIちゃん おはよ~~~
ほ~~んとだね。コムちゃん 学校に通っていたら 先生に
前髪切りなさい!って叱られちゃうよね~~
そういえば 昔息子の友達が 学校で髪の毛注意されて
先生に勝手に切られて 大問題になった事があるんだよ~~
美容師でもない先生がカットしたら とんでもない髪型になりそうだね。

認定講師のお祝いの言葉 ありがと~~
先生の名前をけなさないように もっともっと日々努力しないとと
焦りの気持ちでいっぱいだよ~~
Commented by ノエル at 2008-09-23 07:40 x
なもちゃん おはよ~~~
7か月のプーか・・・・・心が痛いな・・・・
7か月もの月日を ペットショップで過ごすなんて 可哀想すぎるよね。
ワンコの寿命を考えると 7か月は貴重な時間だし
一番遊び盛りの時期を 狭い空間で過ごす事に腹立たしいよ~~
なもちゃん 欲しい気持ちを抑えるのって 結構辛いよね。
大きくなっちゃった仔犬を見ると 自分が幸せにしてあげたいって
気持ちになるけど でもそうゆう仔犬は全国に沢山いるんだもんね~~
助けきれないよ~~

認定講師のお祝いの言葉 ありがと~~
好きな事 好きな作品だから最後までやり遂げられるんだよね。
これからも どんどん勉強していかないと 先生の素敵な作品を
だいなしにしちゃうので 日々努力して頑張るね。

Commented by ぷに at 2008-09-23 08:06 x
ノエルちゃん、おはよう~。
3プー可愛い。
リボンもママの手作りで、ほんとにまめに色々されるのね♪

どちらかの認定講師になったのね?
おめでとう~~~(^0^)
ノエルちゃんは努力家だしお勉強家だから、これからも益々スキルアップするね♪
新作をまた、色々描いて見せてね。
楽しみにしているね♪

Commented by tomo at 2008-09-23 08:46 x
ノエルちゃん認定講師になったんだ~~♪
おめでと~~
・・ところで何の?><ほんと最近離れてるからトールの事ってちんぷんかんぷん(爆
誰かの先生のかな??
何はともあれ気分的に新しい気持ちで打ち込めるね!
これからも頑張ってね~~!!

3わん!!
すっきりふわふわ~~~♪(^o^)♪
お願いしま~すって預けてこんなに可愛くなって帰ってくるってなんだか羨ましくなる~~(笑
高くつくからって自分で始めてそれはそれで節約といつでもキレイに出来るし満足はしてるけどたまには・・・って思っちゃう><
1回で5頭は大変だから今日はこの子・・って感じでしてるけど
何か数日おきに洗ってハサミ持ってる(^^;)
腰痛も出るはずだよね~(笑
Commented by ノエル at 2008-09-23 18:20 x
ぷにちゃん こんばんは~~
3プー モサモサひどいでしょ~~
こーなるまで放置しておく私も私だよね・・・・(~_~;)

認定講師は ファームランド(井川先生)のだよん。
ずっと ずっと先生の作品が大好きで 
追いかけ続けているよ~~
これからも ずっとストーカーのように追いかけて頑張るね!
Commented by ノエル at 2008-09-23 21:03 x
tomoさん こんばんは~~
ムホホ・・・・・・認定は 井川先生のファームランドだよん。
なかなか提出しないから長い事かかっちゃったけど
先生の可愛い作品 大好きだから これからもずっと
追っかけて頑張るね~~
tomoさんも もっともっと描いて欲しいな~~
あんなに凄い才能を眠らせてしまって もったいないよー(>_<)

tomoさんとこは5頭だから 全員トリミングに連れてったら 
凄いお金だよね~~
でも tomoさんは自分で出来るからいいじゃん!!
あれだけ上手にカットができるんだから 羨ましすぎるもん。
私も一度やりたいと言いつつ やっぱ勇気がなくて
いまだにチャレンジしてないの。。。。
ワンコの方も私だと甘えもあって お店でやってもらう時のように
緊張もなくわがまま言うから無理かな~~
by fuwafuwapoo | 2008-09-20 22:15 | ワンコ | Comments(15)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo