ちかれた----( ▽|||)

先週に続いて今週も 娘に引っ張り回されお買いものに・・
今まで ゴスロリ・パンクだった娘が ついに・・・ついに・・・・
イメ~~ジチェ~~ンジ(● ̄ー ̄●)
とは言うものの パンクをやめるわけではないらしい。。。
パンクの服って 構造も複雑で 着心地もなんか妙で
最近 そのめんどくささが解ってきたようで
じゃらじゃらアクセサリーもめんどくさい。。。と言いだしたので
そろそろ「オバン」になったのかも~~~

娘との買い物は パンクのお店ばかりで
普通の一般的なギャル服の店って一緒に入った事もなく
なんか私の方が調子くるっちゃって~

今までの服とは180度違う服を着る娘って。。。。
選ぶ母も何気に戸惑うが。。。。でも若いっていいね~~
何あてがっても似合うけど それを自分にあてがって
鏡に写る自分が みっともない(||||▽ ̄)みにくい(||||▽ ̄)見苦しい(||||▽ ̄)
あ~~悲しい。。。。(──┬── o ──┬──)

しかし オムスって一枚もギャル服持ってないじゃ~~ん。。。
って事は 靴も・・・カバンも・・・・服だって一枚じゃ~足りないじゃ~~ん・・・
あ~~あ・・・私も欲しい!見たい!買いたい!
って思いながら 娘にひっぱり回され すっかり夜まで。。。
なんてこったい!頭も痛いし。。。。

お外は真っ暗になり 夕飯に弁当買って家路に。。。。
家では 坊主がお腹を空かせて ピーピー。。。
もう当分は行かないぞ~ もう受験生なんだから 勉強しろ!!

って事で 今日は買い物の時に見つけた 懐かしいキャラクターを写メってきました。
c0014282_1643.jpg

[PR]
Commented by すみれ at 2008-09-14 08:31 x
お疲れ様でした。
やきいもソフトおいしかった?
このキャラクターの名前なんだっただろう?

むすめちゃんとお買い物いいね♪
うちなんて・・・
わたしはアッシーで選ぶのは自分。
おばさんとは好みもあわないようです・・・・(悲)
Commented by ポコたん at 2008-09-14 08:55 x
おつかれ~
我が家には女の子いないからわかんないけど
服をいろいろ見るのは好きだから、楽しそうにみえるけど。。。
でも、女の子いる人からは、同じような事を聞くわ~
トータルコーデイネートできた?
若い子は、なんでも似合うからいいよね、うらやましいわ~
Commented by ノエル at 2008-09-14 09:50 x
すみれちゃん おはよ~~
この↑のキャラクターの名前 ホント何だろうね。。。
男の子と女の子がツーショットってのも初めて見たよ~
昨日はソフトクリーム食べてないの。。。
ただ撮り逃げしただけだよん。

すみれちゃんちのお買いものは いつもアッシーとスポンサーで
終わっちゃうの??マネージメントもしっかりして
母ちゃんの意見も取り入れるのじゃ~~~
うちのオムスは いつも私が居ない決められない子だから
それはそれで ちょっとダメだよね。
でも少しずつ変わってきたのか 自分の好みを主張するようにもなってきたから う~~ん。。。。成長したかな。
Commented by ノエル at 2008-09-14 09:57 x
ポコたん おっは~~
いや~~女の子は疲れるよ~~~
私って自分の買い物が すんげ~~早いから パット見て
サット決めるタイプだからさ~
あ~~でもない。。。こ~~でもない。。。って
あっちの店~ こっちの店~~やっぱさっきの店~~って
も~~めちゃくちゃ歩くし すげ~~疲れるんだもん。
そうゆう買い物は苦手だから これから大学に行くと
服もたくさんいるし そうゆう買い物に付き合わされると思うと
恐ろしいよ~~~ もう母は疲れたよ。。。
友達と服の買い物はほとんど行かないけど
私と行くっていうより 私のお財布と行きたいんだろうね。。。。
ポコたんは将来 お嫁さんと買いものに行くのだ。
孫の服を買いに 行くのじゃ~~
Commented by すもも at 2008-09-14 10:55 x
我が家の娘は相変わらずで・・・毎月洋服に靴・バック買ってます(T-T*)ウウウ
大学に入ってからはcancanやらのファッション雑誌見てネットで注文です。名古屋までの交通費費浮くしね。。
高校時より高い被服代・・最近はバイト代でちょっとだけ払ってっくれるけどね^^ちょっとだけ・・・・・・・・・・
大学って私服だからたくさんいるのよね~


毎日が勝負服です(*ノ≧∀)ノ
Commented by YAYOI at 2008-09-14 11:30 x
ノエルちゃん、お嬢さんとのお買い物お疲れ様♪
若くして(?)ちゃんと洋服のポリシーを持っておしゃれにコーディネイトできはるのんすごいわ
うちの娘なんか、上の子は変に数ばっかり持ってて、でも全然コーディネイトが出来る買い方してへんし色目もデザインもめちゃ変!やでぇ
おまけに捨てるの出来ない子やし、もうタンスもお部屋もしわくちゃの服でいっぱいだよ(怒)
で、反対に下の娘は同じ服ば~っかり着てるし、もぉトホホやわ

ところで、あのソフトクリームのお人形さん
女の子バージョンも居てはるんや!
ちゃんと彼女がいたなんて知らなかった(笑)
Commented by ノエル at 2008-09-14 19:28 x
すももっち~~ お久しぶりっちょ!
今度姫に我オムスのコーディネートをしてもらい
女の磨き方を伝授してもらわねば~~
大学に行くと 洋服もたくさんいるよね!
これからは オムスの洋服を借りて お出かけしよう。。。。
ぎゃはは。。。おばさんが着たら キモイ!って言われそうじゃ~~

話は変わって木曜日行くでしょ?電車?車??
場所。。。すっかり忘れている私。。。。どうしよう・・・
Commented by ノエル at 2008-09-14 19:32 x
YAYOIちゃん こんばんは~~
ギャハハ・・・・YAYOIちゃんちの娘さんも 洋服のお片づけが
苦手なのね。うちもなのだ。。。。。
見るに見かねて私が片付けているけど いいかげんにして欲しい。
オムスの部屋は 今じゃ洋服&洗濯部屋になっちゃって
そうしたのは私だから文句も言えず ちと片付けてあげないとヤバイかも。(~_~;)

ソフトクリームの坊主に彼女がいただなんて 私もビックリしたよ~
ちゃ~~んと やることやってんじゃん!この~この~
Commented by おりばー at 2008-09-16 17:43 x
なんか、うらやましいな、子供とお洋服買いに良くの。うちなんてうちなんて~~~~。買ってやるといっても、要らん!の一言。ま、安上がりでよいですが。
で、ゴスロリの次はどんな服なの?
Commented by バンビ at 2008-09-16 21:22 x
ノエルちゃん、こんばんは。
下のスイーツデコ、楽しそうね♪ でも、私には向いてないな~~。
そういうセンス無いんだもの。

母娘でお買い物♪って、憧れるよ~~よく見かけるし。
うちの娘は、自分で服を決めるのが面倒らしくて・・・食い気に走ってる。(--;)
それを選んでやる私も面倒で・・・結局何も買えずに帰ることが多いの。
もっとお洒落に敏感な子になってくれると、
私の服にアドバイスしてもらえて嬉しいのに・・、似たもの親子で残念だわ・・・

ゴスロリ風って誰もが似合うわけじゃないよね。
娘ちゃん、何でも着こなせてうらやましいなぁ。
今時の子達って、すらっとしてて、子顔、足長、お洒落よね。
それを兼用できるノエルちゃん、かっこいいじゃないの~~!


Commented by ノエル at 2008-09-17 19:56 x
おりばーちゃん こんばんは~
おりばーちゃんとこは お子チャマ何歳なのかな??
そのうち オシャレに目覚めて いっぱい買わされるよ~~
今から覚悟なのだ!!
ゴスロリの次の服は 今どきのギャルって感じだよん。
Commented by ノエル at 2008-09-17 20:02 x
バンビちゃん こんばんは~~
スイーツデコ 楽しいから 一度トライしてみて!
バンビちゃんの事だから ハマりだしたら止まらない~って事になるかも~~

バンビちゃん 母娘でのお買い物は 憧れって?
いや~~ 体力勝負だよ~~
私 長い買い物が嫌いな性格だから よけいに苦痛なのかな。。。。
自分の服なんて 毎度速効で買うから
あんなに吟味してこだわって~なんてついて行けないよー
バンビちゃんとこも 女の子がいるから
そのうちオシャレに目覚めて うるさくなるよん。
今の子って ホント昔の子供と違って オシャレも大人顔負けだもんね。
バンビちゃんは綺麗でスタイルもいいから
娘さんと一緒に着れる服がいっぱいあるからいいよ~
お江戸には 素敵な服がいっぱい売ってるしさ~

by fuwafuwapoo | 2008-09-14 01:14 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo