ヨモちゃんハウス

以前 コムとヨモが最近喧嘩をする。。。。って話を皆さん覚えてますかぁ?
あれから凄い悩んで 落ち込んでいたのですが
お友達のtomoさんから 色々なお話を聞き 元気を取り戻した私です。
しかし留守中にケンカが始まったら危険なので
tomoさんのお家でも使っているゲージがとても気に入ったので
購入先を教えてもらって 即購入しちゃいました~~
しかし商品が届いてからというもの すっかりケンカもしなくなり
な~~んだ。。。。あの時はヨモがヒートだったから気が荒くなっていたのかな。。。
なんて思い 届いたゲージも組み立てず 箱のままにしてあったんだけど
ついに 昨夜 それも夜中にそのゲージが組み立てられました~~

実は昨夜 夜中の2時頃 凄いコムの悲鳴が 2Fで作業をしていた私の耳まで届き
慌てて降りて行くと 娘がコムを抱えて泣いていて  何が起きたのか話を聞いても
興奮していて ちんぷんかんぷんで・・・・・
取りあえず コムが怪我をしていないか 見たら
お腹に歯で傷がつけられて 少し出血していました。
すぐに怪我の処置をして 他のところは 特に大丈夫のようで一安心。

その後 ヨモちゃんには 私の雷が!今回は相当凄かったです。
ヨモは私が怒ると怖い事をちゃ~~んとわかっているので
もう既に私とは目を合わせず ひたすら姉ちゃんの陰に隠れて 私から逃れるのに必死。
でも 母さんは許しません!かなり今回は怖かったようで
暫く同じ場所で固まって動かず・・・・ 本人も相当反省してました。

いよいよ購入したゲージが登場です。
何が楽しくて こんな夜中にゲージの組み立てをしなくちゃ~~ならんのか・・・・・・
重いし 大きいし 娘はコムを抱っこして見てるだけ~~~~
だけど コムちゃん おびえてしまって 誰かが抱っこしてないと
ダメな状態だから 仕方無く私が一人で。。。。3時までかかったかな~~~

組み立て完了!さ~~ヨモさん ココがお前の鑑別所だ~
悪い事をしたんだから 泣いても叫んでも今日は許しません!!
私の怒りも収まらぬまま ゲージに入れられ お手上げ状態。
そのあと電気を消して就寝・・・・暗くなったら急におかしいな・・・って気がついたのか
出してもらおうと少しソワソワ・・・・
しかし 怖い母さんが一言「ダメ!」と怖~~い声で言ったら
以外と素直にあきらめ 朝までヨモさんもおりこうに。

これから外出時は忘れずにヨモをゲージに中に入れて
出かけなくてはならぬ。

これが購入したゲージです。↓
とってもしっかりしていて 優れもの。
c0014282_9415322.jpg

tomoさん いい物を紹介してくれてありがと~~
いつも色々勉強しているtomoさん 頼りにしてるから これからも
色々相談にのってね~~~
[PR]
Commented by YAYOI at 2008-08-01 09:59 x
おお~ノエルちゃん、夜中に大変やったね
お疲れ様でした

噛まれちゃうほどのケンカってよっぽど何か気に食わなかったんやね…
ソロモンの指輪があったら事情聴取が出来るのにぃ

いつも優しいノエルちゃんが怒ってる姿って想像出来へんねんけど…
ヨモちゃんこれからはコムちゃんと仲良くしなきゃダメだぞ~!
Commented by ノエル at 2008-08-01 10:06 x
YAYOIちゃん おはよ~~~
私がいつも優しいって?オ~~~ノ~~~・・・・・
めっちゃ怖いねん。怒るよ!!厳しいよ~~ ぶはは(~_~;)

でもプーたちには ほとんど怒らないけどね。
怒っても小型だから しれてるもん。
だけど 今回はかなり怒ったかも~~~

ヨモさん まだワダカマリがあるのか
今日は非常におとなしいの・・・・少し反省してるんだね。

YAYOIちゃんとこは ニャンたちの格闘は無い??
Commented by ぴーにゃん at 2008-08-01 15:17 x
いよいよ 登場しましたねーこれで 安心して かきかきできるね!前にお話した 三匹のミニチュアダックスくんが流血騒ぎを するので悩んでいたお友達に昨日会ったら 一番 元気なわん子が ヘルニアで入院してるって言ってた
悲しすぎー!ヨモちゃん 元気におりこうにしててね!
Commented by ポコたん at 2008-08-02 00:14 x
たいへ~ん!!
それも夜中だなんて!!!
お姉ちゃん、びっくりしたよね~
コムちゃん お大事に。。。
でも、トイレも別にあって、とってもいいハウスね。
Pocoのもかえたいなぁ~
Commented by ノエル at 2008-08-02 09:06 x
ぴーにゃん おはよ~~~
あの一件から 私の神経は更にピリピリで 目を光らせてるから
それだけで 疲れ果ててるよ~~
3ぷーみんな 大事だから どの子も長生きして欲しいので
母さん 頑張ります!

流血のダックスファミリーのお友達 いつか語らいをせねば!!
一番元気な子がヘルニアになっちゃったんだね。
胴の長い犬種はヘルニアになる確率が多いから 可哀想だよね。
私の知ってるダックスも2匹 ヘルニアの手術受けたよ~~
Commented by ノエル at 2008-08-02 09:10 x
ポコたん おはよ!!
マジビックリだったよ~~
でも 私まで娘と一緒にビビってるわけにはいかないから
平常心。。。平常心。。。。
多頭飼いは楽しいけど リスクも高いわ~~~
コムちゃん ポンポンのキズが可哀想・・・・・
でも だいぶよくなってるよ~
バンドエード貼るわけにもいかず
病院に行くほどの怪我でもなく 日にち薬ってとこかな~~
あれ以来 よけいに甘えん坊になっちゃった~~
Commented by tomo at 2008-08-02 22:33 x
ヨモちゃんやっちゃったのね~(^^;)
コムちゃん大丈夫?うちはまだ犬同士のケンカでケガしちゃうまでは経験ないけど悲鳴ビックリしたでしょ~~
女の子同士の方が難しいのかなぁ?
Luceeとソフィはしっかり上下関係出来てるから大きなケンカには発展しないわぁ~
でもsora&コタがいつか・・・ってちょっと心配してるけど
外出時は別々なんでその辺は安心?
ヨモちゃんハウスこれから活躍してくれそうだね~
いいな~うちもこのサイズ欲しいわぁ~><
白ってのもGoodだね~(*^_^*)
Luceeの事ではご心配おかけしました。。。
もう大丈夫?かなって思ってます。
ノエルちゃんありがとね~
Commented by ノエル at 2008-08-03 00:05 x
tomoさん こんばんは~~
そうなの。。。ついにヨモちゃん やっちゃったの。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
コムのお腹 3か所怪我させちゃって
痛い思いをさせてしまったのは管理不足の私のせいだから
コムに申し訳なくて もうこのような事が絶対に起きないように
ついにゲージ様の登場だよ~~
なかなかの優れもので トイレが別室ってのが 凄いね。
トイレと寝室の間には壁があって なかなかいいよ~~
tomoさん 本当にお世話になりました。
強い味方!心の支えだよ~~

luceeの具合 まだまだ油断は出来ないから
tomoさんもアンテナ張り巡らせて頑張るんだよ~
早くよくなって いつものluceeに戻りますように。
おいちぃ~~物 作ってあげて 元気モリモリにしてあげてね。
by fuwafuwapoo | 2008-08-01 09:47 | ワンコ | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo