とっても気になる。。。

先日 電車のホームでベンチに座って電車を待っていた時
ヨロヨロっと歩いてきた 一人のジ~~さん
私の座っているベンチに座ってきた。
な~~~んか ちょっとだらしない。。。。ズボンからシャツが
グチュグチュ・・・・・っと飛び出しているし ダラリとした格好。
上から下まで じ~~っと見ると
にゃんと そのジ~~さん 靴はいてないじゃ~~~ん!
靴下のまま 歩いているではないか。
ひょっとして 痴ほう症??
っと その時 そのジ~~さんが私に かなり大きな声で
「ちょっと おたずねしますが 京都はどうやって行ったらいいんですか?」と・・・
お~~~しっかりした口調で話すではないか!
京都までの行き方を説明してあげると またもや大きな声で
丁重に何度もお礼を言うジ~~さん。
う。。。。靴なしで京都まで行くのか???なじぇ??
痴ほう症?家出?家を追い出された??
あれこれ考えているうちに電車が来たから
そのまま ジ~~~さん ほかってきてしまったが
後から考えると 駅員さんに一言 いうべきだったのかもしれないな~と
その後のジ~~さんの行方が とっても気になってるのだ。
徘徊癖のある痴ほう症の老人だったら
家族の人が 凄く困るだろうし とっても心配だよ~~~
ジ~~さん 無事でいてくれ~~~

c0014282_2152929.jpg

[PR]
Commented by kanちゃん at 2008-04-18 08:13 x
わお!そのおじいさんは無事に京都に着けたのかな?
心配だね~~(T_T)
靴はどこにいっちゃったのかな?

ノエルちゃん、ちゃんと親切に教えてあげたなんて偉いよ
私なら 何気に遠くに離れて行くと思う(^^ゞ


Commented by すみれ at 2008-04-18 10:02 x
気になる~~ね。

無事、京都に行ったのか?
おうちに帰ったのか?

あれって?思うことがあっても、声がかけれないときがあります。
あとあと。。。気になるのにね。
 
まだ、おばさんにはなりきれてないすみれなのでありました。
Commented by なもちゃん at 2008-04-18 10:45 x
モヨちゃんおはよう(=^◇^=)
気になるじいちゃん、、、、やっぱり靴を履いてないのは
尋常な状態ではない気が、、
やっぱりきになるけど、よのなか、余計な事をするなと言う方も
いらっしゃるので、どう考えたら、、、、
ついつい、いろんな事を想像してしまうので、
行動できにくい世の中ですね。
でも見るからにおかしいので他の方がたぶん通報してくれてる
かも、、、しかし、、きになるよね、、、
私も、ヨモちゃんと同じできになる1日をすごしそうです。
しかし、ペイントかいてれば気がはれるよーー
ガンバッo(*^ー^*)o
Commented by mogu at 2008-04-18 13:39 x
そのおじいちゃん、ちゃんと切符買って、ホームにいたのかな~?
おばあさんならまだ近づきやすいけど
おじいさんは、何となく怖いなぁ~。
駅員さんに聞いてくれてたらいいね~。無事に保護されたかな?
痴呆症じゃなかったかもしれないし~~
世の中、いろんな人が多くて、
家族じゃなければ見放されちゃうかも・・・
まったく最近は、他人事じゃない痴呆症なもので・・・(;;)
気になるノエルちゃんは優しいね!


Commented by ノエル at 2008-04-19 01:10 x
kanちゃん その後にジ~~ちゃん どうなったんだろう。
昨日 今日と雨だったし 大丈夫かな~~と思いながら
新聞やnewsなんか気にしてしまって。。。。
でも きっと大丈夫だよね。
寒空のなか 京都で倒れてないよね!(>_<)
Commented by ノエル at 2008-04-19 01:15 x
すみれちゃん 私も まだまだ おばちゃんになれていない 
おばちゃんだよ~
見た目は おばちゃんでも中身は成長してないのかな。。。

おじ~~ちゃん 京都に行って あてがあるのか
それも気になるよ~~
昔と今が ごっちゃになって もう誰もいない京都に
行ってしまったのかも。。。とかあれこれ勝手に想像したりして。。
Commented by ノエル at 2008-04-19 01:18 x
なもちゃん ホントだよね~
世の中 いいと思ってしてあげる親切が かえって
嫌がられる場合ってあるもんね。
前に 全盲の人に手を差し伸べた人がいたんだけど
その親切な人 「いらんことするな!」って
叱られてたのを見たことがあるの。
色々難しいよね~
ペイントして 楽しんでもう忘れることにするよ。
ペイントしてれば 一日もあっという間だもんね。
この土日は引きこもりで ペイントするぞ~~
Commented by ノエル at 2008-04-19 01:22 x
moguちゃん あのジーさん 改札を通る時に
駅員さんと なんか話してたの。
きっと京都の行き方 聞いていたのかも。。。
でもって また私にも同じ事聞いてたのかもね~

最近近所の人が痴ほう症になってしまって
あれこれ 色々話聞いてるから
そうゆう事に敏感になってしまっているんだ~~
夫婦そろって 痴ほう症になって
でも夫婦だけで生活してるんだよ~~
なんか とっても悲惨だよ。。。。
by fuwafuwapoo | 2008-04-18 02:16 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo