4月になって

5年前から 大阪 東京と単身赴任で一人暮らしをしていた旦那が
実は4月から 自宅に戻ってきました。
いいかげん 単身生活が嫌になっていた旦那は大喜びです。
しかし 私の方は調子くるっちゃって・・・・・いまだに慣れない毎日なのだ。
今まで いかに楽させてもらっていたのか
しみじみと実感。。。。
私の毎日は 朝駅まで送り 帰りはどんなに遅くても駅までお迎え。。。
ご飯も 旦那の分も!って思うと 品数も量もそれなりに。。。。
これからは 出張も多いみたいだけど
どんどん 出張に行って欲しいな。。。ぶふふ

しかし もう掃除がてら お江戸に遊びに行く事が出来ないから
ちと寂しい。。。。。あ~~あ・・・・

c0014282_22262841.jpg

[PR]
Commented by ゆかりん at 2008-04-10 00:16 x
これか~~~あの居眠りの原因は!!!

私もこれからは江戸に行く機会もあんまりないだろうし、お互いひっそりこもっていやしょう。
そして、旦那さんにはたまにはチャリで駅まで行ってもらいやしょう~~ぶふふ~
Commented by ノエル at 2008-04-10 07:37 x
4月になってから 旦那の引っ越しの荷物が 玄関に
ドヒャリときて それを片付けにゃ~~ならんし
何かと ドタバタだったの。
今回は 引っ越しの片づけに お江戸に行く元気もなくて
旦那まかせにしてたので これは楽だったけど
あかんわ~~~ 毎日 ダーがおると。。。。
調子悪いのは そのせい??
Commented by mogu at 2008-04-10 08:58 x
ノエルちゃん、おは~~!
ご主人様がお戻りになったのね~。めでたい!めでたい!
嬉しいやら、忙しいやら、複雑だろうけど、
そばにいてくれるってやっぱ心強いんじゃないの?
でも、私も一度で良いから、離れて暮らしてみたいよぉ~~。
今が嫌な訳じゃないんだけど、行く場所欲しいよ~~。
出張でもいい!
でも、もう退職の方が近いんだよね~~(TT)
ああ~~私たち、どうなっちゃうんでしょうか・・・・(@@)

Commented by ポコたん at 2008-04-10 09:38 x
おはよ~
今日は雨のせいか怠け病が発病して
お教室休んじゃった。。。
ダーリンお帰りになったの~~~~~~~
そりゃ大変じゃんじゃん
亭主元気で・・・・・・だったのにね
おかたづけ、がんばってねぇ~~~~~~
Commented by ノエル at 2008-04-10 10:00 x
moguちゃん なんで戻ってくるのよ~~!っていうのが本音だわ。
嬉しいなんて そんな気持ちは と~~て~~ごじゃりませぬ。
ひどい女房かもしれないけど
何も言わない旦那でも やっぱ居ない時とは大違いだし
私の大事なトールタイムが減るではないか~
じゃ~~旦那の居ない昼間に描けよって事だけど
昼間は プーとの お昼寝タイムが待ってるし・・・

明日は東京に会議に行くらしいけど
もちろん 日帰り。。。
今週 大阪 三重と出張だったけど それも日帰り・・・・
お泊りで出張に行きなさい!!

moguちゃんちのダー様は 将来何処かに転勤とかは
全くなさそう??
退職?まだ若いんじゃないの??
定年が近いのは うちよ!
も~~ おやじジ~~さんだからね~~ ヨレヨレ~~
Commented by ノエル at 2008-04-10 10:06 x
ポコたん よ~~雨 降りますな。。。。。
なぬ??雨のため お休みしたってきゃ~
例のあの教室かい?
あかんね~~ もうそろそろ潮時なんじゃし 
きっぱり さっぱりだね。ぶふふ。。。。

ダーが帰ってきて 調子くるってしまって
あかんわ~~~
朝 みんなが出てってくれると ホットするよ。
オムスが高校卒業すれば 朝のバタバタが
なくなりそうだから もうちょいの我慢だね。
セミナーの日の朝なんて 5時起きで
だから 昨日のセミナーも 午後から寝てたの・・・・ブヒヒ
Commented by なもちゃん at 2008-04-10 10:17 x
ご主人が帰ってきたのね、
おめでとうo(*^ー^*)o
しかし我が家も1年間だけ、単身赴任してましたが、
結構お気楽にしてました。
かといっていなくなると寂しいし、、空気のような存在かな・
ないと困る、、、(=^◇^=)

亭主元気でルスがいい、、ってCmあったね、、(*^◇^*)
とりあえず、元気で、出張を祈ろうね(^u^)
我が家はあまり出張はないのですが、飲み会ばかりです。
だったら、どこかでおとまりを、、とおもってしまうのも
ノエルちゃんと同じ意見かも、、(゚ー゚*)ゞポリポリ
Commented by ノエル at 2008-04-10 10:53 x
なもちゃん おはよ~~~
なもちゃんとこのダー様も あちこち移動してるんだもんね~

ダーは確かに空気のような存在だけど
何かと厄介な我が家のダー・・・・
食べる事が好き っつ~~か いやしいのか
子供より 厄介な面もあって
理解できない部分も多々。。。。

食べ物に 好き嫌いや 贅沢も言わないし
冷めた物でも なんでもいいから楽なんだけど
毎日 旦那がいる生活に慣れるまで
ちょっと大変だな~

なもちゃんちの旦那さんは 出張はないけど
飲み会があるなら
メシはいらぬdayでしょ??
旦那がいらないって言う日は 妙に楽に感じるんだよね。
私は それが今まで毎日だったから
今は 毎日が重いわ・・
Commented by うさこ at 2008-04-10 17:00 x
そりゃ~大変じゃん!!
うちも昔はほとんどお留守だったのに、3年前から毎日ご帰宅で~(><)
子どもの食べるハイカロリーなものは食べたくないみたいだから
2種類つくるの面倒だよ。
昨日はせっかく作ったのに「いらない~」って言われるし、
子どもたちにも買っておいてといわれたものを買ってきたのに
「違う~ビミョー、いらない」って言われてキレたよ。

お江戸お掃除ツアーなくなっちゃったのね~(;;)
いいのよ~。うちのお掃除に来てくれても~!ぷぷぷ。


Commented by ノエル at 2008-04-10 19:59 x
うさこちゃん 私の極楽生活に終止符が打たれて
今日で10日目。。。。なんたるこっちゃ~の毎日です。
ま~~ これが当たり前になれば 
なんとも思わなくなる事を祈って 日々頑張ります!
プーの可愛い顔みて カキカキして 
それがあれば 幸せだもん。
旦那あってのトールだから ダーをお互い
もっと大事にしよう。。。。。。にゃはは・・

お江戸のお掃除ツアーは そのうち うさこ邸とバンビ邸に
お邪魔して 作品なめくり回して
手料理御馳走になって って計画もあるので
その時はよろしゅう~~
お泊りは どっちのお家で寝かせてくれるのかな??

さ~~ボヤいてないで 6月のアレを目標に
頑張るから うさこちゃんも やるのよ!!

Commented by ぷに at 2008-04-10 20:53 x
ノエルちゃん、ご主人が単身赴任から戻られたのね?
私のお友達のところも、ご主人が単身赴任から戻られて、「夕飯がいい加減にできなくなった・・・」とぼやいていたわ~(笑)
慣れるまでよね。
ノエルちゃんの言うように、ご主人あってのトールだからね~。
でも基本的には、「亭主元気で留守がいい!」だよね~(笑)
Commented by すもも at 2008-04-11 09:37 x
旦那様 帰ってきてたんだね~~^^


今日からりな授業が始まるんだけど大学って行く時間がバラバラで面倒だよ~~(ノ><)ノ
アッシーも疲れるよ・・・
Commented by すみれ at 2008-04-11 14:08 x
ダーさま 帰ってきたんだね。

お江戸のお掃除ツアーがなくなった分、我が家にきてください!
よろしくおねがいします♪
Commented by ノエル at 2008-04-11 17:43 x
ぷにちゃん 帰ってきてしまったから もうお江戸に
そうそう行けないよ~~(>_<)
旦那が単身になってから 私の楽しみだったのに
残念だわ~~~
でも 何かイベントの時には 絶対に行くぞ~~

ぷにちゃんのお友達も 旦那さんが帰ってきてしまったのね。
4月の移動で 可哀想な主婦が あちらこちらに
いるんだろうね!ぶふふ。。。

今日は早朝から東京に行って 夕飯もいらないって事だから
ラッキ~!です。おまけに ば~~ちゃんが
夕飯色々作ってくれたから 今夜は楽ちんです。
家政婦さん 欲しいな~~
Commented by ノエル at 2008-04-11 17:45 x
すももっち~ 大学って バラバラだから 自分の予定が
立てられないんじゃないの??
そりゃ~~ 大変だ~~
うちは アッシーするのは 高校まで!って
言い聞かせているから あと一年で解放されるから
いまから心待ちしているよ~~
Commented by ノエル at 2008-04-11 17:48 x
すみれちゃん  お江戸のツアーがなくなってしまって
寂しいよ~~
一人で あちこち歩き回って お江戸満喫できたのも
旦那のおかげ!
でも イベントがあれば 日帰りで行くぞ~~~!!

すみれ邸 一度行ってみたいな。
大きな袋持参で 帰りには 作品しこたま詰めて
帰ります。。。うふふ・・・・・
by fuwafuwapoo | 2008-04-09 22:35 | Comments(16)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo