母校

今日は この暑い中 また坊主の練習試合で配車当番だった~~
この春から 顧問の先生が変わってから
練習試合をバンバン入れるから 
送迎する親たちも 大変なのだ(ToT)/~~~
遠い所でも おかまいなく 試合を申し込むので
おいおい。。勘弁してくれ~~って感じだけど
今日行った学校は
私の母校だったから いつも嫌な配車が
なんとなく嬉しかった!

校舎やプールや部室 昔のままだったけど
でも 新しい建物があったり テニスコートが昔の場所じゃなかったり
懐かしいな~~って思える感じじゃなかった~

古びた銅像。。。どう見ても絶対昔からあっただろうに
まったく見覚えがない・・・・
おまけに 駐車場の入り口もわからず グルグルと・・・
あげくの果てに 友達のお母さんに電話して
何処から入るの~~?(ToT)/~~~ってSOS・・・
本当に私 ココの卒業生なのかな・・・・
c0014282_22174766.jpg

[PR]
Commented by ゆかりん at 2007-08-26 00:50 x
私も母校って何十年も行ったことないわ。
特に中学とかもう思い出せない。
もし今、行ったら同じ状態だわ。

変わったのは学校で決してボケてるわけではありません!>きっぱり


il||li _| ̄|○ il||li
Commented by ノエル at 2007-08-26 01:00 x
ゆかりん 母校って行くことないもんね~
母校と言っても 知ってる人も居ないし
なんてことない 普通の学校って感じだったよ。。。。
でも ゆかりんとこは 同窓会とか開催されるからいいよね~~
私なんて 同窓会っての参加した事すらないの。。。。
みんな ハゲてる?デブってる??って思うと
ちょっと見てみたい気がするよ~~
ブフフ。。。そうゆう自分が一番 ひどかったりして・・(~_~;)
Commented by ゆかりん at 2007-08-26 09:36 x
女子校のクラス会だから、ただのおばちゃんの集まりだよ~~~!((o≧▽≦)oバタバタ
去年、小学校のクラス会を30ン年ぶりにしたら、じぇんじぇんわからんかった。。。
先生の変わり様が一番@@;だったけど。
あの時のままーーーってのもいたよ。_| ̄|○∠))バンバン
Commented by すもも at 2007-08-26 15:22 x
母校か・・・
中学校は役員2年もやったから良く行ってたよ。実家住まいだからね~
しかも校長が中学のときの国語の先生で・・・・理科が高校の担任。
娘が校長に「お母さん先生に国語教わってたって~~」って言ったら名前は?って聞かれたから「○川だよ~」ってそしたら校長が「かずみ?そのみ?」って。。。ひぇ~~~先生覚えてたよ。。。。22年も前のこと!!
おかげで2年間役員でこき使われたわ。。。
高校の担任も覚えてましたね~校長と話してたら「こちらのお母さん見たことありますけど・・・」って・・・あんたの生徒だったよ~~~とは言いませんが「先生は高2の時担任でしたよ」って言いました。。。
世間は狭いわ~~~って思いましたね。。

娘にお母さんどんなんだったの?って聞かれました。。
どんなん?って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by urara at 2007-08-26 18:16 x
変ってても母校の響は良いよね~~

子供と繋がると歴史を感じますね。
気持ちはタイムスリップをつかの間でも楽しめたのでは・・・。
息子さんの反応は如何でしたか?
私は県外に出てしまいましたから遠のく一方です。」
Commented by ノエル at 2007-08-26 20:39 x
)ゆかりん
そっか~ ゆかりんは 女子高だったから
ハゲはいないか。。。ぶふふ。。。
みんな すっかり オバちゃんになってた?
30年ぶりって かなりの年月が経ってるから
凄いだろうね~
昔 不良だった子が メタメタおばちゃんとか 面白いよね~~
私も 一度みんな見てみたいよ~~

)すももっち
そうだよね~~~ 母校に子供が通うって ある意味私的には
凄い事だけど そう思えば うちの子供も
ダーの母校に通ってるって事だもんね。
同級生がPTA会長だったり 嫌いな子の子供と
自分の子供が仲良しだったり
すももっちとこは そうゆうのない??

私が小 中と一緒だった 学年でも嫌われ者の子が居たんだけど
その子も この辺に嫁に来たみたいで
子供同士が同級生だったの。。。
なんか抵抗あって 話しかけられないよ~~

Commented by ノエル at 2007-08-26 20:42 x
uraraさん
母校って響きは確かにいいよね~
教室に入ると もっと懐かしい感じがするのかな~
私的には 高校に行ってみたいな~~
記憶が一番残っているのかも。。。
uraraさんは 一番楽しかったのはいつ???
振り返ると 色々な事があったな~~って
感じだよ~~
Commented by しずく at 2007-08-27 13:26 x
母校かぁ。。。なかなか入る機会がないものね
よかったね"^_^"
制服の着方が時代を感じさせる我母校です
Commented by ノエル at 2007-08-27 18:51 x
ぶふふ。。。しずくちゃんの母校 制服の着方 どんなんだったの?
あの頃って 金八先生の時代で
くるぶしまでの長~~~いスカートの不良の時代だったよね~
今じゃ考えられないスカートと髪形が流行ったよね。。。。
Commented by urara at 2007-08-28 21:51 x
そりゃ、小学校時代です。
なんてたって勉強に追われず過ごせる遊び盛り。
同窓会では女子は全員小学校時代のちゃん付けの呼び名で
懐かしみ、年を寄せても子供時代の面影が残っています。
その中でも私が特に変っていないそう・・・・
んん、変な気分です。
by fuwafuwapoo | 2007-08-25 22:18 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo