つらい別れ。。。

先週の土曜日(2日前) 娘の中学の友達からメールが着ました。
「今日か明日 遊べる?」というメールでした。
娘とは正反対のタイプのこの友達。
地味目で真面目で 人の悪口を言わない 
意地悪をしない とってもいい子です。
中学を卒業してからも 時々この友達とは
遊びに行ったりしていました。

もらった遊ぼうメールの時
たまたま用事があった為 娘はその誘いを断り
来月には必ず遊ぼうね~~っていう約束で
話しは終わったのですが
その後 私と娘の会話の中にも
「あんな良い子はなかなか居ないから
大人になっても友達でいないとダメだよ!大切にしなさいよ!」って
娘に話しをしました。

メールを貰った二日後の今日・・・彼女がこの世を去った
との連絡が娘の携帯に入り
娘もショックのあまり泣き出してしまい
私もこの衝撃な事実にかなりのショックを受けました・・
何もわからぬ状態のまま取り合えず 中学の友達が学校に集合するから・・
と夕方出かけて行ったのですが  帰ってきてから 話しを聞くと
彼女は自ら死を選んだそうです。
娘はあの時の誘いを断らなければ。。と悔やんで とても辛い思いをしています。
娘と会って 何か話しを聞いて欲しかったのかもしれなかったと思うと
私もとても辛いです。
死を選ぶより 何か絶対に方法はあったはずなのに
とても辛いです。
葬儀は学校がある為 列席できないけど
明日のお通夜で最後のお別れをしてきます。
[PR]
by fuwafuwapoo | 2007-06-11 22:03 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo