ヌートリア出現!!

我が家の横には2m幅くらいの「ドブ」と言いたいような川がある。
今の家に住んでから私はず~~~っと “ドブ”だと思っていたが
そこにはちゃんとした名前「論田川」という名が付いていた。
しかしその川は定期的に業者が掃除しに来るにもかかわらず
いつもゴミだらけで汚い・・・
色々な物が流れてくるので 食べ物も結構流されてくるらしく
汚いが生き物が色々住んでいる・・・
小学校で毎年放流する錦鯉 大きなカメが沢山 フナ めだか 食用蛙 
ザリガニ と子供たちが喜びそうな生き物が色々いる・・・
しかし最近変わった生き物が出没するようになった・・・
それは「ヌートリア!」 一見可愛くも見えるが 尻尾をみるとやはり
ねずみだ~~気持ち悪い・・・・(>_<)
最初見たときはかなり大きな大人のヌートリアで
もしこんなのが家に入ってきたら 我が家のプーなんて一飲みだ~!
保健所には既に町内会長とやらが連絡済みとの事であるが
数が増えすぎて またすばしっこいから捕獲は難しいらしい・・・
こんな巨大ねずみが腹をへらし凶暴になったら
ゴールデンのノエルでも危ないくらいの大きさだ~~
 しかしつい最近またヌートリアが現れたとき 息子が
「退治してくる!」と張り切って外に出かけたが すぐに戻ってきて
一言「俺やっぱできん・・・あんな可愛いの無理や~」と言った。
今回出没したのは この前の大きなヌートリアではなく
小さな子供の兄弟だった・・・・
本当に可愛くて 2匹寄り添って川のゴミの溜まった岸で
寄り添う姿はとても微笑ましかった・・・
しかしこのままだと増え続けるので 何とかして欲しい・・・
c0014282_2040245.jpg

c0014282_20403530.jpg

[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-01-08 20:47 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo