サンプル工房・・・

先日 小学校のPTAの行事で年1回の日帰り旅行があった。
娘が小学校に入学して 息子が今年最後の学年を迎えた計9年間の中で
このイベントには一度も参加した事がなかった。
今回の行き先のプリントを息子が学校から持ち帰った時
私が一度行きたいと思っていた場所だった。
すぐに仲の良い友達に電話して 一緒に行こうと誘った。
そして当日を迎えるが この日は最悪の大雨。
たまたま旦那が有給休暇で家に居たので 学校まで乗せていってもらった。
8:20までの集合で私は10分くらい前に行ったが
既に観光バスが来ていた。
今回の行き先は 岐阜の郡上で 食品のサンプルを作る工房。
以前 姉からここで作られた可愛いみかんのキーホルダーを
もらった事があり こんな可愛い物なら 買いに行きたいな~とずっと
思っていた。そして今回はここで 実際体験させてもらえるという事だった。
先日たまたまTVでパパイヤ鈴木や内村や石塚のおデブ達が
体験していたのが放映されていて 面白そうに作っていた。
想像をふくらまして到着したが 意外に意外。。。小さなところだった。
体験も全員が一度に作れないから
前半、後半に分かれて作ったので後半の私たちは
雨の中 一時間 町並みを散策していたが
あまりの雨に 見る気も起こらず 早く時間が経つのを待った。
今回作った作品は↓
c0014282_1923944.jpg

体験は天ぷらのみとされているが具の種類はいろいろあるので
好きな物3コを選んで衣を付けるというのが今回の体験。
私が選んだ物はエビ・ピーマン・かぼちゃ!
衣はロウを溶かしたもので作るので
結構壊れやすいらしい。しかし 作っては見たものの
この作品 何も利用できないし ただ飾るだけ???
ちょっといらねぇ~~~!って感じ。
いまだに カウンターの上で行き場をさまよっている。。。。
しかしこのエビ 業者への販売は一個1700円もするらしい。。本当かにゃ?

お土産コーナーでは 色々な食品のサンプルが
キーホルダー・携帯ストラップ・マグネットになって
販売されていたが 結構高い!可愛いから色々欲しかったけど
ここは我慢・・・最低限だけにした。でも5千円くらい買ってしまった・・・・
後 まだ他の場所でもお土産買わなくちゃいけないし~~~
こんなんばっか買ってどうするの~~って感じだ・・・
[PR]
by fuwafuwapoo | 2005-07-08 19:11 | Comments(0)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo