やっぱりアホだった・・・

先月 親戚の人が亡くなってお葬式に愛知県の岡崎まで行った時
自宅を出て車で5~6分走ったところで携帯を忘れた事に気が付き
一瞬にして気持ちがドンヨリ。。。
旦那が心よく取りに戻ってくれたので気持ちが回復。
なんて優しい旦那なんだとその時は思った。

で・・・今日は49日の法要に再び岡崎へ。
またもや車で5~6分のところで携帯が無い事に気づいたが
今度は旦那も「またか。。。」と呆れ顔で「もう このまま行くぞ!」と一言
ガビガビガッビ~~ン
も~~テンション下がり 気持ちはドンヨリ ・・

それから20分くらい走り 高速のインター付近で
旦那が後部座席をちらちら気にしてるではないか。。。
そこで一言
旦那:「お供え物の菓子の袋は?」と
私:  「エッ!あれ??」
旦那:「おめぇ~~はアホか!」とムッとされた・・・

昨日 わざわざ和菓子を買いに行って それを忘れるとは
旦那の顔見たら 「こいつマジアホ」って完全に思ってる顔してるし
私は携帯の事がでドンヨリしてたのに心は既にドシャブリ。。。

どうしてこう馬鹿なんだろう。。。いつもそうなの。
何か絶対に忘れるし 子供の頃からそうだった。
旦那も長年私を見てるから もう完全諦めモードで怒らないけど
このままいくと 老人になった時が恐ろし。。。

c0014282_124410.jpg

[PR]
Commented by YAYOI at 2012-05-21 08:11 x
ノエルちゃんおはよ~
忘れちゃダメって思ったものほど忘れちゃう事あるよね
セミナー行く時もこれは絶対忘れたらアカンって、朝一番テーブルの上出しておいてそのままブツはお留守番とか…(^_^;)
年と共にそれがどんどんひどくなって行く気ぃするわぁ~
お互い忘れちゃなんないものは、身体にガムテープでくっつけとく?
Commented by Kanちゃん at 2012-05-21 10:59 x
ノエルちゃんでもそんなことあるんだね♪
落ち込んでる時に普段優しいダーリンに呆れ顔されると
ほんと凹むよね~~~(^^ゞ

私なんかしょっちゅうだから慣れたけど~(*^^)v
Commented by なこ at 2012-05-21 11:03 x
ノエルちゃん、大丈夫!(何が?????)
私もしょっちゅう携帯は忘れるし
去年父の七回忌の時、お寺さんに渡すお菓子を
母から頼まれてて、しっかり用意してたのに
玄関に忘れて高速乗っちゃったよ(^◇^;)
ダンナと責任のなすりつけ合いになったけど
戻ってるじかんもないので、多治見で買ったわ(>人<;)
母もあれだけ言ったのにって呆れてたよ( ̄◇ ̄;)
Commented by もりりん at 2012-05-21 15:01 x
ノエルちゃん、私なんて東京に住んでる時、母の法事で愛知に向かってて・・・静岡あたりで旦那、私の礼服を忘れた事に気づいたのさ!戻るにも静岡では!私は友達から借りて旦那は大至急でスーツを買って><大騒ぎだった!
他にも色々あります。。。
Commented by ノエル at 2012-05-21 19:52 x
YAYOIちゃん あるある~~セミナーとか教室
絶対何か忘れるんだよね~~
さすがに素材と筆は忘れないようにしてるけど
細かい物はしょっちゅうだよ~~~
いざとなったら友達に借りるけど
一人ぼっちの参加だと借りる事も出来ず
もうやる気なくなるよ~~
老後はもっと悪化するだろうから
ガムテープね!了解!!グルグル巻きでミイラに
なっちゃうかも~~
Commented by ノエル at 2012-05-21 19:55 x
kanちゃんとこはGANちゃん優しいから怒らないでしょ~~
うちも怒りはしないけど さすがに呆れられたよー
あれから置き去りになったお菓子は
帰宅してから我が家のおやつになって
みんなのお腹の中に入った 入った!!(●^o^●)
Commented by ノエル at 2012-05-21 23:27 x
なこちゃんでもそんな事があるなんて
ちょっと安心したよ~~
でもって責任のなすりつけ合い笑えるね~~

私も少しだけ精一杯の言い訳のようなものを
言ってみたけど旦那に落ち度はなく
私が悪いのもわかっちゃいるけど
ちょっとだけ旦那にも責任をなすりつけたかったんだもん(T_T)/~~~
も~~これからはアンタが全部やって!
アンタの関係の親戚なんだから!!
と最後は逆切れしたい。。。
でも言えない。。。。
Commented by ノエル at 2012-05-21 23:31 x
もりりん も~~爆笑じゃん。
流石もりりん。半端なくやってくれるね~~
こうなりゃお菓子なんてチョロイもんじゃん。
サイコ~~もりりん!ますます好きになったよ~~
で、その時の車の中での旦那さんとの会話が
聞きたい。どっちが悪いとか 喧嘩にはならなかった?
Commented by すもも at 2012-05-22 16:50 x
うちの娘を見ているようで・・・あっ・・ごめんね~~

これからは出かける前に旦那さんに確認をしてもらいましょう~^^
Commented by ノエル at 2012-05-23 00:38 x
すももっち~~オムスと一緒かぁ~~??
なんか嬉しいぞ~~ オムスと一緒ならいいかも~~
しっかり者のすももっちは絶対にないだろうし
一家に一人しっかり者がいれば
おたんちんも居るって事だね。アハハ。。。
Commented by joyroom at 2012-05-23 08:09
ノエルちゃ~ん、読んでたら私と同じ人種だと思ったよ~
でも私たちぜったいボケ老人にならない(*^^)v
昔からボケてるから、いつからボケてるかわからん・・・
痴呆の方は、昔しっかりしてた人が多いみたいだからね(*^_^*)   和
Commented by ノエル at 2012-05-24 19:32 x
和ちゃ~~ん しっかり者のイメージがあったんだけど
私と一緒の人種??あっちゃ~~(>_<)
それはヤバイね~~ムフフ・・・
でも 既に痴呆症ってことで
これ以上悪化しても本人はわからないって事ね。
あ~~周りの人が大変だぁ~~~
by fuwafuwapoo | 2012-05-21 01:19 | 日々の出来事 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo