なっちゃん おハゲに!

昨日は旦那と午前中にナナを病院に。
いつものアレルギーが このところ悪化して
体のお毛毛が所々ハゲに。。。。007.gif
お耳の中も 最近また出てきたみたいで
旦那が「可哀想やで連れてかないかん!」と珍しく私より先に言うではないか。

ナナだけ連れて車に乗ってお出かけすると
あとの2匹が大騒ぎになるので いつも2匹は付き添いで・・・
これまた大変な事で3匹連れてお出かけは行きの車の中は
テンション上がりまくりのひっちゃかめっちゃか。。。
昨日はコムちゃんが娘の部屋でお寝んねしている隙に
こっそりヨモちゃんだけの付き添いで・・・

3プーはいつも病院の中でも一番やかましく 吠えまくり攻撃で
ちょっと恥ずかしいのだが
昨日はコムちゃんが居なかったせいか ナナとヨモのコンビだと
すご~~~くおとなしく ワンとも言わず静かなもんで
かなりのビックリ。。。
コムちゃんって家では番犬にならないくらい吠えない子なのに
なじぇに 静かなコムちゃんが居ないとナナとヨモは静かなのかな~~

帰りにホームセンターに寄ったけど 店内も超静かでとってもいい子。
いつもはヨモちゃん 見る人 見る人に吠えるのに おかしいな~~
*************************************************
行きつけの病院 ↓ 豪華なシャンデリアが3つにらせん階段
凄い大きな病院で見るからに診療代も高そうに見えるけど
実はとっても良心的な診療してくれる おすすめな病院。

以前は近くの病院に行ってたけど そこの女房がブサイク&無愛想で
嫌いだった。。。。その女房には不愉快な思いも何度かさせられたよー・・こっちは客なのに
いつもお世話になっているトリマーさんに教えてもらって ココに変えてからは
嫌な思いをする事もなく 本当によかった。

c0014282_919968.jpg


床がじゅうたん貼りなんだけど なんでか人間はスリッパに履き替えて
ワンコは土足のままでOK!なんか変な感じ。
じゅうたんの上で オシッコしちゃっても
ちゃんとお掃除してくれるから大丈夫!!049.gif

ワンコノエルも最後はココでお世話になったし
いつも見てくれる担当の先生 女の人なんだけど
顔をみる度 最後に歩けなくなったノエルを抱きかかえて
車まで運んでくれた事を思い出すよ~先生!

****************************************
話は変わって 先日娘から3プーにプレゼントしてもらった首輪。
c0014282_9282098.jpg

3プーお揃いの気に入ったのがなかなか無く やっと見~~つけた。
お姉ちゃん ありがと~~~
今度は3プーの為に何買ってもらおうかな~~
c0014282_9361757.jpg

[PR]
Commented by Kanちゃん at 2012-05-07 11:00 x
ノエルちゃん~おはよう(*^_^*)
3プーちゃん達を病院に連れて行くのは大仕事だね♪
お友達のワンちゃんも皮膚炎がずっと治らなくて
病院代がすごい!と嘆いていたよ
言葉が話せない動物にとって病院選びは大事だよね(^◇^)

首輪すっごい可愛いぃ~~♪
ちゃんと色違いのおソロ~~~!
ノエルちゃんの好みのタイプだね
ワンちゃんは洋服もあるしリボン付けたり
オシャレできて良いな~
羨ましいなぁ~
Kaiにも今度何か着せてみよ~~(笑)

ペットショップで乳母車見た事ある♪
いつかプレゼントくると良いね~~~(*^^)v
Commented by ポコたん at 2012-05-07 18:59 x
大丈夫!?ナッちゃん
しかし すごい病院でないの~
すんばらしい!!!!!!
行ってみたいワン
首輪かわいいじぁん
おソロっていいね
Commented by ノエル at 2012-05-08 00:40 x
kanちゃん こんばんは~~~
首輪 見に来てくれてありがとね!
今まで首輪はあまり付けてなかったんだけど
災害時 行方不明になった時の目印として
付けようと思ったんだ~~
何が起きるか分からないもんね~~

洋服は実は基本うちは着せてないんだよ~~
毛玉になりやすいって言われてから
着せないようにしてるの。。だからオシャレしてないよー
リボンも最近は付けないでトリミングしてもらってるし
いたってフツ~~だよん。

乳母車。。。多分来ないな。。ふふふ。。。
結構高価だからね~~無理!無理!!
でもホチ~~~
Commented by ノエル at 2012-05-08 00:44 x
ポコたん なちゃん オハゲが何か所も出来て
全体に毛も薄くなっちゃってハゲハゲ~~
なっちゃんだけ いつも痒い思いして
本当に可哀想なんだ~~
子供産んでから体質が変わってしまって
う~~~なっちゃん ゴメンヨ~~

病院 いいよ~~~
でもポコたんとこからは
ちと遠いよね~
この前はプーがいっぱい居て
なんか楽しかったよ~~
やっぱ プーは何処の子も
みんな可愛いね!
Commented by YAYOI at 2012-05-08 08:49 x
ノエルちゃんおはよ~

ナナちゃんのゲ~ハ~大丈夫?
アレルギーのかいかいさん、可哀想やよね
早く治るとよいね

それにしても病院、ホテルみたい!
うちの側にもゴージャスな病院あるけど、そこは診療費がすごくお高くてうちには無縁なのさ(笑)
でも、ゴージャスでも良心的に診てくださるって、いい病医に出会えてよかったね♪

で、動物病院って、なんかワンコデーとかニャンコデーとか、偶然患畜さんが偏るよね(笑)
ワンコウォッチング、ニャンコウォッチング楽しいのだ!
Commented by ノエル at 2012-05-08 09:27 x
YAYOIちゃん おはよ~~
ゲ~~ハ~~は今飲み薬でカイカイは少し楽になってる
ような感じだけど 薬も害が無い程度の少しだけ
ステロイドが混ぜてあるから ちょっと心配なんだー
まだまだ長生きしてもらわないと 
いなくなっちゃったら 私うつ病になっちゃうよ~~

うん!うん!病院って他のワンコ ニャンコに
会えるから楽しいよね~~
土日に行った方が混んでて いっぱいいるけど
でも待ち時間を考えると空いてる方がいいしねー
by fuwafuwapoo | 2012-05-07 09:42 | ワンコ | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo