卒業式

昨日は息子の卒業式。
ホント短かった3年間。あっという間に終ってしまった~
勉強嫌いな息子がなんとか無事卒業できて何はともあれヨカッタ!ヨカッタ!

息子が1年生の時 上級生は
TVドラマに出てくる不良がそのままいるって感じで
集団で歩いているとホストの集団か??と思えるような光景も多々目にし
評判の悪い学校だったのに
息子が2年・3年となるにつれ
ガラリと学校の雰囲気も変わり生徒もほとんど真面目な子ばかり。
昔の面影は何もなく 悪い印象を持つ子は一人もいないって感じに
よくぞココまで変えたな~~とビックリ仰天。

勉強嫌いな子がいっぱいの学校だけど
どの高校よりも温かくて良い学校だと
この学校に子供を通わせた親なら思える素敵な学校でした。

息子も学校が楽しいと 休むのを嫌がり 雨の日も雪の日も体調が悪くても
自転車で毎日頑張って登校し よく頑張ったな~~と ちょっと褒めてあげたいな。

春からは大学生で新たなスタートラインに立ち
頑張って楽しい学生生活がおくれるといいな~

c0014282_0594838.jpg


息子の彼女ちゃん&担任の「充ことミッツ~~」&息子
c0014282_102792.jpg


担任のミッツ~~は校内で一番人気の先生。
小学校からの12年間で一番サイコ~~の先生だったな~~~
今の世の中 こんな先生がいっぱいだと子供はもっと変わるだろうにと
誰もが思える みんなの大好きな先生です。
[PR]
Commented by うさこ at 2012-03-02 01:31 x
ノエルちゃん、息子クンのご卒業おめでとう!!
大学受験だったんだね。お疲れ様~~これでやれやれだね。うちは次、3年生だからあと1年。。 可愛い彼女にいい先生でほんと充実した高校生活だったんだね~~!
大学でもがんば!  ps:ブログお引越ししたよん。
Commented by ひろりん at 2012-03-02 07:05 x
ノエルちゃんちの、息子くんも卒業おめでとう~!
お互いに、ホッとしたよね~☆
卒業式に全員参加ってすごい~とっても良い学校なんだね~☆
きっとこれから、ずっと心に残る高校生活だと思うわ♪
息子くん、お顔見えなくてもノエルちゃんの雰囲気あるわ~(^^)
Commented by もりりん at 2012-03-02 08:09 x
息子ちゃん、卒業おめでとう(^^)
温かい学校、また良い先生との出会い、可愛い彼女との出会い、充実した高校生活だったね~!
学校が大好きが一番だね~。
楽しい大学生活が待ってるよ~
Commented by ノエル at 2012-03-02 08:17 x
うさこちゃん ありがと~~~
そうなんだ~~ 受験生だったの。。。
でも推薦で早々と決まっていたから受験生という生活が全くなく
全然大変じゃなかったよ~
今は車校で四苦八苦の毎日
アイツの受験は車校かも・・・(汗
Commented by YAYOI at 2012-03-02 08:20 x
ノエルちゃん、息子っちの卒業おめでとうございます!
いい先生にお友達、彼女にも出会ってめっちゃええ高校生活やったね♪
今度は大学生活、またステップアップやね
ノエル母ちゃん、可愛い息子を今までと同じく優しく見守ってね(*^_^*)
Commented by ノエル at 2012-03-02 08:21 x
ひろりん ありがと~~~
お互い ちょっとホットしたね。
でも春から新生活がスタートで そっちの不安も母としては
考えるものがいっぱいじゃない???
もう独り立ちさせないといけないし 温かく見守ろうね。

息子 私の雰囲気って??アハハ・・・
う~~ん昨日も友達のお母さんに
言われたよ~~~ 
でも私としては似てない!って思うんだけどね。
ひろりんとこの息子ちゃんも見たいよ~~
Commented by ノエル at 2012-03-02 08:26 x
もりりん ありがと~~~~
取りあえずホット一息って感じだよ~~
これからは大学生が二人、家の中でゴロゴロされると
私の生活も乱れまくりになりそうだよ~~
大学生の乱れた時間の行動に私の頭は
パニックになりそうだよ~~~
脳みそが追いつかなくてボケが早く始まりそうだ~~

お互い息子を持つ母として男の子の扱いに戸惑う事も
多いけど これからも母=奴隷として頑張ろうね~~~
Commented by ノエル at 2012-03-02 08:30 x
YAYOIちゃん ありがと~~~
取りあえず一段落したって感じだよ~~~
まだまだ私は我が家の奴隷生活から解放されそうもないけど
この春休み中はホット一息かな~~~
今度は春から大学4年になる姉ちゃんの就活に
気持ちを切り替えて応援するよ~~
あ~~いつまでも心が休まらないよ~~オロロ~~ン
Commented by ポコたん at 2012-03-02 08:47 x
ご卒業おめでとう~~~~~~~~
無事卒業できてよかったね
これから大学生だね
これまた大学生とのお付き合いは
疲れるよん
これからも がんばってね(笑)
我が家の大学生帰省中でもって
寄生虫!?
疲れる~~~
Commented by なもちゃん at 2012-03-02 14:52 x
おめでとうございます。親としては、また1つ区切りがつきましたね。
大学生になるとまたぐっと大人になる子供の姿がみれますよ。
たのもしくなってきます。いろんな経験をして、tなおしい大学生活をすごしてほしいですよね。我が家は大学生になったとたん放任主義になりました。(^○^)
Commented by おりばー at 2012-03-02 20:59 x
ノエルちゃんちも、同じ日やったんやね~。卒業おめでとう!
いや~高校楽しかったみたいで、何よりよ~。可愛い彼女と、大好きな先生と学校、充実した3年間やったね~。
さあ、次は大学、どうなることかしらね~。もうしばらくおさんどん、頑張らなくっちゃね~。
Commented by ノエル at 2012-03-03 09:58 x
ポコたん ありがと~~~
やっとココまで成長したよ~~
まだまだこれから大変だけど早く解放されたい!
大学生が二人ってのは 益々私のリズムが崩されるし
社会にでても自宅にいそうだし。。。
二人から解放された頃 私はあの世行きだね。

ポコたんとこは寄生虫 期間限定だからエエじゃ~~ん。
私は半永久的だから キツイっす!
殺虫剤も効果ないだろうし やっぱり
心を癒してくれるワンコが私の特効薬だなー
Commented by すもも at 2012-03-03 10:03 x
卒業おめでとう~~

息子っちはどっち似だ~~^^
Commented by ノエル at 2012-03-03 10:05 x
なもちゃん ありがと~~~
取りあえず一つの区切りだね。
あの制服姿が見れないと思うと ちょっと寂しいよ~~
腰パンズボンにゆるめたネクタイ 
なんとも言えぬだらしない格好だけど なかなか好きだった。。。
私も心を鬼にして 放任主義になって自分の時間を作る事にしよ~~っと(●^o^●)
もういい加減解放されたいよ~~
Commented by ノエル at 2012-03-03 10:08 x
おりばーちゃん ありがと~~~
お互いこれからも おさんどんして奴隷のような生活頑張ろうねー
大学生は時間が不規則でバイトもあったり遊びの予定も多いし
男の子は特に帰宅しない事も多々あるだろうし
でも負けないぞ~~~根性で
相手にはせず ペイント三昧で楽しもうね~~
Commented by ノエル at 2012-03-03 10:10 x
すももっち~~ ありがと~~
息子は誰に似てるんだろう。。。。
多分私かも。。。娘とは全く違う顔だよ~~
小さい頃1回見たよね~~
あの頃と比べると すっかり男って感じになっちまったよ~~
by fuwafuwapoo | 2012-03-02 01:08 | 日々の出来事 | Comments(16)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo