「ほっ」と。キャンペーン

傘がない!

クソ坊主。。。傘を壊すのが大の得意なのか
小さい頃は一日で壊す事もしばしば。
大きくなってからは さすがに一日で壊す事は無いが
何でやねん!ってくらいスゲ~~壊れ方をするのは日常茶飯事。

今朝は小雨が降っていたので 倉庫から傘を物色。
ゲェ~~坊主の傘がついに1本も無いじゃん。
仕方がないから 男の子が持ってもOK的な柄の傘を数本見せるが
全て却下。無地の黒を出せ~~の一点張り。
あちこち探した末 お~~~1本だけ黒の傘発見。

スッタモンダの末 ギリギリの時間で慌てて坊主はその傘を持って出かけた。
坊主が傘をさし チャりで出かける姿を窓からチラッと見えた時
ふと。。。。あの傘、黒いがなんか同じ黒で模様が付いてたような??
瞬間的に見えただけだから 私の見間違いかも・・・
ってな事を思いながらも気にせず一件落着~~emoticon-0115-inlove.gif

夕方坊主が帰宅後
「おかぁ~~~最悪や!あの傘 オネェ~~の日傘やん。
 花柄やし UVって書いてあるし めちゃ恥ずかしかったやん!!」って

「うっそ~~~ ゴメン!ゴメン!」と誤ってはみたものの
腹の中で「クククッ・・・・」って笑いが止まらず一人爆笑・・・・

*************************

今日のヨモちゃん
c0014282_20564832.jpg

[PR]
Commented by Kanちゃん at 2012-01-20 22:08 x
おぼっちゃまにUVの傘とは、
日焼けを気にしてらっしゃるのね~(^◇^)・・って
ノエルちゃん、傘を開いた時の息子ちゃんの
ビックリした顔、見たかったでしょう~♪

男の子って、どうして傘が長持ちしないのかな?
何本買ったか数知れず
最近は100均のを与えてます(`´)

今度はお母さんペイントしたエレガントな傘持たせてあげてね♪
Commented by もりりん at 2012-01-21 00:07 x
ちょっと~今からおねんねしようと思ってその前にノエルちゃんブログにお邪魔したらもう爆笑!!!
おぼっちゃまには申し訳ないけれど・・・
うちの坊主もすぐ傘壊したり忘れてきたり~
それでもって「プーマの傘がいい」だの何だのかんだの。
今度私のUVカットの傘を持たせてやろうかな。
ではではおやすみ~
Commented by YAYOI at 2012-01-21 08:12 x
あははは、ノエルちゃん最高!
お姉ちゃんの日傘って気づいて、困っちゃってる息子っちのお姿を想像してしもたわ…(笑)
うちも夫がしょっちゅう傘をほかしてきて、100円のビニール傘買っちゃおうか?と思うわ
やっぱ、元国有鉄道の忘れもの市で大量の黒い傘をゲットしてくるべきやろか?
Commented by ノエル at 2012-01-21 10:53 x
kanちゃん きっと今までの壊された傘の怨念が
日傘に乗り移って坊主に罰を与えたんだよー
物を大事にしない日々の生活!天罰じゃ~~~

明日は安い傘を数本買ってくるよー
今度 雨降った時に傘が無い!なんて言ったら
ド叱られちゃう~~~(T_T)/~~~ 
Commented by ノエル at 2012-01-21 10:57 x
もりりん プーマの傘なんて お高い!!
坊主なんて お安いので結構、結構。
わがまま言ったらUVよ!!

でも何やって壊すんだろう。。。
うちなんて高3にもなって まさかチャンバラは無いだろうし
不思議なくらいボロボロになってるんだよー
新しいの欲しさに わざと壊してるんかな~~
Commented by ノエル at 2012-01-21 11:03 x
YAYOIちゃん あのJRとかの落し物市 一度行ってみたいわ~~
私のお気に入りの忘れた傘もきっと売られてしまったのかも・・・
でもあれって なんでこんなもん忘れるの~~??
ってビックリするような凄い忘れ物があるんだよねー
お宝ザクザクで楽しそうだよね~~

っそれとダ~~りんの傘 100均のでいいのだ!!
うちの旦那 前に飲食店で自分の傘を間違えられて
ヘンテコリンの傘が変わりに置いてあったとか
傘立てに置いておくと盗まれたとかあるから
傘は基本取られてもよい物にしてるよ~~
Commented by おりばー at 2012-01-22 19:59 x
息子ちゃんの困ったお顔を想像してしまったよ~~~。
その瞬間を見たかった、、、。そう傘はもう安ものに限る、なくすし壊すし、、、、。ちなみに私もね、、、。
忘れ物市うちの近所の生協で、たまにやってるのよね。一度買いましたよ。立派な傘ばかりやったわ。
Commented by ノエル at 2012-01-23 08:43 x
おりばーちゃん おはよー\(-o-)/
へぇ~~生協で忘れ物市やるなんて知らなかったよー
と聞いても我が家の近くには生協が無いわー・・・・・
傘はホント安物に限るね。自分もそう そう!忘れるから
安物でいいわ~~
ちなみに昨日坊主用の傘2本買ってきたよ~~
by fuwafuwapoo | 2012-01-20 21:03 | 日々の出来事 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo