家の前のドブ川

家の前に2.5m幅くらい 深さ2mくらいのドブ川があり
雨が降るとゴミがドンブラコ~~といっぱい流れてくる。
ちょうど家の前の辺りが 深い川との合流地点で 
いつもは水がカラカラだけど 合流地点の近くには水がたんまりあって
そこには錦鯉やカメやフナや生き物が豊富で自然がいっぱいって感じかな~~
でも なんと言っても やっぱり汚いドブ川。。。

そこで信じられない光景が。。。
初めは自分の目を疑ったが 何度見ても。。近くで見ても。。。やはり。。。
それは水の無い場所に 死んでる仔犬の姿。
まっ黒けで 濡れた感じで 下半身だけ新聞が巻いてあり 
ど~~見てもあれは犬だよな~~と。。。
でも犬じゃないかもしれないしな~  ハエがたかってるし 
もしワンコだったら見て見ぬふりは出来ないし
結局市役所に℡をして 引き取りに来てもらったけど
やっぱり仔犬だった。
なんで なんでワンコを捨てるの??新聞紙に包んで川に捨てたのかな~~
そんな事する人がいるなんて 許せない。

そして今夜もまたドブ川で
今度はニャンニャン。
小さなニャンニャンが落ちて上がれなくて 夜の10時頃 ニャ~~ ニャ~~と
泣いてるじゃん。
旦那にお願いして ドブに下りてもらって救出しようとしたけど
小さいくせに野生的で攻撃的で 猛スピードで暗がりの中を逃げてしまい
とても捕獲できず一度はあきらめ家に入ったけど 
旦那が気になって寝れんと言いだし 再度チャレンジ。
魚釣り用の大きなタモを片手に再度ドブに下り
先程とは違うやり方で見事キャッチ。
そのまま地上にあげると 超特急で草むらの中をすっ飛んで行ってしまった。
お礼も無いのかよ・・・・と旦那いわく
でも あのまま放置したら絶対数日後には衰弱しちゃうだろうし
本当によかった~~
私に負けず動物好きの旦那でよかった。
************************************
ナッチャンのお顔 なんで汚くなるのかね~~~~↓
c0014282_23502076.jpg




 
[PR]
Commented by もりりん at 2011-10-29 22:10 x
ひどい・・・可哀想すぎ、仔犬ちゃん。
ノエルちゃんパパはいい人だわ~~!
救出された猫ちゃん感謝してるね。
夫婦二人三脚の救出劇に感動だよ~
Commented by ノエル at 2011-11-01 20:51 x
もりりんちゃん コメントが遅くなってごめんよ~~
仔犬ちゃん ちゃんと天国に逝けたかなぁ~~
あのままドブ川でカメやカラスのエサになったら成仏できないし
市役所から火葬してもらえただろうし お空に無事到着してるよね。何のために生まれてきたのか分からない命は辛すぎるよー
私達夫婦は哺乳類にはど~~も弱いからダメだわ・・・
今も横で旦那がワンコ両手に抱えてTV見てる。。。ぶふふ
Commented by YAYOI at 2011-11-02 08:12 x
ノエルちゃんおはよ~

野良猫ちゃんはまだまだ見かけるけど、ワンコの野良とか捨て犬って最近はまず見ないよね
いったいどんな事情があったにせよ(猫もなんやけど)捨てるなんて許せない!
でも、ノエルちゃんの連絡でちゃんと市役所に引き取っていただいて、弔ってもらはったよ
今はちゃんと天国で走りまわってるよ~きっと!

それに引き続き、にゃんこさん
ノエルちゃんも優しいけど、ご主人もやさしい方やなぁ♪
ニャンコはお礼も言わずに立ち去ったのね?
ドブに落っこちたのがショックやったんやで
もしかして、今晩あたり、お礼が届くかもよ?(笑)
Commented by ノエル at 2011-11-07 02:03 x
YAYOIちゃん いつもコメント遅くてごめんよ~~
久々に自分のブログを覗くってダメな管理者だね。。。

この前のニャンコ 近くの猫屋敷のニャンコかも~~
猫屋敷 ちょっと近所の人には迷惑してる家で
このところBABYがいっぱい生まれてるらしいよ~~
畑の人たち 相当迷惑してるんだって。
ワンコも1匹いるんだけど
鎖につながれた状態でウンチまみれなんだ~~
可哀想だよね。。。。飼うならきちんと飼って欲しいよん。
Commented by nao at 2011-11-15 12:04 x
ノエルちゃんお祝いコメントありがとう!
嬉しかったわ〜〜〜〜♪

ずっと見ていなかった里親募集の掲示板を
最近見る機会があったらイタグレの里親募集が増えていました。
ちょっと人気が出てきたらしく
ペットショップでも30万を超える子を見るようになりました。
でも人気が出ると放棄も増えるのよね〜〜〜〜〜残念です。
Commented by ノエル at 2011-11-19 11:02 x
naoちゃん コメント遅くなってごめんね。
管理人のくせに放置しているココのブログ。。。やばいね~~

受賞は本当に私も嬉しいよ~~
忙しい中 一生懸命頑張ってるんだな~と思うと
私のグ~~たら毎日 本当に反省です。

イタグレの里親募集が増えてるって?
人間ってむごすぎるよね。
ワンコをもっと大切に一生のパートナーとして大事にして
もらいたいよねー
金儲けの道具にしてほしくないよ~~
ブームでやたらめったら繁殖するなんて許せない。
悲しい現状だね。心が痛いです。。。(T_T)/~~~
by fuwafuwapoo | 2011-10-28 23:41 | 日々の出来事 | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo